☆ Geometric Stat Growth [スキル・レベリング] ID:92868 Author:tjhm4 2023-07-10 11:30 Version:1.1.0
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TAG: [レベリング] [バランス調整]
Geometric Stat Growth
自分のキャラクターの成長が早すぎると感じたことはありますか?
ゲーム序盤の挑戦があまりにも早くに失われ、神の地位があまりにも簡単に手に入る?
パークと敵のオーバーホールだけでは限界があります。
このMODは、プレイヤーのレベルアップ時に得られるスタッツを、固定された一定値ではなく現在の値に対する設定可能なパーセンテージとする事で、ゲームの初期と中盤のステータスを延長して、ゲーム後半に強くなりすぎてしまうのを遅らせます。
概要
レベルアップ時のヘルス、マジカ、スタミナの増加方法を変更します。
10ずつ増加するのではなく、現在の値の構成可能な割合 (デフォルトでは 4%) だけ増加します。
これにより、バニラのステータスの成長に関する問題が解決されます。レベルごとに固定の10ポイントのヘルス、マジカ、スタミナを獲得するということは、レベルが上がるにつれて生存力、呪文の詠唱能力、耐久力の成長が実際に遅くなるということを意味します。その結果、ほぼすべてのプレイヤーの成長はレベル 25 程度までに達成され、プレイヤーの成長が時期尚早に停止し、進歩が低下します。アルゴリズムステータスの成長により、プレイスルー全体で生存性、呪文の詠唱能力、耐久力が着実に成長します。これにより、プレイヤーの成長が分散され、ゲームの序盤と中盤が引き伸ばされ、その結果ゲーム後半のチート化が遅くなります。
ステータスの成長速度はMCMで変更できます。デフォルトでは 4% です。
必要
MCM が必要な場合は SKSE と SkyUI が必要ですが、なくても動作します。
互換性
・uncapper MODを使用している場合は、Skyrim Skill Uncapper for SE and AEを使用しiniファイル内の bUseAttributesAtLevelUp を false に設定する必要があります。
・レベルアップ時に取得するステータスポイントの数 (iAVDhmsLevelup) を決定するゲーム
設定が無視されたり、不正確になったりする MOD と一緒に使用しないでください。Skyrim Special Edition Nexus, tjhm4. 10 Jul 2023. Geometric Stat Growth. 5 Jun 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/92868>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.1.0#2名無しGood!コレいいぞ!
PARK取得、優秀な装備、どんどん増えるヘルスとマジカ、敵もLV同期させてれば当然こっちが強くなるペースが早くなる
結果ヌルゲー化
ところがコレを入れておけばLVが上がってもヘルスマジカスタミナの上昇幅が低いから、何事かあったらすぐ死んじゃう。
今のところOrdinator入れてPark稼ぎMOD入れてMCOでボコスカ戦闘してるLv30だけど山賊にやられる可能性は十分ある。
いい塩梅だと思います。 ID:gwMmRiZG Day:342 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しSkyrim Skill uncapperを使用する場合は最新版でないとDescに書かれている項目がiniファイルにないので注意。。 ID:Q2ZGMzY2 Day:338 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「レベルアップ時の統計ゲインは、固定定数とは対照的に、現在の値の設定可能なパーセンテージです。ゲームの序盤と中盤を延長し、神性を遅らせます。」