☆ Grass Collision [グラフィックス] ID:87816 Author:Maxsu doodlez 2023-11-14 04:32 Version:1.2.0
- RATE: ★=267 G=4 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [景観] [草] [CommunityShaders] [ComplexGrass]
Grass Collision
パフォーマンスへの影響を最小限に抑えながらGrass Collision機能を追加します。
・要件
Community Shaders
Grass Lighting
これはENB Grass Collisionsとほぼ同様のものです。
なおパフォーマンスへの影響は小さく、密度の高いシーンで計測された値は約0.16秒で、fps換算すると136fps>133fpsほどです。
実際のプレイスルーでのパフォーマンスの影響はほぼないと言っていいでしょう。
Community Shaders ver.0.7以降NPCに対するサポートも含まれるようになりました。
Sneak Behavior Extensions - True Prone System (Crawling)との相性は抜群です!Skyrim Special Edition Nexus, Maxsu doodlez. 14 Nov 2023. Grass Collision. 26 Mar 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/87816>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2.0#10名無し動かない原因はたぶんGrass LightingとCommunity Shadersの競合だと思う。
vortexだとCSで上書き推奨になっててその通りにしたら自分も草が動かなかった、というか草にライティングすら当たってなかった。
競合をGrass Lightingのファイル優先にして、起動後一度キャッシュを両方削除して再起動再キャッシュ後に正常稼働してる。 ID:ZlZGY0Mz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 87816
#9名無しCommunity Shaders一式を説明通りに入れたが、どんなCollision対応の草MODを入れても動かない…何がいけないんだろ。 ID:gzYjQ4MG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 87816
#8名無し俺も、動かない。
ポストの方でも動かないって書き込みがチラホラ有るな… ID:QxMTBhNG Day:10 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 87816
#7名無し#6氏
私もSkoglendi - A Grass Mod使っててこのMod導入してますが特に問題なく機能してますね。
当然complex grassを選択しておられるのでしょうし、それでおかしなオブジェクトが表示される等の問題なく草自体が表示されてる状況だと原因特定は難しいですね。
このModでは聞かないですけどENB版だと一人称時に機能してないという話もあるようですが、私はImproved Cameraにより疑似一人称視点を使ってるのでそれも検証できないです。すみません。 ID:k2MzRiNm Day:56 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 87816
#6名無しCollision機能が動作しません。必要modとd3dcompiler_47.dllは導入しており、postにあったCommunity Shadersのゲーム内メニューからキャッシュ削除も試してみましたが駄目でした。他に関連modを再インストールし、最新verではなくoldfilesにあるのも試しましたが機能せず。また、草modはSkoglendi - A Grass Modのみ導入しており、他に地形変更等や草木を変更するmodはありません。対処方法が分かる方いらっしゃいますでしょうか? ID:VjZTlkNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 87816
▼ Version : 1.1.0#5名無しGood!最新バージョンではNPCでもCollision機能が動作するようですね ID:hhZTcwNj Day:344 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 87816
#4名無しGood!なにこれすげええええええええええええ!
さようならENB!こんにちはCommunity Shaders! ID:gwMmRiZG Day:298 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 87816
#3名無しGood!草が動くだけでこんなに没入感が変わるとは思ってなかったし、書かれてる通りFPS低下は実感しないレベルで素晴らしい。
ただ個人差はあると思うけど草MODによっては変形の仕方に違和感があるものもあって、自分はCathedral Landscapesを愛用してたけどどうしても違和感があったのでSkoglendi - A Grass Modに乗り換えたらかなり自然に感じられるようになりました。 ID:Y4ZTc3YT Day:708 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 87816
▼ Version : 1.0.1#2名無しGood!すごいっすね、草が動く動く。
キングスライムさんのMODを一通り、Azurite Weathers、Skyland AIO、草MODを導入、ENB無しの自動HDRの状態で最近プレイしているのですが、晴天時は次世代ゲーっぽいビジュアルになります。
雨の際にスペキュラを上げるシェーダーとかも出てきたら嬉しいな。 ID:YwOGQyNz Day:118 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 87816
▼ Version : 1.0#1名無しGood!おお!すごい ID:VhYWViOD Day:1105 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 87816
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「コミュニティシェーダー機能は、パフォーマンスへの影響を最小限に抑えながら、プレイヤーの衝突をグラスシェーダーに追加します。」
スポンサーリンク
スポンサーリンク