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 ENB Anti-Aliasing - AMD FSR 3.1 - NVIDIA DLAA [グラフィックス] ID:130669 Author:doodlez MapleHinata Flayan 2024-10-07 08:00 Version:1.2.3

RATE: =562 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [グラフィックス] [アンチエイリアス] [SKSEプラグイン] [ENB]
ENB Anti-Aliasing - AMD FSR 3.1 - NVIDIA DLAA Title画像

ENB Anti-Aliasing - AMD FSR 3.1 - NVIDIA DLAA

ENB 用の NVIDIA DLAA および FSR 3.1.1 を実装する SKSE プラグイン。

このMODは、ゲームの TAA(temporal anti-aliasing) を直接置き換えることで AA が動作します。
Skyrim Upscaler - DLSS FSR2 XeSS とは異なり、これはいくつかの後処理エフェクトの前に実行され、より最適なフック方法を使用します。

使用しているグラフィックボードが互換性があれば NVIDIA DLAA が自動的に有効になり、そうでなければ AMD FSR 3.1.1 が有効になります。どちらも D3D11 上でネイティブに動作します。

◆必要
・ENB http://enbdev.com/mod_tesskyrimse_v05…
Address Library for SKSE Plugins

追加の要件やメニューはありません。有効になっているアンチエイリアスは、ENBメニューの【ANTIALIASING】で確認できます。

◆互換性無し
Community Shaders
(ENB がロードされていない場合は当 MOD は自動的に無効になります)

◆ENB 対応 DLSS(有料)
https://www.patreon.com/posts/skyrimu…

SOURCE
https://github.com/doodlum/enb-anti-a…
  • ENB Anti-Aliasing - AMD FSR 3.1 - NVIDIA DLAA画像1
  • ENB Anti-Aliasing - AMD FSR 3.1 - NVIDIA DLAA画像2
Skyrim Special Edition Nexus, doodlez MapleHinata Flayan. 7 Oct 2024. ENB Anti-Aliasing - AMD FSR 3.1 - NVIDIA DLAA. 2 Oct 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/130669>.
2024-10-02 12:04:24 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.2.3
#34
名無しGood!
#26さんのコメントの通りにENBEffectPostpass.fx.iniのsharpeningをオフにしてみたらだいぶ軽くなりました!ありがとうございます。   ID:I3ZmM1OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
まぁENBにあれやこれやつけたとして作者の所にも動かないだのわからないだのの意見は来るわけで、向こうからしたらなんでENB介すんだよ自分でそっちでやってくれよってなるよね   ID:VkZGMwMW Day:48 Good:3 Bad:0
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#32
名無し
ENB作者が色々な権利主張し始めて拡張MODの開発が滞ったりCS関係者と軋轢を起こしたりしているというのは隔世の感もある・・・   ID:UyOWMxYz Day:305 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
ENB側がワガママ言ってるせいでフレーム生成機能つけられないってマジか   ID:NmZWVmN2 Day:37 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
すごい時代だなぁ。そのうちAIアップスケールとか動的にやりだしそう   ID:gwMmRiZG Day:89 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
discord見る限りだとCS対応版はフレーム生成付きみたいですね。   ID:ZmNGVmYm Day:481 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
POSTやReddit見てたらCS版も来るらしいぞ
キンスラ氏まーじ神すぎぃ!   ID:FjYjI3MD Day:375 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
Skyrim Upscaler のDLAAよりパフォーマンス良くて品質も同等かそれ以上なのすげえ   ID:NmZWVmN2 Day:35 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
大体ENBEffectPostpass.fx.iniにあるんだけど名前とかは物によりますね…sharpnessって書いたけどsharpeningのほうが多そう

このmod自体にもsharpness追加されたみたいなのでそっちで調整してもいいかも。見た目の問題でしかないので、いい感じに見えたらそれでいいです!   ID:Y1YTI2NW Day:495 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.1
#25
名無し
多分これだと思うenblocal.iniの[ANTIALIASING]の項目のことかと 間違ってたらスマン   ID:U3NTQ4Zj Day:24 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
同じくENBのsharpnessがわからない・・・
詳しい人助けて下さい   ID:ZkMWRjMj Day:183 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
ENBのsharpnessって具体的にどこをいじればいいんだ?   ID:U3NTQ4Zj Day:24 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.5
#22
名無し
画面が見やすくなったのとフレームレート少しだけ上がりました。
てかスレチだから何がとは言わないけど、#12さん有難う。グラボ買い替える必要なくなったわ...。   ID:JiYjU5MG Day:751 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
これ使うときはENBのsharpness系は切ったり弱めたりしたほうが適切なので試してみてね
大体のENBプリセットはGame TAA使ってディテールが消える前提で盛り込んでるので、このmodみたいに根本的に解決しちゃうと今度はsharpnessかかりすぎてツブツブな絵になったりする   ID:Y1YTI2NW Day:494 Good:3 Bad:0
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#20
名無し
enb作者はロシア擁護どころか称賛してたし仲悪いのしゃーない   ID:JjMzg0OT Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.3
#19
名無しGood!
遅いなおじへの対処について一つだけ共有(既知な人はスマン)

彼の目的は、自身のコメントにBADを集めることで一定期間有用なコメントにGOODを付けられなくすることです(理由は謎だが人気MODのランキング上位にしたくないとか?)

BADを押すと、同じMODの他のコメントに一定期間GOODつけられないのがここの仕様です。
だから、すでに非表示になっている場合に、追加でBADつけるのはグッと堪えて欲しい。
その分、他の有用なコメントにGOODつけてあげてほしいです。

話題にしてしまってごめんね。   ID:Y4OTNkZj Day:0 Good:17 Bad:0
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#18
名無し
試した感じ個人的にTAAの方が好みだったから
そこまでこのMODの有難みが感じないけどそれにしてもこの人は凄いね
いずれフレーム生成とENBを両立するようなものまで作れちゃうんじゃないか
とすら思えてくる…
ENB作者と仲が悪い事は残念だけどこれからも頑張って欲しい人だね   ID:U5ODEyZD Day:31 Good:1 Bad:0
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#17
名無し
Community Shadersに対応してほしいな   ID:gwMmRiZG Day:86 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:U3NTA1YT Day:0 Good:0 Bad:23
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#15
名無し
元のと比較したわけじゃないから体感だけど、鎧とか建物が綺麗になった気がする   ID:RiYWY5Y2 Day:313 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
Skyrim UpscalerよりパフォーマンスいいのかFPSが上がった   ID:NmZWVmN2 Day:33 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
TAAとFXAAが嫌いだった自分としては神mod!   ID:I2YTAwMz Day:293 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
#9 
アップスケーリングとフレームジェネレーター機能の実装まではSteamでLossless SScaling買うと良いんじゃない?
500円だったか800円だった気がする。
グラボ問わずにアップスケーリングとフレームジェネレーター(X2~X4)機能の実装されてて元FPS15あればFPS60にしてくれる、
なんなら映画やのエロ動画でもぬるぬるにしてくれる。当座のつなぎには十分かと思うが

今後に期待・・・!   ID:M3ZDQ3ZT Day:493 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
比較画像が無いことには何とも判断しかねるな
スヴェンの赤のラグナルを聞いてるような感じだ   ID:NlN2RlZj Day:53 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
またすごいのがきた!   ID:FjYjI3MD Day:371 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.2
#9
名無し
ほとんどの人が期待してるのはアップスケーリングとFG機能の実装だろうからまだ開発途上段階としか思わないなあ
自分もFSR3.1?スゲーと最初は思ったけど実装内容見て肩透かし食らったし   ID:I2NzUyNm Day:769 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
ちなみにフレーム生成も実装したけどENBの仕様により互換性がなく動作しないそう
たぶんENBの実装がクローズドだからだろうけど   ID:RlZWNkNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
これすごいのでは?   ID:RiYWY5Y2 Day:312 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
当たり前過ぎる話なんだけど
ENB入れててもenblocal.iniがない状態だと起動すらせずにひたすら即CTDし続けます
Silent Horizons 2 - Universal Coreは1.5以前はenblocal.iniが入っていないのでSH2を使用してる人はちゃんと最新版にアップデート、しよう!(1敗)   ID:ExY2YyOT Day:267 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
質感を重視すれば輪郭のジャギーが目立つし、輪郭の滑らかさを重視すれば質感がぼやけてしまいますが、うまく両立されている感じです。

自環境ではTAA比で1~2FPSのパフォーマンスヒットあり。   ID:U4MmQ0OG Day:468 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
とくにTAAとの違いがわかるのは髪かな ぼやけやザラザラした感じがなくなって綺麗になる   ID:NmZWVmN2 Day:31 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.1
#3
名無し
ぱっと見は分かりにくいけど高ポリゴンの装備とか注目すると分かりやすいかも?クッキリした気がする   ID:Q2NmU0Mm Day:221 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0
#2
名無しGood!
DLAAで動作させたけど、今まで見慣れた遠近のあらゆる景色が鮮明に映って、TAA独特の境界をぼかして滑らかにする表現とAA設定無しの鮮明な描画が両立されてとてもきれいでした。
FSR3.1もあまり差がない鮮明さを得られるのでENB環境のドヴァキンはおすすめです!   ID:Y2ZWNhOT Day:0 Good:2 Bad:0
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#1
名無し
アップスケーラーじゃなくあくまでアンチエイリアス部分の処理だけなのかな?、NexusのDESCみても大体同じこと書いてあるので。

アップスケーラーはSSE Display Tweaksでやってこれでシャープ化するのかな?むむむ…(脳死)   ID:RlZGFlZj Day:326 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「ENB用のAMD FSR 3.1ネイティブAAおよびNVIDIA DLAAを実装するSKSEプラグイン。」
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130669
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