☆ Smooth Input - Input Buffer - Attack Cancel [モーション] ID:113829 Author:lingsamuel 2024-04-29 04:21 Version:1.2.1
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TAG: [SKSEプラグイン] [MCM] [MCO] [回避] [ドッジ] [esl] [日本語化対応]
Smooth Input - Input Buffer - Attack Cancel
操作入力のバッファ(時間的猶予)を追加します。
また、攻撃後の復帰時間の全てのタイミングで攻撃を行ったり、回避したりすることもできます。
要件
・SKSE(https://skse.silverlock.org/)
・Attack MCO(https://modding-guild.com/mod/attack-…)
・Address Library for SKSE Plugins
・MCM Helper
準要件
・One Click Power Attack NG パワーアタックオーバーホールをこれを想定しています(v1.2から不要)
・Dodge MCO - Dodge Attack Generator
DMCO 2.1.11 を使用している場合は、これを使用して回避攻撃ファイルを生成します。
これがないと回避攻撃時にTポーズになってしまいます。Skyrim Special Edition Nexus, lingsamuel. 29 Apr 2024. Smooth Input - Input Buffer - Attack Cancel. 13 Mar 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/113829>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2.1#10名無し自環境では呪文装備の際、右手の詠唱だけロックがかかり発動に再度のクリックを要する デュアルキャストや回避がきっかけで左右ともに詠唱入力を受け付けなくなる等の症状が発生
ちょっと使いづらかったかもです
ID:QyZDg3Mz Day:464 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し#8
どうもSkyrim Soulsが原因ではなくこのmod自体のbugのようです。作者曰くアンインストールは安全にできるとあるが、Scriptsフォルダもあるので入れる前によく考えた方がいいかも。
こんなこと言ってはなんですが、30時間程プレイしたが自環境では効果がわからんかった。そもそも何してるのかもあまり理解してませんでしたが…。 ID:FhNzQwNT Day:641 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しSkyrim Soulsと競合します。
メニュー開いてても左クリックが反応して、抜刀したりします。抜刀状態だと攻撃します。
これだけならまだいいが、タイミングが悪いと他のモーション、例えば鍛冶メニューなんかでアニメーションに入った時に抜刀と被ってスタックおきたりする。現在回避方法ないみたいです。 ID:FhNzQwNT Day:641 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しv1.2からは他Mod(One Click Power Attack NGなど)との互換性による不具合軽減のため、このMod自体にワンクリックパワーアタックの機能を持たせたので他の同機能のModはアンインストールしてくださいとのこと。
Elden Power Attackには「本当は入力バッファを導入したかったが私にはできなかった」と書かれてますので、そちらの作者さんの理想の形で解決したということでしょうか。 ID:E5ODZkZD Day:852 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2#6名無しElden Power Attack 環境だと合わないですね、逆に受付入力がシビア化&パワーアタックがOne Click Power Attack準拠に変わってしまった ID:RlZGFlZj Day:134 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しさっぱりわからん ID:ZlNGM5MD Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!すみませんとりあえずMCMの翻訳ファイルを上げたかったので超端折って説明文を書きました。正直説明してません(笑)
逆に翻訳ファイル上げて敷居を下げ、色んな人にModを使ってみてもらって、感触を掴んだうえで説明文を記入してもらえればいいかなと思います。
で、翻訳ファイルですがこちらも表現等が誤っていれば修正願います。
格ゲー界隈の用語とか調べてみましたが、単語見慣れない使われ方については
『Buffer → 猶予 → 先行入力の猶予』
『Window → 窓 → 窓口 → 受付 → 入力受付』
だと認識しています。
要件には書かれてませんが、One Click Power Attack NGと併用することが想定されており、OCPAでどのボタンを使っているかMCM設定する必要があるようです。他にMCMで設定を変更した場合に気が付いたことを下に書いておきます。(プラセボの部分もあるかもしれませんw)
先行入力の有効時間:そのまんまですが、最小にすると攻撃ボタンを2連打しても2発目が出ません
MCOの動作を維持:MCO本来のバッファを有効にしてるっぽい
あと私もTK Dodgeですが、単純に攻撃キャンセルドッジをした際のレスポンスが良くなってる気がします...多分 ID:gyYjZmMD Day:801 Good:3 Bad:0- Good
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#3名無しGood!説明書こうと思ったけど実際の動作と噛み合ってるのかわからず断念。
ただ、間違いなく導入すべきMODだと思います。
攻撃や回避をキャンセルするというより入力予約が効くようになったのかな。
モーションの終わり(MCO_Recovery後?)に入力すると受け付けられるっぽい。
あと、1回押したつもりが2回の攻撃モーションが発生していたのが改善されています。
早速のバージョンアップでTK DodgeとTUDMがサポートされたようですが、当方TK Dodge REなので元々攻撃キャンセルは効いていたし、効果はよくわかりませんでした。入力予約が効くようになったのかな。
なお、MCMも追加されています。
当方環境ですと、KeepMCOBehaviorにチェックを入れないとパワーアタックのコンボがうまく動作しませんでした。 ID:VmZTg5Zj Day:265 Good:0 Bad:0- Good
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- 113829
▼ Version : 1.0#2名無しスカイリムは先行入力が不可能なので、逆に入力したら即動けるようにするよってアプローチかな?
攻撃A→回避→攻撃B と動きたい場合に
『このSKSEプラグインを入れると攻撃(振り切った)後の硬直を防御じゃなく攻撃や回避でキャンセルできるよ』
という話と
『回避を中断して攻撃移りたい場合はDMCOのバージョン2.1.11を使ってね』
という話っぽい。
そしてDMCOは回避攻撃専用モーションを用意するか、同作者のDodge MCO - Dodge Attack Generatorを使ってねと。 ID:c0MmFlMj Day:800 Good:1 Bad:0- Good
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- 113829
#1名無しGood!これぞMCOが本当に求めていたもの…!
当方の環境ではジェネレーターが動作させることができなかったので解決策が見つかり次第絶対に導入したいマストMOD。 ID:Y2ZWNhOT Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「入力バッファと最新のアクションゲーム入力システムを備えた別のワンクリックパワーアタックmod。また、攻撃回復時間枠全体で攻撃を行い、回避することができます。」
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