Skyrim Special Edition Mod データベース

 DynDOLOD DLL NG [ユーティリティ] ID:97720 Author:Sheson 2024-04-12 03:47 Version:Alpha-18

RATE: =231 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [遠景] [DynDOLOD]
DynDOLOD DLL NG Title画像

DynDOLOD DLL NG

DynDOLOD 3 Alpha を利用して "Large Reference Bugs" を回避するためのKSE64プラグイン+ Papyrusスクリプト。 PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility FunctionsDynDOLOD DLL SE などの代替として使用する。

Large Reference Bugs のワークアラウンドを使用するには本DLLの Alpha-7 以上が必要。Alpha-7 を使用するには DynDOLOD 3 Alpha の Alpha-129以上が必要。本DLLのバージョンとそれに対応するDynDOLOD本体のバージョンについては、Files に記載されている内容をよく確認すること。

またDynDNLODの再構築が必要になるが、再構築時の設定については https://dyndolod.info/Help/Large-Refe… を参照のこと。

■Large Reference Bugs とは?

https://dyndolod.info/Help/Large-Refe… を参照。遠景がロードされたまま消えず、最悪の場合近景のテクスチャと競合してちらつきが発生する問題。
ESM化されていないプラグインが large reference を上書きしたり、バージョン44以前のプラグインを使用したりするとバグがトリガーされる。
解消するためにはLarge Referenceを持つプラグインをESM化するか、Large Reference system 自体を無効にするしかなった。
  • DynDOLOD DLL NG画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Sheson. 12 Apr 2024. DynDOLOD DLL NG. 6 Aug 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/97720>.
2023-08-07 21:29:51 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : Alpha-17
#8
名無し
2024/3/6の分をDLしたらWindows Defenderにトロイ発見って、Trojan:Script/Wacatac.B!mlが出てきたんだけど

感染したら面倒そうだしどうしたらいいものか
ずっと使っててこれは初めてで一応様子みてますが   ID:QzYjU5M2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 97720
 
▼ Version : Alpha-14
#7
名無し
うちの環境では、あのチカチカってするのが完全になくなりました
元から発生しなければ導入しなくて良いのかもしれませんが   ID:QzYjU5M2 Day:570 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 97720
 
▼ Version : Alpha-13
#6
名無し
#4
原因よく分からんが、DynDOLOD 3 Alpha 164以降でCTDしなくなった。   ID:U1ZWE4OT Day:282 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 97720
#5
名無し
うちの環境では問題ないです
たまに気になってたちらつきもなくなりました
しかし現環境で問題ないのなら無理してこれに切り替える必要もないのかとも思います   ID:QzYjU5M2 Day:501 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 97720
#4
名無し
Alpha-13だと屋内から外に出る際にCTDするので12に戻した。   ID:U1ZWE4OT Day:235 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 97720
 
▼ Version : Alpha-8
#3
名無し
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functionsを使用している場合、LOD生成する時だけDynDOLOD DLL NGに切り替えたほうがいいのかな?   ID:A3ZTZjMT Day:750 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 97720
#2
名無し
これを導入してDynDoLoDのアルファ131で作成したのですが以前はタムリエルワールドに出るとDynDoLoD initializeみたいなメッセージが出たのが出なくなっているのですが大丈夫なのでしょうか?   ID:EyNmYzOD Day:184 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 97720
#1
名無しGood!
こ、これを入れてまた遠景作り直さなばならんのですね・・
最近2週間に1回は遠景作り直してる気がする。

Large Reference Bugsの説明助かりましたありがとうございます   ID:M3ZDQ3ZT Day:70 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 97720
作者(Sheson)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLOD画像
    =684 G=16
  • DynDOLOD 3 Alpha画像
    =408 G=2
  • DynDOLOD Resources SE 3画像
    =307
  • DynDOLOD DLL NG画像
    =231 G=1
  • xLODGen Resource - SSE Terrain Tamriel画像
    =171
機械翻訳 説明引用 [原文]
「DynDOLOD DLL NG は SKSE64 プラグインであり、DynDOLOD 3 による大規模な参照バグの回避策のための付随するパピルススクリプトです。これは、Papyru...」
Real Time Information!CLOSE
1713235106 1713244445 1713245528 none none
97720
▲ OPEN COMMENT