Skyrim Special Edition Mod データベース

 AutoBody AE - Configurable Randomized Bodies [髪・顔・体] ID:61321 Adult-Only Author:napmouse 2022-09-29 08:26 Version:1.5.1

RATE: =171 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SKSE64] [NPC変更] [BodySlide] [体型変更] [AE対応]
AutoBody AE - Configurable Randomized Bodies Title画像

AutoBody AE - Configurable Randomized Bodies

インストールされている Bodyslide Preset の体型データをNPCに割り当てるMod。

■ 必須
Address Library for SKSE Plugins
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions
powerofthree's Tweaks
RaceMenu
UIExtensions
Microsoft VC Redistributable 2022
https://docs.microsoft.com/en-US/cpp/…

■ VR 版
AutoBody VR-NG - Configurable Randomized Bodies

OBody
から派生したModでOBodyと同様の機能を持っている他、NPCへの体型割り振りについてゲーム内での直接指定以外にもNPCの体型を設定ファイルから事前に設定可能になっています。

このModはAE用ですがSE版もあります。SEで使用する場合はこのModをダウンロード後に下記のSE版で上書きしてください。
AutoBody AE for SSE 1.5.97 - Configurable Randomized Bodies

後継
OBody Next Generation

*注意
このModを使用する場合はBodyslide Presetのxmlファイルが必要な他、
装備のモデルや裸体モデルをBodyslideにて、-Zeroed Slider-で「モーフ(tri)ファイルも一緒に」出力し直す必要があります。導入手順や設定ファイルの記述はNexusのDESCRIPTION、あるいは下記の解説サイトを確認してください。

解説サイト
https://skygamemodotheruse.fc2.xxx/e/…
  • AutoBody AE - Configurable Randomized Bodies画像1
Skyrim Special Edition Nexus, napmouse. 29 Sep 2022. AutoBody AE - Configurable Randomized Bodies. 5 Jan 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/61321>.
2022-07-03 19:38:50 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
Adult-OnlyのMODはNEXUSのAdult contentを許可する事で表示されます。

To users except in Japan
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#4
名無し
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility FunctionsのPapyrusUtil.dllってCampfire - Complete Camping System (Supports Skyrim VR)にも入っているんだが思いっきり競合してるみたいだね
体系一覧が表示されなくてUI系が悪さしているのかと探っていたんだが、上記が原因だった。   ID:RmNTllMT Day:45 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
前提MODにOstim系のMODが無いってことは、Ostim環境でもOstimNG環境でも使えるということかな?   ID:I1ZjU3Nm Day:405 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
BHUNPで使っているんですが、一部のBodyslideが正常に反映されなかったりしませんか?
極端に膨れたり、とんがったりするBodyslideデータがあるんですよね…   ID:Q5ZTNiNT Day:2069 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
何とか体型が変わるところまで確認できた
解説サイト通りにやると、最後にautoBody/Presets内に使いたい体系のxmlファイルを入れないと動作しないので注意です
Zeroed Sliderで作成したメッシュは普通に元のメッシュのパス通りに配置で良いです
MO2内に新規フォルダを作成してメッシュはそこに配置、最後に読み込ませれば上書きしてしまうような事故も防げるかと…
次はSynthEBDだ…   ID:dlNDMzMT Day:15 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「オルグナーのオートへようこそ!私たちはこの分野で最高のボルトオンを持っています、そして、彼らは無料であなたのものになることができます!いくつかのプリセットをダウンロードするだけで、...」
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