☆ Dynamic Dodge Animation [モーション] ID:79598 Author:Smooth 2023-09-26 14:00 Version:1.5
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TAG: [ドッジ] [回避] [モーション] [アニメーション] [AMR] [OAR] [DMCO] [TUDM] [TDM] [NO-ESP] [MCO] [8方向]
Dynamic Dodge Animation
TK Dodge、Ultimate Dodge、DMCO をサポートする、武器固有の8方向の回避アニメーション
片手剣、両手剣、戦斧/戦槌のステップ、ロール、攻撃キャンセルのアニメーション。
ステップとロール回避は相手との距離を伸ばす回避だが、攻撃キャンセル回避は移動距離が少ないその場で回避する。(ボクシングのスウェーのように)
必要
・Animation Motion Revolution
・Open Animation Replacer
・dTry's Key Utils(TK Dodge ユーザーのみに必要)
サポートされているドッジMOD
・TK Dodge RE - Script Free -Only Dodge version
・TK Dodge RE - Script Free Vr0.55
・The Ultimate Dodge Mod Reborn
・(DMC) The Ultimate Dodge Mod Reanimated
・DMCO:https://www.distaranimation.com/mods/… 公式(v2.x~)
https://www.distaranimation.com/archives v0.96
(注意:v0.9.6より高いバージョンは互換性がありません)
DMCO_0.9.6をAEで使用したいときは Hellblade - Timed Block - AE Support のDodge FrameworkをダウンロードしDodge Framework.dllを上書きして下さい。
※動画のドッジはDMCOを使用しています。
併用推奨(DMCOを使用する場合)
・MCO/DXP https://www.distaranimation.com/mods/…
(攻撃を回避し、パワーアタックを回避し、スムースに連続攻撃に移行できます。)
TKDodgeでもdTry's Key Utilsをインストールすれば8方向回避が可能。
True Directional Movement - Modernized Third Person Gameplayをサポート
TDMのMCM で Combat 360 Movement 機能を有効にしている場合、ロックオン時にのみ8方向回避を使用できます。
Combat 360 の移動機能をバニラスタイルで使用している場合、またはTDMを使用していない場合は、いつでも8方向回避を使用できます。
類似MOD
・Smooth Sway step dodge replacer for TK dodge TUDM and DMCO スウェー系回避Skyrim Special Edition Nexus, Smooth. 26 Sep 2023. Dynamic Dodge Animation. 28 Nov 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/79598>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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-▼ Version : 1.5#32名無し#31
DMC2.1.20導入時にOverWrite内部に作られていた。
overwrite\Nemesis_Engine\mod\dmco というファイルを中身ごと削除したところ、その場から移動しない問題は無事解決いたしました。
皆様誠にありがとうございました。
ちなみに私の環境ではドッジモーションのリプレイスは現時点で行われてないです。 ID:I3MzIyYz Day:151 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しその場から移動しないドッジといえば…
ドッジモーションは別のにリプレイスしてませんか?
そのモーションにAMR仕込まれてないと実際の移動距離を認識できないのでその場ドッジ(=移動距離0)になることがあります、
確認方法はhkxファイルをテキストエディタで開いて(文字化けしても確認できる)、animmotionという文字があればAMRが仕込まれてる
これややこしいですがTKDodge/DMCO以外にNemesisやPandoraなどの組み合わせでも起こり得る問題で
いずれもドッジモーションにAMR(animmotion)イベントが入ってれば動作するはずです ID:RlZGFlZj Day:240 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無し#29
試しにDynamic Dodge Animationを抜いた状態でDMC0.9.6のみ、TK Dodge RE0.55のみ、直前まで使用していたDMC2.1.20の3種のドッジModの挙動を確認した所、DMC0.9.6とTK Dodge RE 0.55においてその場から移動しない不具合が確認されたので、一旦OverWriteに残っていると思われるDMC2.1.20のデータを削除してみて再試行してみます。 ID:I3MzIyYz Day:151 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し#28 よく分からんけどアノテーション参照(参考:hkanno64 Animation Annotation Tools for Skyrim SEしてAnimation Motion Revolutionで動かしてるだろうから後者の導入に失敗しているのでは
ちなみにウチはTK Dodge RE - Script Freeの最新版で8方向バッチリ動いてる ID:E2MTRlMT Day:917 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しDMCO0.96に導入した所、ドッジモーションは出るには出るがその場から移動しない不具合に直面しています。
MO2なのでTK Dodgeで同じ症状が発生した時のためのトラブルシューティングを試行したい所ですが、どのファイルが距離を司っているのかがわからない状態です。 ID:I3MzIyYz Day:151 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無し多少移動距離が長くてモッサリだなと思っても、後ろに跳んだときのスタイリッシュなバク転が格好良すぎてそれだけで抜くに抜けない嬉しい悲鳴 ID:ZiODNkNj Day:910 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しDMCO使ってみたけどDMCOがmodバフによる所持重量増加に対応出来てないらしくて所持重量に大幅に余裕が有る状態でもガキン音と共にその場で倒れ込んでゆっくり起き上がる隙デカ過ぎ失敗回避モーションしかしなくなったので泣く泣く抜いた。やっぱTKDodge版のがその辺考える必要無くて楽 ID:I2NzUyNm Day:644 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し回避のキーはみなさんどのキーを割り当てていますか? ID:kxNmRjZG Day:246 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しGood!DMCOと組み合わせた時に無敵時間ないなと思ってたら、IFrame Generator RE が必要なんですね。導入したら無敵時間が生まれてより快適になりました! ID:U3MTJiOW Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しGood!TUDMもサポートされてた。最高かよ。 ID:gwMmRiZG Day:332 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し>21さん
Infinity Dodge - DMCOのページにファイルをダウンロード出来るようにURL貼ってくれていますよ
Infinity Dodge - DMCO
のリンク先参照してね ID:czYjZmN2 Day:326 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しDMCO 0.9.6ってどうやってダウンロードするんだ?最新バージョンしかダウンロードできないんだけど ID:gyMjU4Yj Day:149 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しPrecisionとの併用はできないのかな ID:g5ODhjZG Day:1775 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しDMCO9.6で動かないと思ったら参照してるフォルダ名が全然違ってたわ
animations以降のフォルダ名書き換えたらちゃんと動いたよ ID:BiZjQ5Y2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3#18名無し1.3からインストーラーで攻撃キャンセルにローリングも選べるようになりましたね。
スウェーかローリングかのどちらかを選択。 ID:Y5OWNmZT Day:691 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#17名無し高いver入れてただけだったわ ID:A2YWIzZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しTK DodgeからDMCOに変えたらスウェーが出来なくなった ID:A2YWIzZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#1514※11の人が言ってたように、フォルダ削除したら正常に動きました。ありがとう! ID:gzNjIyMT Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し回避した瞬間、急にfps下がるのなんでだろ ID:gzNjIyMT Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しスウェー苦手だったから助かる ID:Q3ZTY3Nj Day:41 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し※10ですがPOSTの方にスウェー削除方法があったので残しておきます。
_conditions.txt ファイルの「IsAttacking」が含まれている 702**フォルダーを削除するだけです。 ID:QxZjU4NW Day:736 Good:4 Bad:0- Good
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#11名無しDMCO環境の人はDMCO のmeshes\actors\character\animations\DynamicAnimationReplacer\_CustomConditionsにあるアニメーションフォルダを全部削除しないと正常に動かないことがあります ID:cyNDI2Yz Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#10名無し今までTK Dodge RE - Script Freeのパッドで8方向ドッジが上手く導入出来なかったけどこれでようやく動作してくれました。
ステップもロールモーションも格好良くてとてもグッドです。
ただ、攻撃中に相手の攻撃に合わせて斜め前ロールで回り込んで攻撃、というような使い方がしたいのですがスウェーだとそれが出来ないのがネックです。 ID:QxZjU4NW Day:726 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しTK Dodge RE使って無いから分からないが、要するにこのMODは
ステップ、ロール、スウェー、の三種のドッジが使えるmodなんよ
タップ一回でステップ、二回でロール、アタックキャンセルでスウェー。
DMCO以外ではどうなってるのか知らないが… ID:U2OTllMz Day:7 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無しNemesis無使用のTK Dodge RE - Script Free -Only Dodge versionでこちらを導入しましたが、前後左右のTK回避ができるだけで何も変化が現れません…
dTry's Key UtilsもAnimation Motion Revolutionも特にiniなどの編集は必要ありませんよね? ID:JiNDBjMj Day:40 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!仮にスウェーのシステムに興味ないとしてもモーションだけ差し替える価値あるほど出来が良い。
#3さんの仰るようにスカイリムとして違和感があるほど派手すぎないのもgood。 ID:Y4ZTc3YT Day:299 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!TK Dodge AddAttack SE by Ni-iruと互換できました!!
TK Dodge AddAttack SE by Ni-iruのファイル名を変えてTUDM環境で使用中。
Dynamic Dodge Animation側のフォルダは7万台。
なのでTK Dodge AddAttack SE by Ni-iru側のフォルダを8万台に書き換えることで動きました。
ヤッター! ID:gwMmRiZG Day:637 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しTDM、DMCO、の環境だとスウェーのみキー入力と反対方向に動くな、
コレはDMCOのニュートラルドッジは必ず後方ドッジになる、の影響だと思う
モーションが長いと(残心?)攻撃が終了しても、攻撃と判定されてスウェーになるんだよね。どうしたもんかね? ID:U2OTllMz Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しTK Dodge AddAttack SE by Ni-iruとは非互換。
ドッジアタックはできない。
もったいねぇ!! ID:gwMmRiZG Day:635 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!各モーションしっかり地面踏んでて重力を感じられる
特にバックローリングの着地感が素晴らしい
軽快過ぎず、派手過ぎず、がっしり系の男キャラにも似合いそうなドッジモーションは貴重ですね ID:Q1NzRmMz Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しドッジ系で一番好きかも! ID:ZhMDhiMD Day:581 Good:0 Bad:0- Good
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#1ふみGood!素晴らしすぎる ID:JiOTFkMz Day:423 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「TKダッジ、アルティメットダッジ、DMCOをサポートする武器固有の8ウェイ回避アニメーション」
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