☆ Skyrim Upscaler - DLSS FSR2 XeSS [グラフィックス] ID:80343 Author:PureDark 2024-09-16 10:40 Version:1.2.1
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Skyrim Upscaler - DLSS FSR2 XeSS
Skyrim で DLSS / FSR2 / XeSS を使用するための SKSE プラグイン。DLAA もサポートします。
[必要MOD]
(a) Address Library for SKSE Plugins
(b)Upscaler Base Plugin(https://www.nexusmods.com/site/mods/502)
(c) ShaderTools Updated (v1.0.9より不要となりました)
[インストール] -------------------------------------
最終的に以下のような構造になっていればOK。
- Skyrim Upscaler - DLSS FSR2 XeSS/(当Mod)
- SKSE/(当Mod)
- Plugins/(当Mod)
- SkyrimUpscaler.dll (当Mod)
- SkyrimUpscaler.ini (当Mod) ← 設定ファイル
- SkyrimUpscaler.pdb (当Mod)
- UpscalerBasePlugin/ (別Mod)
- PDPerfPlugin.sll(別Mod)
- <使用GPUに依存する dll ファイル> (※注1)
注1: 当 Modの Description ページ下段にダウンロード可能なページへのリンクがある
- 使用PCが Nvidia 系 GPU を使っている場合は DLSS/DLSA のリンク先から DLL をダウンロード
- 使用PCが AMD系 GPU を使っている場合は FSR2 のリンク先から DLL をダウンロード
- 使用PCが Intel 系なら XeSS のリンク先から DLL をダウンロード
※設定ファイル内のコメントか、NexusMod 側の POSTを参照の事
※ゲーム起動後、[END] キーでコンソールが起動する
[使用方法] -------------------------------------
・TAA や DOF など、アップスケーラの入力をぼかすようなものはすべてオフにする必要があります。
SSE Display Tweaksのアップスケーラーも干渉してCTDを誘発するようなので切っておくことを勧めます。それ以外の機能は問題ありません。
・ENB を DLAA と併用する場合は、ENB の Edge AA をオフにします。(DLAA はアップスケールを行わないので ENB の DoF を使用できます)
・ゲーム内で END を押すと、アップスケーラー用のメニューが表示されます。
(オプション)Reshade はアップスケーリング後に効果を適用するので、DOF などのためにインストールしてください。
(オプション) SSE ReShade Helper を使用して、DOFがUIに影響しないようにする。
注意! GPU が DLSS をサポートしていない場合、起動前に ini で FSR2 を使用するように設定を変更してください、さもなければCTDします。
なお、Upscaler Base Pluginをインストールする際は、UpscalerBasePluginのフォルダごとDateフォルダ、あるいはMO2のOverwriteフォルダにドロップしてください。
中身の実行ファイル(.dll)ではなく、フォルダごとです。
[留意点] -------------------------------------
・DLSS / FSR2 / XeSS は ENB で動作しませんが、DLAA はアップスケーリングされないのでENBでも使用可能です。
・非 RTX カードでは DLSS は使えないが、FSR2 や XeSS は使える。
しかし、FSR2 も XeSS も公式の DX11 実装がリリースされていないため、DX11 / DX12 ハイブリッドソリューションを作らざるを得ませんでした。したがって、FSR2 と XeSS を使用するには、カードは少なくとも DX12 をサポートしていなければなりません。
・VR にも対応していますが、VR テクスチャの処理に無駄なパフォーマンスが発生するため、このMODではほとんど利益を得ることができません。
・現在、Foveated DLSS の修正など、VR に特化した最適化を施した VR 版が開発されています。
・性能向上は GPU 制限の程度によりますが、もし向上が見られない場合はごく普通のことで、CPU 制限の可能性が高いです。
・CPU に制限がある場合、FPS が上がらないとしても、DLSS パイプラインから優れたAAが得られるので、TAA よりもはるかに優れていますし、DLAA だけを使うこともできます(パフォーマンスコストはかかりますが)。
[関連MOD] -------------------------------------
・VR 版
Skyrim Upscaler VR - DLSS FSR2 XeSS
・SOURCE
https://github.com/PureDark/Skyrim-Up…
・類似MOD(DLAA/FSR機能部分のみ、ENB用)
ENB Anti-Aliasing - AMD FSR 3.1 - NVIDIA DLAA
・Lossless Scaling(Steamの有料ツール、フレーム補間機能有り、Skyrim以外にも対応)
https://store.steampowered.com/app/99…Skyrim Special Edition Nexus, PureDark. 16 Sep 2024. Skyrim Upscaler - DLSS FSR2 XeSS. 10 Dec 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/80343>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2.1#140名無しこのmodを有効にすると起動はするものの落ちる。
windows11 24h2になってから使えなくなってるっぽい? ID:QyMzY5NG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2.0#139名無し#138です
G-sync無効にしたら直ったような気がします
少なくとも今の所は再発してないですね
もし同じような症状になったらG-syncまたはFree Syncが使えるディスプレイ使ってる人はNvidiaコントロールパネルから固定リフレッシュレートに変える(G or Free syncの無効)と直るかもしれません ID:Q1M2NkMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#138名無しGood!#137名無しGood!Skyrim Upscalerとの併用でdlssg-to-fsr3のフォーラム(Trying it on SKyrim AE)では違うやり方が書いてあったけどそっちではログも出ず動作せず(FPS30~35)
#131 さんのやり方ではログも出てちゃんと動作しました(FPS55~60)
ヌルヌル動作になって嬉しい、ありがとうございます! ID:RlZGFlZj Day:184 Good:0 Bad:0- Good
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#136名無しGood!FSR3対応版使うとFPSは改善されるけど操作がカックカクになってゲームどころじゃなくなるな...更新履歴見ると途中で「フレームが飛び跳ねるような奇妙な途切れを修正した」ってあってモロこの症状なのだけども
もちろん人によっては改善しているのだろうけども、結局FSR3もDLSS3も対応してない版の最新のやつ+#131のDLSS2のFSR3対応Modを組み合わせると普通にヌルヌルなので何か実装ミスってるのではなかろうか知らんけど ID:NkNmQ2Zm Day:860 Good:0 Bad:0- Good
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#135名無しGood!視点を移動する時のカクつきが大幅に軽減された。
何もしてなくてもFPSが落ちる箇所はほぼ変動無し。 ID:U5ZDU2YT Day:378 Good:0 Bad:0- Good
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#134名無し有料版の話になってしまうが、最近FSR3 FG対応の新作が出てRTX3070の自環境でもヌルヌル動くようになった
導入も外部ツールみたいなものは特に必要なくゲーム側の垂直同期がオンになってればいいだけなので非常に楽ですね ID:A0ZDA4Y2 Day:735 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1.4#133名無しGood!Good! ID:A0YzYxNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#132名無し#131訂正
誤 2 RestoreNvidiaSignatureChecks.regを実行
正 2 DisableNvidiaSignatureChecks.regを実行 ID:ZjNWI2Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#131名無しSE(1.5.970)とRTX3070でFSR3を有効化出来たのでやり方を書いておく
※Upscaler有料版が必要
1 https://www.nexusmods.com/site/mods/738からdlssg-to-fsr3-X.XXをダウンロード(ユニバーサルとDLSSTweaks Editionじゃないやつ)
2 RestoreNvidiaSignatureChecks.regを実行
3 nvngx.dllとdlssg_to_fsr3_amd_is_better.dllをSkyrimSE.exeがあるフォルダに置く
4 nvngx_dlssg.dllをSkyrimSE.exeがあるフォルダに置く
5 SkyrimUpscaler.iniのmUpscaleTypが0になっていることを確認する
6 SKSEから起動
7 SkyrimSE.exeがあるフォルダにdlssg_to_fsr3.logが生成されれば成功
ただし自分の環境では滑らかになる換わりに操作遅延が酷すぎて耐えられなかった ID:ZjNWI2Mz Day:0 Good:5 Bad:0- Good
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#130名無しヴァニラのバグに起因するのだがdlssがオンになるとヴァニラのdofが無効になる→レイン オクルージョンも無効になるっていう事態が起こるらしい
最近レイン オクルージョンが無効になる事に気付いて原因を探っていたら思わぬ所に原因があったんだなぁ ID:k4MDIzZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#129名無し有料版を無料にしてくれメンス ID:JiMmU3YW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#128名無しhttps://www.nexusmods.com/site/mods/738?tab=posts&BH=0
FSR3が来てますが他に試してみた方はいませんか?FPSは期待するほどではなかったとはいえ、しっかり改善しました。
当方、RTX3060ti x Ryzen5600X x Win10 x VirtualDesktop x SkyrimVR 環境。
ただ、Hardware-accelerated GPU scheduling (HAGS)
https://devblogs.microsoft.com/direct…
の有効化が要件にあり、これが有効だと負荷がかかったときフリーズしてしまいます。
検証は MO2 上でAtlas Map Markers SE - Updated with MCM、Dimes Quickstartと高負荷テクスチャのみ有効化して行いました。ファストトラベル中、直後、またスプリント時に度々フリーズします。
DLSSやFSR3の有効・無効とは関係なく起こったので、GPU か CPU、OS、VR用VirtualDesktop のいずれかと、上述の HAGS の相性が悪いんじゃないかと思います。
HAGS のオン・オフには Windows の再起動が必要で、何度もやりたくはないので、人海戦術を当てにしに来ました。おま環かどうか、VRなのが問題なのか、フリーズを避ける方法がないかを知りたいです。 ID:A5NGU1N2 Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#127名無し単純に不安定なのはあると思う。当方RTX3060ti
CTDしまくるので外して動かしたらすごく安定した
今はコレは使わずアップスケーラーでプレイしてる ID:gwMmRiZG Day:309 Good:0 Bad:0- Good
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#126名無しPatreonでの投稿を見るに「DRMを実装したことにより、支援(サブスクリプション)を続けていないとこのツールが使用不可になると勘違いした人達が文句を言って炎上していたが、実際は元支援者でもツールをアップデートすることができるため誰も損をしません。これからも続けるつもりです。」と言っているように見える。
↓の方で書かれているマルウェアだなんだっていうのについては、もう作者を完全に信用できる人だけが使いましょうって事にしかならなそうだね。
あと最近はもう最新ゲームでしか取り組んでないようなので、Skyrim用が更新される事はほぼ無いと思う。 ID:I0MzM3YT Day:669 Good:0 Bad:0- Good
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#125名無しこれはもうPureLightに改名して完全無料化を実施するしかないな。 ID:c5MmRmNj Day:267 Good:0 Bad:0- Good
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#124名無しマルウェア入ってない頃の最終有料バージョンにDLSS 3.5.10のnvngx_dlss.dllを入れたらタイトル画面に
「DLSS SDK - DO NOT
DISTRIBUTE CONTACT NVIDIA TO OBTAIN
DLLs FOR YOUR TITLE」
と表示されるようになってしまった
ようわからんが遂にNvidiaが対策してきたってことなのか
まあ勝手に日本円で数百万も毎月金稼がれてNvidiaも激おこだろさすがに ID:ViZTQ3N2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#123名無し片仮名がなんかツボに入ってしまった…w
全然関係ないけどENBはENBって読むもんだと思ってた ID:A2NDdhMT Day:469 Good:1 Bad:0- Good
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#122名無しそもそもDLSSは低解像度でレンダリングして表示解像度に
アップスケールするDSRとは真逆の技術とか言う以前に
君の日常生活の方が心配だよ #120 ID:U5MzBlOW Day:474 Good:0 Bad:0- Good
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#121名無し#120名無しドルススを導入するにはエンブを切らないといけないわけで
ピチョエンブとか重いのを入れてたら切ったら軽くなるのは当たり前 ID:QyMjU2M2 Day:30 Good:4 Bad:0- Good
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#119名無しRTXに乗り換えたもののDLSS対応のゲームを持って無いので入れてみた
問題無く導入できればENDキー押下で設定変更
アップスケーリングというだけあってまろやかな感じになり
FPSが低下という事もなし ID:U5MzBlOW Day:471 Good:0 Bad:0- Good
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#118名無しMODのライセンスを確認できないとMOD動作停止、じゃなくてPC破壊する攻性防壁を搭載ってこと?マジなら法に触れそう ID:Q1ZTEwZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#117名無し金払ってマルウェアに感染させられるのは草 ID:ZlODgxOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#116名無し火消しするのが尚の事ダサいな… ID:I4YjgxZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#115名無し正直、MODにDRM(笑)を搭載し始めた時から「こいつやべえ」って内心思ってたけどその通りの人物だったようで ID:VkYTliND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#114名無し建て前で寄付までなら今まではギリグレーだったがこれは正直やばいのでは?
取引とか公言しちゃってるし。商業目的丸出し過ぎて・・・ ID:M3ZDQ3ZT Day:122 Good:0 Bad:0- Good
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#113名無し#99
DLSS3→3.5でRay Reconstructionが追加されましたが既存のアップスケールの機能や効率も強化されています(公式より)
「既存のアップスケールの機能や効率も強化されています(公式より)」がとても気になります、よろしければソースURLください ID:VkZGMwMW Day:105 Good:0 Bad:0- Good
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#112名無し流石にあまりにも問題発言だったから慌てて発言撤回して火消ししてるみたいだがここしばらくの動きでどういう人間なのか露呈しちゃったしこれから積極的にmod購入に動く気になる人は確実に減っただろうね、人柄は大事だ ID:I2NzUyNm Day:398 Good:0 Bad:0- Good
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#111名無しSkyrimはUpscale出来ても
人間性はUpscale出来なかったんやな
悲劇やな ID:M5M2E4MW Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#110名無しSKSEのdllってModの組み合わせ次第でEXCEPTION_ACCESS_VIOLATIONとか言い出して急にCTDしだす例なんかもちらほらありますし、ちゃんとした利用者でも普通に事故りそうなのが怖いですね。ほかのModのバグで誤爆しないためのEXCEPTION_ACCESS_VIOLATIONなんでしょうが。
それに後発でDLSS3に対応したModが出ても、それが海賊版である可能性が捨てられないからなかなか試せない。
Patreonを見る限りPureDark氏はUpscaler関連以外のModは公開してないようですが、別名義で開発しているModがあったらやばいですね。対象はall my modsという発言が記事にあります。
我らがキングスライム氏が鮮やかに解決してくれたりなんて。流石にないか。 ID:A5NGU1N2 Day:44 Good:0 Bad:0- Good
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#109名無し完成版を最終的には無料配布する気が有る人物がDRM入れたりマルウェア仕込むぞ発言なんかする訳が無いでしょ、端からmodで金稼ぎする気満々だったからこそあそこまで金に意地汚い行動が取れる ID:I2NzUyNm Day:398 Good:0 Bad:0- Good
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#108名無し普通は認証を通さなかったら"使えない"ようにするのが当然ですからね。あとNexusでDLSS3公開するつもりはやっぱりなかったのかな…α版をPatreonに先行公開しているって体裁だと思ってたのだけど。 ID:JiOGY0YT Day:141 Good:0 Bad:0- Good
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#107名無しうーん、今度DLSS3のためにグラボ更新しようと思ってたのにこの話が出ちゃったら二の足踏むなぁ
今でもどんなに低くても45FPSくらいは出るから当面我慢するか
流石にこういうことを平然と言う人をそこまで信用はできない ID:I0ZWE1OG Day:416 Good:0 Bad:0- Good
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#106名無しスターフィールドと違って現状はDLSS3まで対応してるのこれのみですからね、FG機能ないと特にスカイリムはきついから選べるようになると良いけど。確かに怖いからお金払っても使いたくはないですね。 ID:ZmNGVmYm Day:740 Good:0 Bad:0- Good
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#105名無しもし仮にPuredark氏が今後「サブスク収入だけじゃ物足りないから利用者の情報抜くような機能も追加して個人情報を売ろう」とか思ったら誰も止めようが無い
そこは作者を信用するしか無いんだけど、残念ながら今回の件で氏は「不正利用を止めるため」という名目で簡単にマルウェアを仕込む人だと分かってしまったので…… ID:A2Mzg3Nj Day:73 Good:0 Bad:0- Good
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#104名無し不正入手だろうが正規入手だろうがそういうものを仕込むと公表してる作者の作った物は気味が悪くて使うのが怖いって話
関係ないが25年前に日本で同じことをやった先駆者がいる(これはドライブをフォーマットするコードが仕組まれていた)
https://forest.watch.impress.co.jp/ar…
https://forest.watch.impress.co.jp/ar… ID:ExNjQ1ZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#103名無しいや流石にこれはちょっと……
お金を払ってる人以外とはいうけどプログラムのミスで通常利用者にまで被害が及んだらこの人は責任を取れるのか?
ゲームのクラッシュはまだしもPCがブラックスクリーンになんてなるのはウィルスと変わらんぞ
MODが割られまくってる現状が良いとは絶対に言わないけどこればかりはいくらなんでも擁護できない
悪意のあるコードを意図的に仕込むのは著作権保護なんて言い訳では絶対に通らない、犯罪です ID:JhMDZiYW Day:73 Good:0 Bad:0- Good
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#102名無し気を付けるのは不正に入手した人の方ですよね。スカイリムもスターフィールドもお金を払って手に入れましたが、スターフィールドの方は安定にかけたので無料のNexusの方に変えました。その人たちがこちらにも来て出してくれたらと思ってます。 ID:ZmNGVmYm Day:740 Good:0 Bad:0- Good
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#101名無し正規のDMR認証を通さない場合ってことでしょ
あまりにもざっくりし過ぎでは ID:dhZTZmMm Day:518 Good:0 Bad:0- Good
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#100名無しhttps://www.ign.com/articles/starfiel…
作者が今後のバージョンに爆弾仕込むって言ってるから有料版の利用者は気をつけろ
(要はマルウェア化) ID:ExNjQ1ZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#99名無しDLSS3.5については作者より、dllを変えることで使えるとの事です。Ray Reconstructionはスカイリムでは機能しないとの事。DLSS3→3.5でRay Reconstructionが追加されましたが既存のアップスケールの機能や効率も強化されています(公式より)実際にdllを差し替えて使用しましたが見た目とFPSが向上してるように思います(主観)ただ、Upscaler作者からはどの程度変わるかの明確な回答がないので正式実装されるまでしばらく様子見です。有料だけではなくネクサスのENB非対応版にも関係あります。また、FSR2を使用している方も最近ネイティブDX11対応したので安定性等が上がってます。このあとに来るFSR3がどうなるかでまた変わりそうです。 ID:ZmNGVmYm Day:77 Good:1 Bad:0- Good
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#98名無しDLSS 3.5が来てますね。とはいえMod側のアップデートを待つ必要があるんだろうか?
ざっと見た感じ、RTX40シリーズのみ対応のFrame Generationほど劇的な恩恵はなさそうだけど、Ray Reconstructionでどれだけ変わるか楽しみ。 ID:A5NGU1N2 Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#97名無し上限59であってると思います。ただゲーム内はFPSが2倍になるので118が上限になると思います。ティアリングとかなければそのままでも、上限60にしたいならenb等で上限30にする(ゲーム内60)と良いと思います。 ID:ZmNGVmYm Day:710 Good:0 Bad:0- Good
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#96名無し上限fpsの設定合ってるかな?
モニターのリフレッシュレートが120Hzなら上限60じゃなくて上限59に設定、ゲーム中も59に張り付くと思う ID:QxYTI3Yj Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#9593#94
説明ありがとうございます
GeForce Experienceでの表示は上手くいきました!
やはり60に固定になってて安心しました
Vagabondお勧めありがとうございます
今の自分の構成に飽きたら乗り換えてみようと思います ID:cyMTQ2Nj Day:949 Good:0 Bad:0- Good
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#94名無し作者の説明に有りますが、dlss3だとenbやdisplay tweakは実際の数値を表示しません。正確にはenbのfps×2が本来のfpsです。30固定はdisplay tweakかenbで上限30にしてますよね?作者曰くモニターのリフレッシュレート÷2-1の数値をfps上限にするようにとの事。私はGeForce Experienceでfps表示させてます。マシンパワーに自信があるならVagabondというmodパックをお勧めします。現状modパックで一番重いです。 ID:ZmNGVmYm Day:709 Good:0 Bad:0- Good
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#93名無し12700k+4070tiで有料最新版を導入
2kテクスチャと草木盛り盛り、解像度4096×2060で
リバーウッドを大守護石側に抜ける際
40~50FPSだったのがほぼカクツキなしになりました
調子に乗ってuGridsToLoad=9にして見ましたがそれでもFPS低下を感じません
ただ60に張り付いてるとは思うんですが
何故かENBのFPS計測値が30に固定、afterburnerやsteamのFPS表示も
出来ないため実際の数値が分かりません ID:cyMTQ2Nj Day:949 Good:0 Bad:0- Good
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#92名無し簡単な検証、画質は4kでjkやらを色々詰め込んだホワイトラン街中、fps上限は60、Upscalerはパフォーマンス、enbはpi-cho。
Upscaler無し=28
Upscaler有り(有料のdlss2)=38
Upscaler有り(有料のdlss3)=60
dlss3は簡単にいうとfpsを約2倍にします(dlss2比較)、ドローコールで下がってた場所もです。余裕ができてどれだけnpcやオブジェクトあっても上限固定です。SMPの負荷も感じなくなりました。 ID:ZmNGVmYm Day:709 Good:0 Bad:0- Good
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- 80343
#91名無し有料版を試した結果、遂に2070superと別れを決意
4070ti導入でdlss3ドローコールの向こう側へ‥! ID:Y1NzQwN2 Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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- 80343
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「SkyrimでDLSS FSR2 XeSSを使用するためのSKSEプラグインは、DLAAもサポートしています。」
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