Skyrim Special Edition Mod データベース

 CBP Physics [モーション] ID:13207 Adult-Only Author:Polygonhell 2019-06-16 03:01 Version:0.22

RATE: =943 G=24 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [HDT] [CBP] [モーション] [おっぱい] [SKSEプラグイン] [SKSE64]
CBP Physics Title画像

CBP Physics

プレイヤーとNPCのおっぱいとお尻に、物理的な揺れを加えます。

CBPは、HDT-SMPとの競合や交換を意図するものではありません。
衝突判定の無い、胸 / 尻 / 腹 の基本的な揺れのみの追加です。
また、設定変更が必要となりますが、HDT-SMPと共存させることが可能です。(下記参照)

●要件
・SKSE https://skse.silverlock.org/
XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE Ver4.2+ BBPではなくHDTをインストール。
Fores New Idles in Skyrim SE - FNIS SE スケルトンを入れた後に実行。
・胸/尻/腹の揺れに対応したボディリプレイサが必要。
 Caliente's Beautiful Bodies Enhancer -CBBE- は胸と尻のみで腹揺れは無し。
 UUNPは3ヶ所とも対応。

●更新状況
現在の最新バージョンは0.25で、Skyrim SE 1.5.80 / SKSE 2.0.16とSkyrim VR 1.4.15 / SKSE 2.0.10に対応しています。

●互換性
・HDT HighHeels (http://www.9damao.com/thread-39231-1-…
・HDT Skinned Mesh Physics [HDT-SMP]

●インストール
DLLと CBPConfig.txt ファイルを Data/SKSE/Plugins に手動でコピーするか、NMMでインストール

●バウンスの設定
デフォルトの設定では、変化を判りやすくするために派手な揺れ方をしています。
揺れ具合を調整するには、 CBPConfig.txt を編集してください。

Tuning.rate の値に従って、CBPの設定を繰り返し読み込んでいるので、
揺れ具合に満足できたら値を '0' に変更してください。

Tuning.rate 60 …1秒に1回更新
Tuning.rate 0 …読み込み停止

●HDT-SMPとの共存方法
HDT-SMP側でプレイヤーやNPCの 乳/腹/尻 の揺れ具合を設定している
xmlファイルから、以下の設定を削除することで、CBP との共存が可能になります。
(乳や尻は処理の軽いCBPで揺らして、自然な布のヒラヒラはHDT-SMPで対応、など)

skse\plugins\hdtSkinnedMeshConfigs 内の cbbe-hdt-vag.xml、UUNP.xml等の
身体の設定を行っているxmlファイルを修正します。

■以下の設定を行っている bone タグと generic-constraint タグを"まるごと"削除
・NPC L PreBreast
・NPC R PreBreast
・NPC L Breast
・NPC R Breast
・NPC L Breast01
・NPC R Breast01
・Belly
・NPC Belly
・NPC L PreButt
・NPC R PreButt
・NPC L Butt
・NPC R Butt
■以下の文字列が含まれる no-collide-with-tag タグ、weight-threshold タグを削除
・Breast
・Belly
・Butt

●関連MOD
SINful CBP Config バウンスの設定のサンプル集
CBPC - CBP Physics with Collisions for SSE and VR 本Modに衝突判定を加えたバージョン
  • CBP Physics動画
  • CBP Physics画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Polygonhell. 16 Jun 2019. CBP Physics. 30 Oct 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/13207>.
2017-10-30 12:21:46 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
Adult-OnlyのMODはNEXUSのAdult contentを許可する事で表示されます。

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#147
名無し
言うほどHDTが重いとは思えないし
HDTとcbpcだとほぼ同じだし衝突判定ない揺れなんかポーズや
アクションで腕と胸がスルーしてキモいわ   ID:VhZmFmNz Day:91 Good:0 Bad:0
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#146
145
度々すみません。
自己解決できました。

#143様のヒントのおかげで無事両立できました。
感謝です。

HDT-SMPを単体で入れた時に起きていたFTや建物移動するとビローンするのは変わらずですが、該当装備を外せば起きませんでした。   ID:Y2YjNiZD Day:20 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
#143
教えて頂きたいのですがhdtSSEFrameworkとhdtSSEPhysicsを削除して

CBPCと
Artesian Cloaks of Skyrim Performance Replacement XMLs
Yundao Hair for SSE Performance Replacement XMLs

を導入したということでしょうか?

この方法だと自環境の場合変わらず髪とスカートが伸びてしまいます。
導入はNMMを使っていますが導入方法に問題あるのでしょうか?   ID:Y2YjNiZD Day:20 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
#143
同じ現象が発生して困っていたので助かりました!感謝!   ID:FiMjc2Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
SKSE hdtSSEFramework hdtSSEPhysicsどれも1.5.73
HDTと共有して使いたいMOD
Artesian Cloaks of Skyrim,Simple Skirt,Yundao Hair with physics SSEの3つ
説明文に書いてある cbbe-hdt-vag.xml、UUNP.xmlがそもそもこのVerには入っていない。#134のやり方defaultBBPs.xmlの中身を削除してzcpb.dllに変更して、出来たと思ったら胸が揺れておらず共有失敗HDTは伸びたりスカートが地面に埋まったりしなく有効になったけど胸揺れ尻揺れが無くなった。

色々やったけど、ダメでした。最終解決

CBPCに変えて、ネクサスのHDT SMP XMLの上から3番目と一番下をDLしたらすべてうまくいった。ついでに全てHDTで動かすXMLもあったので試してみたらFPSが10とかになって負荷が凄すぎたCBPの凄さが分かりました。
これだけ苦労したけどHDTのMODって全然ないですね、おススメあれば教えてください。   ID:YyNjhlYT Day:10 Good:1 Bad:0
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#142
名無しGood!
#140
ありがとうございます。   ID:EyMmQzNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
衝突判定のあるCBPCよりこっちを使ってる人が多いように見える
不思議   ID:Q4MzQ4NW Day:58 Good:0 Bad:0
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#140
名無しGood!
UNP/重量0/胸0/尻0のキャラで、控えめで自然な胸の揺れ・腹揺れ無し・僅かに揺れる尻のCBPConfig.txt(ver0.24)です。
似たような体系で控えめな揺れが好みの方が居ましたら使ってみてください。
http://skup.dip.jp/up/up14998.zip   ID:gwZWM3M2 Day:41 Good:1 Bad:0
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#139
名無し
HDT-SMPで動かしてるマントがこれ入れると伸びちゃうな…
説明文にある共存方法と#134も試してみたが改善されない。

バージョン変わって共存方法とかかわってる…?   ID:kwN2YyZm Day:532 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
hhhhhhhhhhhhhhhhhhh   ID:hjYjU0Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#137
136Good!
連投申し訳ありません。

あれからいろいろ弄ってみた結果、スカイリム本体のVer.を1.5.62に戻して
CBP Ver. 0.23とトーハム絶度さまからDLできるHDT-SMP(1.5.62版)を導入、
#134さまが仰っている方法で無事共存させることができました。
(cbp.dllのファイル名は参考元のリンクを参考に
「xcbp.dll」にしましたが問題なく動作しています。
それとCBPは最新版の0.24だと本体とVer.が合わないためCTDしますのでご注意ください)

スレ?汚し失礼いたしました。   ID:QyYjMxNj Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 13207
#136
名無し
質問です。
HDT-SMPと共存させたいと思っています。

説明文で「以下の設定を行っている bone タグと
generic-constraint タグを"まるごと"削除」とありますが、
これは例えばNPC L PreBreasなら親である
<bone name="NPC L PreBreast">と</bone>だけを削除すればいいのでしょうか?

それとも<mass>0.000000</mass>などの子もすべて削除ということでしょうか?

どこまで「まるごと削除」すればいいのか分からないので
詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?   ID:QyYjMxNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#135
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:E5YWI5OT Day:0 Good:0 Bad:9
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  • 13207
#134
名無しGood!
前提知識0の自分も、CBPとHDT-SMPの共存で2時間苦戦したけど、遂に共存できたので参考URLから抜き出しときます!
(上記解説とほとんど同じですが、自分の場合はこれでいけました)

1)
CBP Physicsにあるcbp.dll を zcbp.dll にファイル名変更(必要かわからんけど書いてあるのでとりあえず)

2)
HDT-SMP(自環境では"hdtSSEPhysics")側に入ってる(defaultBBPs.xml)をワードパッドとかで開いて、default-bbps から /default-bbpsまで全部削除。(自環境だと結果、最初の1行しか残らない)

3)で、あとはいつも通りFNIS実行でめでたしめでたし!

参考元:ttps://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/18566?tab=posts   ID:I2Y2U0Mj Day:132 Good:3 Bad:0
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  • 13207
#133
名無し
全然動かなくて萎えそうだったけどついに動いたー

原因はbsaファイルを読めてないことだった。
Skyrim.iniの[Archive]にDLCのbsa追加したら動くようになった。

もし装備の一部分がびよーんと伸びたり、動くところと動かないところがあったりしたら上に書いた方法で直るかも知れない。   ID:JhNDhjMz Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 13207
#132
名無し
skyrimSE1.5.62用のCBPとHDT-SMPの併用がうまくいかない。
具体的にはHDT-SMPが機能しなくてメッシュが伸びてる。
HDT-SMP単体なら動作するんだが...

併用できてる人いますか?   ID:UzNTg2Yz Day:90 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
#128
それ、わたしもだ。
出たら大丈夫みたいだからいいのかな?   ID:Q0NGQ4MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
129です。
キャラクターの吹っ飛びを変更する。物理演算MODを削除したら、
正常に表示動作するようになりました。
SINful CBP Configも新しいタイプのSINful CBPC Configが出てます。
幸せ~(笑)   ID:UwNmFiNW Day:109 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
おま環だと思いますがリビジョンが変わったせいか揺れてていた胸と尻が老婆のように下に垂れて頂点固定でスニークすると体だけ下に下がり変なスキン表示になるようになりました.バージョンが上がるまで削除することにしました。残念   ID:U5YTA3MW Day:102 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
今相談されている方の原因とは違うかもしれませんが、自分の環境では、Alternate Start - Live Another Lifeというmodをいれると、スタート地点の牢獄を出るまで揺れませんでした   ID:IxMTlkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
"SkyrimSE.exe 1.5.50" は "SKSE64 2.0.8" ですよ
OLD FILESの上から3番目の物になります
組み合わせの確認をして下さい   ID:g5MTcyYW Day:298 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
#125
お手伝いいただきありがとうございました。
もうちょっと調べてみます。


BodySlideでUUNPを作ってみて
このMODとHDT-SMPとCBPCも試してみましたが全く揺れず・・・
BBP装備は装備できるのですがやっぱり揺れない

・SkyrimSE.exe -> 1.5.50
・SKSE64 -> 2.0.7   ID:kwN2YyZm Day:421 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
#124
ごめんなさい、わたしでは対処できないようです
わたしとそちらで唯一違うとすればBodySlide and Outfit Studioで作ったUUNPということぐらいです
・SkyrimSE.exe -> 1.5.62
・SKSE64 -> 2.0.12
XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE -> HDT
この条件で当MOD、CBPC - CBP Physics with Collisions for SSE and VR、HDT-SMP、すべて問題なく動作しています
CBPC - CBP Physics with Collisions for SSE and VRではなく当MODに拘るのであれば作者に伺ってみては如何でしょうか   ID:EyYjliNT Day:297 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
#123
そのメッシュ選んでみましたがダメでしたね…
FNISも動かしててこのMODのバージョンも本体とSKSEのバージョンに合わせてるのですが…
ちなみにスケルトンはFNIS流したときに
女性: XPMS2HDT (115 ボーン)
と表示されてますが間違えてますか?   ID:kwN2YyZm Day:421 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
#122
・Pinup Nude HDT-SMPを選んでみる
というかFNISの更新は行っているんですよね?   ID:g5Njc4MD Day:289 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
#120
Vanilla種族でも全く揺れないです   ID:kwN2YyZm Day:421 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
バージョン表記は0.22のままだけどMain filesに0.23が出てる。
自分は揺れなくなった時にCBPC - CBP Physics with Collisions for SSE and VRに移行して解決させたけど。   ID:c0MzNkMm Day:59 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
#119
あなたの使用しているキャラクタはVanilla種族ですか?追加種族ですか?
使用しているキャラクタが追加種族の場合、指定されているPathにメッシュとスケルトンを入れてやらないと動かないです。   ID:RiZTU5MW Day:297 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
UNP Female Body Renewal - A female face and body replacer
上記MODを使ってUNP-TBBP体型にして
XPMSSEでもPhysicsのスケルトン選んでるのに
裸でジャンプしても全く揺れない・・・   ID:kwN2YyZm Day:420 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
#116
何をスルーしようとしているのか不明だけど…。
HDT-SMPとの共存を前提としていないのならばスルーでいいと思う。
タグは●HDT-SMPとの共存方法で説明されている.xmlファイル内の
設定を記述しているブロックのことです。
列挙されているスケルトンのNodeに関連して記述されているブロックを
削除しなさいよって意味だと思うよ。
私は、HDT-SMPとの併用はしていないのでやらないけどね。   ID:UxZjk3MD Day:80 Good:0 Bad:0
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#117
名無しGood!
新しいバージョンをアップしていただき、ありがとうございます!
動作確認いたしました。   ID:FlMzc1YT Day:24 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
boneタグとgeneric-constraintタグを"まるごと"削除
no-collide-with-tagタグ、weight-thresholdタグを削除
↑の意味が分からないんだけどスルーでいいんだよね?   ID:RmNzdhZj Day:15 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
私も#114様と同じく、揺れないなと原因を探っていましたが、バージョンが合っていない事で揺れないのだなと分かりました。   ID:FlMzc1YT Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 13207
#114
名無し
bodyslide及びFNISをMO2上で起動してoverwrite生成データをmod化したのに全く揺れないと思ったら、skyrimSEとSKSEのバージョンが新しすぎてこのmodが昨日してなかったというオチでした
そんなところで躓いてる方はいないかもしれませんが、十数時間それで止まってた自分みたいのもいるので一応書いておきます   ID:IxMTlkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.20
#113
名無し
0.22きてるね   ID:JiZDk0MW Day:88 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
プレイヤーは裸で揺れるんですが、NPCは裸でも揺れないんですがどうしてかわかる人いますか   ID:JkM2E0MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
#110
実はBodySlide x64.exeにてCBBEボディをBBP/TBBP/HDTに変換してない落ち…ってことはないか。
UNPBボディにするとその辺の処理一切やらずに揺れるから楽なんだけどね。   ID:EyMGFlN2 Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 13207
#110
名無し
#107 おまおれ
何か「古くて浅くて、でも当時十分だった知識」に基づいて導入すると揺れない感じする(苦笑) 特に訝しんでいるのはBodysliderとメッシュ周りかなぁ←迷走中   ID:ZlYjVmZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 13207
#109
名無し
ありがてぇ、ありがてぇ…。
結局、CBP Physics と HDT-SMP を併用して、LE版みたいに服と髪(ヅラ)と胸・腹・尻が揺れるから、これ無しじゃ辛い   ID:EyMGFlN2 Day:14 Good:0 Bad:0
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#108
名無しGood!
きたー   ID:QxYWI0OT Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 13207
#107
名無し
SKSE64、XPMSSE、FNISと一通り必須MODを備えてCBPを導入したのですが、
まったく揺れません。
ボディはCBBEでBodyStudio等も導入してます。
何か手順が足りないのでしょうか・・・   ID:M0OWRmMm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 13207
#106
名無し
説明の修正ついでに HDT-SMP との共存方法をざっくりですが書いてみました。

CBPの軽さは衝突判定を抜きにしても魅力的ですね。
HDTは、自分の環境だとNPCが沢山いる場所で極端に重くなるので、
軽く処理を行ってくれるCBPは外せないです。   ID:EyOTM1MW Day:520 Good:1 Bad:0
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  • 13207
#105
名無し
未だにLEのHDT服は機能しないか…
誰かbloodborneの服をSMP対応させてくれないかなあ
チュートリアル動画見たけど3dsmax全部中国語で無理だった   ID:I4NjdlZT Day:175 Good:0 Bad:0
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  • 13207
#104
名無し
#103
ありがとうございます!!   ID:QwYjQ3Mj Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 13207
#103
名無し
#102
最新verで問題ないですよ   ID:FlMzhiN2 Day:83 Good:0 Bad:0
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  • 13207
#102
名無し
Ver4.2+ BBPではなくHDTをインストールとありますが、私が今見てる時点でメインファイルはVersion4.32です。でも4.2を入れる必要があるのですか?   ID:QwYjQ3Mj Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 13207
#101
名無し
#100さんありがとうございます。設定できました!

順番でいうと
FNIS(v7.4.5)Behavior + Spell→XPMSSE(v4.20 HDT)→ECE(v1.50)
→BodySlide and Outfit Studio→CBBE→CBP Physics

…と入れて、ECE導入時にはskelton~ファイルも全て上書きしましたが
揺れています。   ID:JmZTk5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 13207
#100
名無し
#99
はい。   ID:Y5MjE5NW Day:111 Good:0 Bad:0
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  • 13207
#99
名無し
v0.20入れて動作確認したんですが、設定を特に変えない場合は
CBPConfig.txtの
>Tuning.rate 120 を
Tuning.rate 0

にするだけでいいですか?   ID:JmZTk5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 13207
 
▼ Version : 19
#98
名無し
#97
ありがとうございます。
体型試してみることにします。   ID:U4ZTA4ZG Day:177 Good:0 Bad:0
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  • 13207

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