☆ Know Your Enemy - Trait-based resistances and weaknesses [クリーチャー・騎乗] ID:13807 Author:tjhm4 2022-12-17 06:42 Version:10.0.0
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Know Your Enemy - Trait-based resistances and weaknesses
MOBに魔法(火炎、冷気、電撃)や物理ダメージ(剣、鈍器、斧、弓矢)に対する耐性を持たせ、防御能力に個性をもたらします。
Vanillaのように、プレイヤーの得意な能力でゴリ押しするような戦法は通用しなくなり、各MOBの弱点に応じた戦術行動が必要になります。
Highlevel EnemiesやSkyrim Immersive Creaturesなどとの共存もNexus側の説明欄記載の方法で完全な互換性を持たせることが出来ます。
[必須MOD] Version:7.6.0 より必要
Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEP
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例:ドラウグル族の場合
各種族それぞれに4つの特性のいずれか(複数の場合もあります)が振られています。
1.死者(Dead) : 電撃(-50%)、剣(x0.75)、斧(x1.5)、鈍器(x0.25)、弓矢(x0.25)、毒疾病無効(-1000%)
2.邪悪(Vile) : 疾病(-50%)
3.洞窟住み(cave dwelling) : 火炎(+50%)、冷気(-25%)、毒(-50%)、疾病(+50%)
4.意志が弱い(weak-willed) : 魔法全般(+25%)
※(*)の数値はプレイヤーの攻撃力に対する補正です
上記の補正値を適用したドラウグルの特性値は以下のようになります。
無効: 病気、毒
耐性: 冷気(-7%)、電撃(-38%)、剣(x0.75)、鈍器(x0.25)、弓矢(x0.25)
弱点: 火災(+ 87%)、斧(x1.5)
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この他にも銀製武器の補正や、各種MODに対する Patch 状況などが Description に詳しく記載されていますので、是非ご一読して下さいませ。
zEDIT パッチ作成時おすすめ
zEdit 254 plugin limit workaround tutorial for KYE TUS Engarde and others #38も併せて参照のこと。
本が売られるようになるパッチ
Know Your Enemy - Books For Sale
LE版
[Skyrim]Know Your Enemy - Trait-based resistances and weaknesses
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ご存知の方には余計だと思いますが、Patchってなんぞやと言う方や私のように英字のDescriptionを見るのがしんどいと言う方の為にPatchの作り方の部分だけを追記させて頂きます。邪魔なら削除して頂けますようお願い致します。
SSEEdit をダウンロード
zEdit 254 plugin limit workaround tutorial for KYE TUS Engarde and others をダウンロード
ダウンロードしたMODを\TES5Edit\Edit Scriptsに入れる
SSEEditで全てのMODを読み込む
左ベイン(左の枠)の任意の場所で右クリック
Apply Scriptを選び、上のzEdit 254 plugin limit workaround tutorial for KYE TUS Engarde and othersを選択。
ファイル名を聞かれるのでDammy KNEなどの名前をつける
しばらくするとPatchができる
このMODをインストールします。
zEditをダウンロードしてインストールします。
https://github.com/z-edit/zedit/releases
MO2なら歯車のアイコンからダウンロードしたフォルダの中のzEditを追加
zEditを起動します。
ゲームの種類をSkyrim SEにしてStartSesson
※選択窓の隣にある歯車から言語をJapaneseにします。
上で作成したPatchのみ選択してOK
自動的に必要なMODが選択されます。(どのMODを選択すればいいか分かっている場合のみ不要)
このMODも選択してください。
Discription:If you are not sure which esps need to be loaded see the guide here.
右上の立方体が3つ重なったアイコンをクリックし、Install ModuleをクリックしてこのMODが入っているフォルダを開き、インストールしたいものArmorかEnwmyを選ぶ。
次に右上のジグソーパズルのアイコンをクリック
左側の項目でオプションを指定できます。Effect intensityが難易度で0.5だとイージー、1だとノーマル、2だとハードとのこと。
設定し終わったらBuildボタンを押すとPatchができます。
- Build Allは使用しないでください。作成されるPatch同士でConflictします。ZEditを再起動してください。
閉じるとセーブするか聞かれるのでセーブします。
MO2ならESPがOverwriteにできるので翻訳します。
最後にDammy KNE(選択する為に作ったPatch)は削除
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・Spell Perk Item Distributor (SPID) 使用版
Know Your Enemy Redux
zEditによるパッチを作る必要がなくなったため、かなりお手軽になりました
・鎧への影響バージョン
Know Your Enemy Redux - Armors
関連MOD
Simple Bound Weapons Expansion
このMODの作者によるとKYEでの利用を想定して作ったとのこと。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, tjhm4. 17 Dec 2022. Know Your Enemy - Trait-based resistances and weaknesses. 3 Dec 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/13807>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 8.1.3#42名無し▼ Version : 8.1.1#41名無し▼ Version : 8.1.0#40名無しPerkの付与はSpell Perk Item Distributor (SPID)で行うようにすれば
KYEパッチの対象esp数を減らせそうですね
パッチ作成のためのesp選別のためのzMergeでマージとか面倒なので ID:c3NjY1ZD Day:856 Good:0 Bad:0- Good
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#39Cocoa鎧の特性に関する書籍を読みやすいように意訳化 ID:U1ZGZjNW Day:131 Good:2 Bad:0- Good
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#38名無し「zEdit 254~」ですが、Know Your Enemyのは正常に動作しない様です。(抜けが出る。フォーラムでも報告あり)
000KnowYourArmor.pas、000KnowYourEnemy.pas それぞれの、以下のところをコメントアウトすれば、とりあえず抜けはなくなりました。
// if Equals(MasterOrSelf(El_SigMaster),El_SigMaster) then
// Continue; ID:Q4N2Q5Zj Day:1056 Good:2 Bad:0- Good
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#37名無し#36 補足しておくと254以下の場合はどのmodが必要か考えることなく全てのESPを読み込んでzEditでパッチ作ればよいです。その場合は「zEdit 254 plugin limit workaround tutorial for KYE TUS Engarde and others」は不要ですよ。
zEditの仕様上254以上は読み込み自体が出来ないので、その時だけESP選別用に使用するものです ID:VlNWYyOT Day:480 Good:0 Bad:0- Good
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#36#33#34さん
ありがとうございます。ちょっと混乱してました。254以上のみの場合にお勧めされているMODでPatchを作成要だと思っていたのですが、Discriptionを読み直し、どのMODが必要なのか不明な場合もスクリプト要だったのですね。
結局、攻撃を受けるとCTDしたのも、ドラゴンが半無敵になったのも余分なMODまで選択していたことによるものでした。
スクリプト使って正常動作しました。感謝。 ID:IzZTNhZW Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しGood!8.1.0翻訳アップして下さった方ありがとう ID:VlNWYyOT Day:480 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し#33さん
zEdit 254 plugin limit workaround tutorial for KYE TUS Engarde and othersに含まれるスクリプトは使用していますか?
スニークしないと走れないなどはパッチの元ネタになるesp選択がおかしい気がします。 ID:VlNTI1OG Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無し#32名無しGood!▼ Version : 8.0.0#31名無しメイジプレイしてます。ドラゴンがうんざりするほど強敵になりました。吐く息の種類と同じ魔法はいくら打ち込んでも全く効かない…。アタフタしてる間に転がされます。ゴリ押し脳筋プレイはしなくなりました。 ID:IzZTNhZW Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しGood!このMOD、戦闘だけじゃなくてでRPの幅が広がるのが素敵ですね。
#29さんのように状況によって武器種を変える手練の冒険者プレイができたり、自分の場合は腕に覚えはあるけど特定の武器種しか使えないので苦手な相手にはとことん苦戦する不器用戦士プレイとかで活用してます。 ID:FlMzc0OT Day:162 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しGood!墓地にはメイス持っていくか!、山賊の砦には鉄を着込むか!などちょっとしたプレイ変化が生まれます。特にモンスターは耐性強弱が顕著なのでまた違ったスカイリムに。
パークポイント取得MODを併用し攻撃・防御手段を増やしやすくしておくとより楽しめます。 ID:I4MDQ0Nj Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 7.6.2#28名無し>>#27
Patcherを走らせないと効果を適用するためのPerkが敵NPCに配布されません。
当初の.espはPerk設定用のベースのみが含まれています。 ID:ViN2JkOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しこのMODはただインストールするだけでは機能していないんですよね? ID:UzODZhND Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 7.6.1#26名無し#25 まじですか、ちゃんと読めよ自分…すみません。
そうですねー防具の性能と符呪と同時表示出来たら最高ですけどスカイリムの仕様ですからね。せめてMOD内に防具についての解説本一冊欲しいですね! ID:VlNWYyOT Day:358 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しGood!ネクサスのページに、同時に作るとバグるので別々に作ってください、とあったので別々にやってます
にしても、本当に符呪が見えなくなるのだけが惜しいですね
同じ防御力でも鋼鉄の鎧と帝国の鎧では鋼鉄の鎧の方が物理に対して優秀、その代わり魔法耐性は帝国の鎧より酷いみたいな差があるっぽいんですけども ID:hiYjJiNG Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しGood!ここのみなさんがどうしてるかわからないけど、
zEDITでパッチ作るときに、know_your_armor_patchとknow_your_enemy_patchを同時に作成すると、NPCレコードのパークの箇所が競合するので、先にarmorの方だけ作って、次にarmor_patchも読み込み対象に含めてからenemy_patch作った方がいいかもしれないです。
私は自作パッチ追加で作っちゃいましたが面倒でした。 ID:VlNWYyOT Day:358 Good:1 Bad:0- Good
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#23名無しGood!符呪を見たい場合は、zEditでパッチを作成する再に
右上のパズルっぽいボタンをクリックしてBuild Patchesの画面になったら
左側にあるKnow your Enemys Armor Patcherをクリックして
Patch armor descriptions? をFalseにすれば防具のカット率が表記されなくなりますね
あくまでも表記なのでどっかにこの素材は~みたいなまとめ本みたいなのがあれば良いんですが、このパッチってそれぞれのMODにも自動で素材判別して適応してくれるっぽいのでなかなかそれも難しそう
金属は硬い!物理に超強い!魔法に弱い!
革、毛皮は弱い!
後半の防具は物理にも魔法にもそこそこ強い!
程度でふわっと覚えておくだけで良さそうです ID:hiYjJiNG Day:21 Good:3 Bad:0- Good
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#22#20Good!#21 なるほどー装備に基本的には説明がないのはそういう理由だったんですね。それだと文章短くしたところで意味ない感じになっちゃいますね。
符呪効果の説明みたければ、KYEで追加される装備の説明部分は手動で削除しないといけないんですかね ID:VlNWYyOT Day:357 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し翻訳ありがとうございます
とてもわかりやすくなりました!
ただ、ネクサスのコメントに
インベントリ内のエンチャントの効果を隠すため、これはオプションです。エンチャントを確認するには、アクティブな効果に移動する必要があります。
これは基本的にエンジンの制限です。
KYEは鎧に説明を追加できますが、これを行うと、
インベントリにはエンチャントの説明ではなく鎧の説明が表示されます。
エンジンは次のようなロジックを使用する必要があります。
「鎧に説明がある場合は表示し、そうでない場合はエンチャントの説明を表示する」。
これはバニラで機能します。
これは、いずれの鎧にも説明がないため、
エンチャントの説明が常に表示されるためです。
これはおそらく、エンチャントされていないアーマーであっても
、アーマーが説明を得る唯一の方法はエンチャントされていることを前提としているため、
インベントリに小さなエンチャントシンボルが表示される理由も説明します。
とありますので、符呪部分は装備して確かめるしか無いようですね・・・ ID:hiYjJiNG Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!7.6.1翻訳再度アップします。
本体ESP+パッチ作業後生成されるknow_your_armor_patchのDLSTRINGS部分のみの翻訳を追加しました。
これで多分防具の説明部分が翻訳出来ると思います。
DLSTRINGSの説明部分は可能な限り(符呪部分も読めるといいなと思い)短い文章になるようにはしました。 ID:VlNWYyOT Day:357 Good:1 Bad:0- Good
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#19名無しGood!これ、パッチの設定で鎧にダメージ倍率表記を入れちゃうと、エンチャントしてる鎧のエンチャント効果が読めなくなっちゃうんですね
でも大体ふわっと見た感じだけど
序盤の鎧(鉄や鋼鉄、ドワーフ諸々)は物理攻撃に非常に強くて魔法攻撃に弱い
中盤の鎧(エルフ辺りからガラス辺り?)は物理の弱点がちらほら、魔法攻撃耐性が出てくる
終盤の鎧(黒檀とか?)は弱点は無い、もしくは少ないけど物理と魔法両方の耐性が少しずつ
って感じのバランスってことで良いんでしょうか
設定でもっと極端にもできるようですけども ID:diMTdlYT Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し一応メモ
zEdit使う時に、zEdit側でSkyrimSEの言語を日本語設定しておかないと文字化けするので注意です ID:diMTdlYT Day:14 Good:2 Bad:0- Good
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#17#12#16 私はTrue ArmorもUltimate Combatも大好きで使っていますので、確かにそういう意見が多めに目につくのはありますよね。
でもTrue ArmorについてはMCMで自分なりに設定すれば改善出来るのに、そういうの面倒がって(もしくは知らなくて)批判してる感は感じますね。
このやりとりTrue Armorのページでやった方がTrue Armor利用したい人にとっても良かったですね。すみません。 ID:VlNWYyOT Day:350 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しTrue Armor「だけ」が何故かスクリプトについて言われているのがおかしいと感じたので補足しました。何も知らない人が読んで、よくわからないけどTrue ArmorというModはヤバいらしいので入れない方がよさそうだ、Know Your Enemyはスクリプトを使っていないのでこちらを使うべき、と思われてはTrue Armorの作者がかわいそうですよね。
Ultimate Combatも利用者が多い分、やり玉に挙げられる事も多いそうです。これは作者がブログでそうコメントしています。スクリプトの数が増えれば安定度が減るのは理屈として正しいですし、否定はしていません。でも実際の原因はというと、特定するのはなかなか難しいですよね。ですので、よほどの根拠がない限り特手のModを名指しで不安を煽る発言は控えた方がよろしいかと。 ID:c0MTFjZj Day:373 Good:0 Bad:0- Good
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#15#12#14 そういう類のMODばかり重ねて使うとやっぱり不安定になりますよ。私は戦闘重視なのでTrue Armor使っていますがその分食欲とか常時監視系のハードコア要素は切ってますし。
ただスクリプトの更新頻度や影響範囲をちゃんと設定したり、FPS状況を見直して安定させることでそれも解決できるんですよね。iniの設定なりグラボの設定なり。そういうの含めmodの醍醐味です。
Know Your EnemyやEngardeみたいなパッチ作成タイプの方が確かに不安が少ないのかも。ただKnow Your Enemyのパッチですが、2つ作成されますがその2つが既に競合します。
結局sseeditで競合解消してあげないと変な機能の仕方しますのでご注意を。 ID:VlNWYyOT Day:350 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しTrue Armor SEの方にもスクリプト配布に関して何か書かれていて、読んだ人が誤解するといけないので補足しておきますが、スクリプトを配布するから避けるというのは、車にひかれるから外に出ないと言っているのと同じです。交通ルールを守れば安全度があがるように、スクリプトも書き方次第で安定性はかわります。用意された枠を越えるにはスクリプトを使うしかないから使うわけですし、みんな大好きUltimate Combatも、敵に何かをするModは総じてスクリプトを配っています。
しかし、なぜにTrue Armorだけ言われるのやら(笑) ID:c0MTFjZj Day:373 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しおーありがとう、両方使ってみようかな・・・
True Armorはお手軽なんだけどスクリプトを撒くからなるべくなら減らしたいんだよね・・・
意味もなく不安というか ID:diMTdlYT Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し#11名無しGood!これひょっとして
防具にはTrue Armor
クリーチャーにはこれ
で完璧に近い棲み分けができる・・・? ID:diMTdlYT Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!7.6.1翻訳アップします。
zEDITでパッチ走らせるのは255の上限問題があるけど、zEdit 254 plugin limit workaround tutorial for KYE TUS Engarde and othersにあるSSEEDIT用のパッチを使うと、自環境でKnow Your Enemyと関係あるESPを選別してくれるので超便利。併用推奨です。 ID:VlNWYyOT Day:348 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 7.6.0#9名無しVR版でVRIKなどと併用すると、まさに傭兵気分を味わえるのでおすすめ
武器を敵に合わせてホルスター切り替え→戦闘のような、witcher的な何かを感じる ID:ZjNjc5YT Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 7.2.0#8名無し敵の耐性書かれた本全然見つけられない… ID:Y2ZDgwMz Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 7.0.0#7名無しGood!zEditで付属のスクリプトを走らせて導入しているModに対応したパッチを自動作成する感じに変わったのかな?
know_your_enemy_patch.espとknow_your_armor_patch.espの2つが作成されるので古い各Mod用の個別パッチは不要になると思う(例:Immersive Armors and Know Your Enemy Armor Patch)抜き忘れると存在しなくなったknow_your_enemy_armors.espなどをマスター指定してたりするのでエラーが出ます
スクリプト実行時はSkyrim.esmをはじめ導入してるアクティブなESM・ESP全てをチェックしにいくのでそれなりに時間のある時にした方がいいかも?
スクリプトがよく分からない方はこちらの使い方を参考にしてみては
UPF Khajiit Ears Show Patcher
出来たパッチはさらにBashed Patchにマージしちゃうと数が減らせます
間違ってたらごめんね(・ω・`) ID:dkZDdkNW Day:0 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.1.2#6名無し>>#5
野外の獣は耐性が上がる一方でダンジョン内の自動人形などには
特効といって良いほどの戦果を挙げるはずです ID:U2ZGRmNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し対人では元々文字通り冷遇気味だった冷気が本格的にいらない子に ID:UyOWMxYz Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.0.1#4名無し#3
ええと、このMODは防具に対して補正をかけません。RaceにPerkを追加させて防御能力に個性をもたらせています。マンモス等の防具を持たない対象にも補正がかかるってことですね。
True Armor SEはKEYWORDを見て補正を行っているので、追加したMODにKEYWORDが振られていれば自動的に補正値が乗りますが、このMODは上記の通りRaceに対して補正を行いますので、追加したMODにも適応させたい場合、Patchで適応させてやる必要が出てきます。 ID:NiODE4Nm Day:135 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!あー、既存の防具とか全部に耐性と弱点つくのか
なのでプレイヤーにも影響は出るんですね
True Armorの簡易版、みたいな感じかな?
あっちは素材で判別してMODで導入した防具にも自動的に耐性が振り分けられるけどスクリプト
こっちは直接性能いじるからスクリプトは無いけどMOD防具には非対応、かな? ID:RmYTdhYT Day:139 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.0.2#2名無しGood!他の戦闘MODやバランス調整を色々試した結果、ずぼらなわたしにはこれくらいのバランスがしっくりきますwLEの方にも説明が載っています。 ID:VhZDJhY2 Day:229 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しおおざっぱに言うと、クリーチャーに各種耐性と弱点を持たせるからいろんな武器や魔法を駆使して戦ってね、てなMODだそうな ID:Y4ZjAzNz Day:17 Good:2 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「特徴システムを使用して、クリーチャーやアーマーの抵抗と弱点を魔法(火霜ショック)、物理的な損傷(ブレード鈍い軸矢印)、毒、病気に変えます。」
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