☆ Simple Guard Counter [戦闘] ID:125299 Author:AntimonyF5 2024-10-09 21:36 Version:1.0.1
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TAG: [戦闘] [バランス調整] [防御] [攻撃] [MCO] [BFCO] [ESPFE]
Simple Guard Counter
このmodはガードカウンターを実装します。
説明
EldenCounterは素晴らしいmodですが長い間更新されておらず元のmodが比較的複雑であるため互換性の問題やバグがありガードカウンターをトリガーできない可能性があります。
そこで編集して呪文の注釈を追加しOAR条件を作成することでより簡単な方法で同様の効果を実現しました。
ペイロードインタープリターとOARの機能によりゲームでガードカウンターにNemesisは不要になりました。
必須mod
Behavior Data Injector Nemesis Less Patchが必要
Open Animation Replacer
Payload Interpreter
BFCO - Attack Behavior Framework (SSE AE VR)
Attack - MCO|DXP https://www.distaranimation.com/mods/…
↑どちらか一つ
概要
EldenRingと同様にガード反撃効果を得るために敵の攻撃をブロックした後すぐにPowerAttack キーを押すことができます (ブロック アニメーション中でないことを確認してください)
パワーアタックをトリガーするにはOCPAまたは他の同様のmodが必要です。
MCOまたはBFCOのサポートMBOのサポート。
(ガード反撃アニメーションを100%確実に発動させるためにMCOでは軽攻撃でもガード反撃を発動できますが、ダメージは少なくなります。)
このMODには私のカスタムスペルとペイロードiniファイルが含まれており、他の後続のMODをサポートするためにこれをスタンドアロンにすることを検討しています。
機能
・ガード反撃は50%の追加ダメージを与え、さらに30%の追加ポイズダメージを与えるので敵を簡単によろめかせることができます。
・スクリプト、プラグイン、Nemesisパッチは必要ないため、理論的にはすべてと互換性があります。
・プレイヤーとフォロワーはすべての武器でガード反撃を発動できるが、他のNPCはシールドでのみガード反撃を発動できる。
・攻撃アニメーションはBlack氏によるもの 、サウンドエフェクトはElden Counter
互換性について
Dynamic Block Hit
とは競合します。
「Dynamic Block Hitと互換性を持たせるには、Dynaminc Block Hitのアニメーションファイルに0.000001 PIE.$At_GuardCounterのような注釈を追加しExample-Blockhit OARファイルを置き換える必要があります」Skyrim Special Edition Nexus, AntimonyF5. 9 Oct 2024. Simple Guard Counter. 27 Jul 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/125299>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0.1#5名無し1170 MCO 環境だけど使えるよ
オレはNemesis Less Patchはエラーが出るので入れてない
Dynamic Block Hitが競合するんだから、その前提のMaxsuも競合するやろ?
バニラ武器だと出るけどMODで追加した武器(カタナなど)はでないな
何かしら設定しないといけないと思う…
あと、パワーボタンでは出ない、通常攻撃ボタンでは出せる ID:AwNDA3ND Day:63 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しAE 1.6.1170 BFCO環境ではどちらのバージョンでも発動しない
そもそもMaxsuBlockOverhaulが1.6.1170だと不安定なんでMaxsuBlockOverhaulをサポートしてるこのModは動かないのかもしれない… ID:I2NzUyM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!リタが可愛い! ID:ZkMWRjMj Day:186 Good:1 Bad:0- Good
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#2名無しこれ、タイミングが難しいな…
説明文にも書いてあるが防御中には出せない!
(ブロックキーを押しながらアタックキーを押すこと)
防御→構えを解く→反撃(アタックキーを押す)って事らしい
ノーマルアタックだと出しやすいが
パワーアタックだと出しづらい、スタミナの関係かな? ID:ExNjZmNT Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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- 125299
#1名無しBlock Exampleフォルダ内にあるBolckhit.Hkxファイルに
PIE.$At_GuardCounterというキーワードが設定されてて
Guard Counterフォルダ内にある攻撃ファイルが発動するような仕組みかな?
条件は整っているはずなんだけど一向に攻撃モーションが発動しませんでした ID:I2ZjMzZj Day:1216 Good:0 Bad:0- Good
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- 125299
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「OARとペイロードを使用したシンプルなGuardの反撃、ネメシスを実行する必要はありません」
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