☆ Elden Counter [戦闘] ID:65579 Author:dTry 2022-04-26 08:42 Version:1.6
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TAG: [戦闘] [防御] [パワーアタック] [カウンター] [エルデンリング] [AE対応]
Elden Counter
エルデンリングには、素敵なガードカウンターシステムがあります。
攻撃を防いだ直後にパワーアタックキーを押すと、追加ダメージを与える"ガードカウンター "が発生します。このMODはその仕組みをSkyrimに持ち込んだものです。
・カウンターの発動方法
攻撃をブロックした後、前方パワーアタックをする。
(SkySAを使用する場合は、通常のパワーアタックを行う。)
・要件
MO2(でインストール推奨)
(SGC) SkySA - Combat Behavior Compulsion
SkySAを使用しない場合はProject New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engineで behaviorパッチを使用
Address Library for SKSE Plugins
Animation Motion Revolution
Dynamic Animation Replacer
Payload Interpreter
・特徴
Payload Interpreterによるスクリプトフリー。
極めて互換性があります。全てに互換性がある。
全てのバニラ武器種にカウンターアニメーションがあります。
SKSE\Plugins\EldenCounter.iniを編集して入力受付時間を変更可能。
・互換性
WildcatやBlade and Bluntなどのすべての戦闘Modと互換性があります。
Skysa&ABR&CGOなどのすべての戦闘behaviorModと互換性があります。
一人称視点やNPCへの実装はまだ対応していない模様。
1.6.640に対応させるMOD dTry Plugin UpdatesSkyrim Special Edition Nexus, dTry. 26 Apr 2022. Elden Counter. 27 Mar 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/65579>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.6#51名無し攻撃を防いだ直後じゃなくて少し待ってからじゃないと発動しないね。
発動タイミングがわからない、全く機能しないっていう人はカウンター時間を長めに設定してワンテンポ遅れて入力すればうまくいくかも。 ID:U0ZDBkYz Day:107 Good:1 Bad:0- Good
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#50名無し全く機能しないなこれ ID:UzNWE5OD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無しこれMCOで使ってるけどなかなか楽しくて気に入った
攻撃中でも防御できるMODと組み合わせると良い ID:QxZDQ1OD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無しこれ入れるとSmooth Bow Animationの一部が使えなくなるね ID:JiMmU3YW Day:283 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無し#43
ADXP/MCO用のパッチファイルはメインファイルにFOMOD形式で組み込まれてる。OLDOLD FILES欄の物は不要です。 ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しMCO環境ならバニラパッチは当然不要ですね ID:c3ODkyMz Day:107 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無しGood!Ver1.6+MCO最新+Valhalla Combat
NemesisでVanilla Patchを入れてると、毎回パワーアタックにガードカウンターが発動していました。
ですが、Vanilla Patchを抜いて、それ以外の二つのPatchを入れると正常に機能するようになりました。 ID:FhNzkzNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しVORTEX環境でインストールする場合のメモとして記載しておきます。
MCO使用しているのでインストール時のオプションの選択時にMCO/ADXPにチェックを入れる→ネメシスパッチのチェックボックスは何も触らずネメシスを走らせる、で機能しています。 ID:czYjZmN2 Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しMCO環境で使う場合、ADXP/MCO用のパッチファイルって今ではOLD FILESの欄にあるやつでOKなんだよね?
それをElden Counter本体と一緒に有効にして、nemesisを通すときにVanilla Behaviorの項目のチェックは外した状態で通すんだよね? ID:NjYjBhZD Day:449 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無し#41名無しバグレポート欄全部ユーザー側が原因じゃん。 ID:I4ZjA0OW Day:739 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無しバグだらけのバージョンのまま放置されてるのにあちこちで要求されて辛い ID:dhNzc2MT Day:84 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し#38自己解決。Elden Counter内にある未使用?の片手剣カウンターモーションを両手剣の物にリネームして上書きしたら判定が出た。見た目の違和感は無し。 ID:c0YTZlYz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#38名無し両手剣だけカウンターアタックの判定がなくなってしまいます。他のバニラ武器やnew armory武器はちゃんと判定があるのですが、わかる方いたら教えてください ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無し#36名無し同じ穴の狢やで ID:g3N2Y3ZD Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無し「この機能はこういう環境では上手く働かない事がある(から外した)」とか、
そんなコメントも多少は役に立つ事があるだろうに。
人のコメントにわざわざ噛み付くだけのコメントの方が要らないだろう。 ID:U1YTNmYz Day:733 Good:3 Bad:0- Good
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#34名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:ZkODZkNW Day:130 Good:0 Bad:6- Good
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#33名無しいらないから外した報告のコメントこそいらないんですが・・・ ID:ZjN2IxYW Day:32 Good:6 Bad:0- Good
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#32名無し1.6がジャンプとかみ合わせ悪いっぽいしnexus版skysaの項目消えたから外した。冷静に考えてこの機能いらないような・・・ ID:YwMDg4Yz Day:250 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しパワーアタックキーって普通の長押しのことですか? ID:E5ZGNkMT Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無し同じくver1.6にしたらスプリントアタック、スプリントパワーアタックがニュートラルパワーアタックになりました。verを落とすとjump attackが動作しなくなるので修正待ちかな。 ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しGood!これ入れると、
スプリントパワータック「2hm_attackpowerforwardsprint.hkx」が
出なくなり、ただのパワーアタック「2hm_attackpowerforward.HKX」
に置き換わる。これ外すと、直る。 ID:ZkODZkNW Day:63 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しGood!#26
Elden Counter - Vanilla Behavior にのみチェックを入れ、他2つにはチェックを入れない状態で、正常動作しました。
(Payload Interpreterにはチェックを入れています。)
私の環境(SkySA等のコンボmodが入っていない環境と定義してよいかは不明)では、上記1つのみチェックで正常動作しました。
ご協力ありがとうございました。 ID:ZkODZkNW Day:61 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しDESCRIPTIONの説明を読まない(読めない)人間に何を言っても無駄 ID:FhMTgwYz Day:424 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無し#23
自分は Elden Counter - Vanilla Behavior にのみチェックを入れてますが、その状態で正常に動きますね。
自分の環境だと残り二つにチェックを入れると動作がおかしくなったり(攻撃全てがカウンター攻撃状態)、そもそもNemesisでのアニメーション生成でエラーがおきるので、入れられないのですが。
それとElden Counter - Poise/Stun Damage に関してはDescriptionを機械翻訳かけた所、
「特定の戦闘MODでカウンターに追加の落ち着き/気絶ダメージを与えたい場合は、このネメシスパッチをインストールしてください。パッチはすべての戦闘行動で機能します。」
とあるので、もしかしたら特定の戦闘MOD(skysa等?)を使っていないバニラの状態では適用できないパッチなのかもしれません。 ID:Q5NGVlYj Day:939 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しGood!#24名無しエルデンリングのガードカウンターが弱すぎてこっちのガードカウンターを逆輸入してほしいわwというかエルデンはパリィも致命もガードカウンターも弱すぎるんよ ID:JmNmRiZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し#21
Nemesis実行時にパッチ当ててる?
SkySA入れてないならElden Counter - Vanilla Behavior Patch当てないとだめだよ。 ID:ExZDQ1Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し#21
試しに、Overwrite(もしくは生成されたファイルが置いてあるフォルダ)内にあるNemesisで生成されたファイル(meshes内にあるNemesisで生成されたアニメーションファイル全てと、Nemesis_Engineファイル内の全て)を全て削除してNemesisでエンジンのアップデート込みでアニメーションを生成し直してみてはどうでしょう?
自分も以前に一度、このMODをアップデートした際に同様の状況になった事があり、その時にNemesisで生成されたファイルを全削除の後にエンジンアップデート込みでアニメーション生成を行った結果、改善した事があるのでもしかしたら上手く行くかもしれません。 ID:Q5YTQwMW Day:938 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!#20名無し#19名無しGood!カウンターもなにも、攻撃を受けてなくても、敵がいなくても、パワーアタックのワンボタンのみでエルデンカウンター出る。ピカって光るやつ。百発百中で空を切る状態、iniはdefault値の1.5のまま触ってない。SkySAみたいなコンボ系modは何もいれてなくて、インストール時にもそう選択したのに... ID:ZkODZkNW Day:58 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4#18名無しGood!ABRパッチ入れると防御後パワーアタックではなく
防御後Altcomboキー(デフォルトではF)でカウンターが発動します。 ID:YyNDNlMj Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#17名無しGood!エルデンリングをプレイ中に絶対スカイリムでガードカウンターMOD出るだろうなぁと覗いてみたらやっぱり出てた。 ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3#16名無し#15名無し発動するけど、動画みたいに全身光らないのはおま環なのかな ID:lkYWNkMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2#14名無し#13です
すいません検証不足でした。
ダメージはパワーアタックと同等?はっきりとした数字はわからん。
入力受付時間を0.1にしたら結構シビアになって、パワーアタック誤爆したりしてリスクがでてきました。 ID:ViMWZhYz Day:147 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し見た目かっこいいし、専用のサウンドまであって新鮮味があっていいんですが、現状つよすぎません?
スタミナ減らんし、ダメージがパワーアタック以上あるし。
ノーリスクハイリターンすぎかと。敵のボススキルっぽい
ジャスガの後でもでるから強すぎるんかなぁ ID:ViMWZhYz Day:147 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し#11名無し導入してみましたが、単純にガードに成功した後にパワーアタックするだけでカウンターが出ます。
カウンターを出したい時はガードを解除しておく必要があります。(ガード押しっぱなしだとパワーバッシュになります)
カウンターを繰り出した時は独自の音も鳴るので分かりやすいです。
タイミングが合わないという方はiniファイルで受付時間を変更できるので、そちらで調整してみるといいかもしれません。 ID:RjOGQxZj Day:99 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し挌ゲでいうところのブロッキングやカウンター技は出せても
結局このMODでの発動タイミングは分からず終いで諦めましたわ ID:dhNDBjMz Day:59 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!セキローコンバットいれてエルデンカウンターするチャンポンさ最高だな ID:gwMmRiZG Day:389 Good:4 Bad:0- Good
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#8名無しガードを解除して、ってとこが中々タイミングが難しいですね… ID:Q2NmU0Mm Day:72 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しスカイリム10年目の進化がとんでもねーな
AEダウングレードでSEの天井が見えたからか ID:dmZjY1MW Day:41 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し#4
他でいうところのジャストカウンター(タイミングが合えば自動発動)ではなく
ガード解除でカウンターという訳か、ややこしいな ID:dhNDBjMz Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!これとかエルデンリングのスキル再現modとかが
YouTubeに賑わいだしてるね
今後が楽しみだ ID:g1MWIyZD Day:436 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#4名無し本家エルデンリングのガードカウンターは、ガード中に攻撃を受ける→パワーアタックで発動
このMODではガード中に攻撃を受ける→一旦ガードを解除してパワーアタックで発動
って感じになってるからエルデンリングそのままの操作でやると最初は混乱するかも ID:ZkYmEyOD Day:453 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#3名無し使ってみてタイミングが良く分からないのだが
シールドバッシュではなく、
ガード→ブロック→ガード解除→パワーアタック→追加攻撃発動
って事? ID:dhNDBjMz Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!iniで受付時間変更できますね ID:BmNjY0Nz Day:300 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「エルデンリングスタイルの「ガードカウンター」を敵の攻撃をブロックした直後に実行します。SKSE スクリプトを使用しない実装。」
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