☆ Legacy - A Race Overhaul [種族] ID:36415 Author:tjhm4 2024-01-21 05:38 Version:0.3.1
- RATE: ★=100 G=3 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [種族変更] [種族] [tjhm4] [バランス調整] [SPID] [zEdit] [日本語化対応]
Legacy - A Race Overhaul
種族ごとに特色を与えます。
プレイヤーにしか活用できない能力を出来るだけ排除して作成したとのことです。
NPCに種族特性を付与するのは、Spell Perk Item Distributor (SPID)を利用するかzEDITパッチャーhttps://github.com/z-edit/zedit/releasesを使用するか選べます。
■アルゴニアン
毒の親和性:毒への耐性が50%になる。毒の威力は25%増しですが、それ以外のポーションの効果は半分になります。
新陳代謝の変化:水の中では全てのステータスが2倍、3倍の速さで再生されるが、消耗も早い。水呼吸になります。
「消耗の速さ」というのは、呪文やパワーアタックのコストがmagicka/staminaで50%増加し、入ってくる物理ダメージが25%増加するという実装です。
毒のバフはあなたが作った毒に影響し、
ポーションの効果補正はあなたが作ったかどうかに関わらず消費したポーションに影響することに注意してください。
■ブレトン
集中:付呪/変性/召喚呪文の効果が25%アップします。
すべての魔法と付呪の効果は、術者のマジカが25%未満のときは25%、10%未満のときは50%効果が低下します。
ディフェンシブ:魔法耐性が25%向上します。魔法の鎧の魔法(フレッシュ魔法?)は着用している鎧の防御効果を25%上昇させます。破壊系の魔法のコストが40%増加します。
低マジカでの呪文のデバフは「呪文を唱えた後の魔力」に影響されるので、マスター呪文が唱えるのに全魔力の95%を必要とする場合、絶対に半分の力でしか唱えられません。
着用した鎧の強化効果は、呪文が消えた後も持続しますが、何かアイテムを装備すると消えてしまいます。
■ダークエルフ
火の親和性:炎の耐性+50%. 氷の耐性-50%。火の呪文の効果が25%増し、氷と雷の呪文の効果が25%減ります。
祖先の怒り:体力が50%以下の時、呪文や武器の効果が20%増しになりますが、光を浴びることで隠れたり潜ったりすることができなくなります。
祖先の怒りの視覚効果は、キャンドルライトの呪文に似た炎と発光を組み合わせたものですが、頭上に光るオーブはありません。発動すると目立ちます。
■ハイエルフ
アーケインの達人:対象(自分含めて)の魔力残量が50未満の場合、呪文のコストが20%減り、威力が25%増します
魔法の高感度:魔法耐性-25%
物理的に弱い:鈍器系によるダメージが20%減少し、鈍器系から受けるダメージが20%増加します。敵のアーマーの効果が25%アップ(刃物武器は無関係?)
「魔力が低い対象」に対する呪文のバフ効果は、対象が自分であっても効果があるので、魔力が低下している時の呪文はより強力になります。
■インペリアル
ヒーラー:回復呪文やポーションの効果が25%アップします。
レジメント:ブロックした場合、受けるダメージが25%減少し、ブロックしなかった場合は25%増加します。弓のダメージが20%減少し、弓から受けるダメージが20%増加します。
着用している多くの付呪効果は回復呪文としてカウントされるので、こちらもバフされます。
■カジート
隠密性:スニークアタックの倍率が20%上昇。移動速度が20%速くなります。
濁り:魔法耐性-15%。マジカの自動回復速度が半分になる。
バニラ版ではカジートは実際には最も遅い種族であり、20%のバフは彼らを最も速くするが、劇的にそうなるわけではない。スニークアタックのバフは加算ではなく乗算である。
■ノルド
サベージブロウ:スタミナが50%以上の時、パワーアタックのスタミナ消費量が25%減少し、敵の防御力を50%無視する。スタミナが25%以下の場合、移動速度が20%遅くなり、ダメージも20%増加します。
勇敢さによる名誉:スニークアタックの倍率が半分になります。ブロッキングの効果が25%低下します。
■オーク
All or nothing:ヘルスが33%以下になると、受けるダメージが50%減少し、与えるダメージが50%増加する。ヘルスが67%以上の時、全回復量が50%減少する。
このちっぽけな弱虫め!:ダガーによる被/与ダメが半分に。パワーアタックでダガーを持った敵に25%の追加ダメージを与える。
All-or-Nothingには燃えるようなシェーダーがあり、発動すれば一目瞭然です。
■レッドガード
湾曲した剣:剣で与えるダメージが20%増加し、剣で受けるダメージが20%減少する。
タフな生理:毒への耐性が50%上昇します。
デイドラへの恐怖:デイドラ/召喚獣/アンデッドから受けるダメージが20%増加し、与ダメが20%減少します。召喚の効果が50%低下します。
■ウッドエルフ
弓の熟練者:弓で与えるダメージが20%増加し、弓で受けるダメージが20%減少します。背後からの矢は敵のアーマーを50%無視します。
自然との親和性:肉食動物から受けるダメージが50%減少します。疾病耐性+50%
小さいフレーム:両手武器のダメージが20%減少し、両手武器から受けるダメージが20%増加します。
エンジンの制限により、矢の防具を無視する効果は、プレイヤーが関与する場合にのみ発生し、NPC間で与えられたダメージは影響を受けません。
●インストール方法
Legacyの種族効果は、数百のNPCレコードに隠しパークとして配布する必要があります。
Legacyには、互換性の問題なくPerkを配布するための2つの方法が含まれています
1:zEditパッチャー
2:Spell Perk Item Distributor iniファイルです。
Spell Perk Item Distributorを使用した場合は、通常の方法でMODをインストールするだけで、すべてが動作します。
zEdit patcherはより複雑なので、DESCのSpoilerを参照してください。
どちらも使用しない場合は、プレイヤーだけが新しい効果を得られます。
●類似MOD
Morningstar - Minimalistic Races of Skyrim
Aetherius - A Race Overhaul
Your Race Matters - Useful Racial Passives2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, tjhm4. 21 Jan 2024. Legacy - A Race Overhaul. 26 May 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/36415>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 0.3.1#6名無しGood!効果は種族ごとに固定ではなくプレイヤーが自由に選べる ID:VlMjNlY2 Day:416 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 36415
#5名無し#4名無し機械翻訳+固有名詞の修正で翻訳しました。 ID:VlZThmZG Day:4 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 36415
▼ Version : 0.2.0#3名無しこのMODを入れるとジェイ・ザルゴは弱体化するよ。それは間違いない。 ID:Q5Njk4YW Day:462 Good:8 Bad:0- Good
- Bad
- 36415
▼ Version : 0.1.2#2名無しGood!ロードスクリーンと種族説明文は未訳。
このMOD、NPCには各種族ごとに決まった種族特性が適用されるんだけど
プレイヤーに関してはデフォルトでは種族特性は付与されず、「MCMから選択して任意の種族特性を操作キャラに付与する」って形になってる。
キャラメイク関係で人間以外の種族は使いづらいって人や追加種族使ってる人には特に良いMODだと思うよ ID:RiYTY5Nm Day:21 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 36415
▼ Version : 0.0.1#1名無しGood!know your enemy の作者さんのzedit pactherを使った種族オーバーホールの新作みたいですね
面白そうです ID:M5NWFhND Day:386 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 36415
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「あなたがプレーする方法だけでなく、あなたが敵にアプローチする方法に戦略を追加するレースオーバーホール。」
スポンサーリンク
スポンサーリンク