☆ Skill Based Attributes (Dynamic Actor Values) [スキル・レベリング] ID:58896 Author:jackieroy 2024-09-06 12:48 Version:3.0
- RATE: ★=125 G=1 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [レベリング] [スキル] [バランス調整] [ゲームシステム変更] [MCM対応] [SPID] [日本語化対応]
Skill Based Attributes (Dynamic Actor Values)
スキルに応じてActorValuesを変化させることで、古典的なElder Scrollsの属性システムをエミュレートしています。
すべてのオプションはMCMでカスタマイズ可能です。SPIDで全てのNPCに対応します。
必要:
SKSE
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions
Spell Perk Item Distributor (SPID)
機能
スキルに応じて、アクターの基本値を計算します。
すべてのアクターの値に対して、すべてのスキルの大きさを調整できます。
すべてのオプションを切り替えることができます。
レジェンダリースキルのオプションがあります。
PapyrusUtilによるプロファイルサポートがあります。
SPIDによるNPCのサポートがあります。
クリーチャーにも対応しています(なぜかオオカミには鍛冶屋のスキルがあります)。Skyrim Special Edition Nexus, jackieroy. 6 Sep 2024. Skill Based Attributes (Dynamic Actor Values). 23 Nov 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/58896>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.0#5名無し常にスキル値に基づいたステータスを割り振ってるけど、これは裏を返せばDragon's BloodやVIGILANT SEで手に入るドーピングアイテムの効果も使用直後は効果あるけどちょっと時間をおけばリセットされるってことなので使ったら都度MCMでBase値を増やしてやらないとダメです
そこがちょっと面倒 ID:I0ZWE1OG Day:75 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 58896
#4名無し#1でも言われてるけど結構相性の悪いMod多いから自分で設定弄ったりちゃんとテストプレイした方が良いですねこれ
例えばDynamic Enhance Enemy Attributesと併用してる時にNPCのヘルスを機能するようにするといきなりヘルスが1/3になったりするようになってしまった ID:I0ZWE1OG Day:401 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 58896
#3名無しクラスを設定した際にスキル値が15を下回るとステータスが減少することがあり、HPが30とかになったりしました。初期値やスキル上限による倍率など、ある程度自分で設定していくのがベター化と思われます。 ID:U5MTJmMT Day:649 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 58896
#2名無しGood!esp枠は使ってしまいますが、Character Sheetの代わりの選択肢となることに期待して翻訳しました。改変などご自由にお使いください。このMODはMCMがpexファイルという形式になっています。あとespの翻訳は正直不要かも()
翻訳に関して、Actor ValueやArmor Ratingはそのままローマ字、Attributeもカタカナでそのままになっています。
機能については、翻訳内容では説明しきれない箇所があり、特にクラス関連はMODのDESCRIPTIONを読んでいただくとわかりやすいと思います。ちなみに、スキルの名前は(片手武器がOneHandedなど)pexとespでは翻訳できなかったため、そのままなのはご了承ください。 ID:c0YTZlYz Day:216 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 58896
▼ Version : 1.0#1名無しNPCにもというのが面白く戦闘に工夫が必要になるのがいいですね。
現在のステータスを直接変更するMODやレベルアップ時のステータスの割り振りと所持重量の上昇値を変更するMODなどとは相性が悪いです。 ID:ViZGY0OT Day:866 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 58896
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「スキルに基づいてアクター値を変更することにより、古典的なエルダースクロール属性システムをエミュレートします。すべてのオプションは、MCM を使用してカスタマイズできます。SPIDを...」
スポンサーリンク
スポンサーリンク