☆ Shades of Mortality - Death Alternative SKSE [ゲームシステム変更] ID:136825 Author:Styyx 2024-12-22 15:52 Version:1.1.0
- RATE: ★=40 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [負傷] [死亡] [敗北ペナルティ] [バランス調整] [没入感]
Shades of Mortality - Death Alternative SKSE
体力/マジカ/スタミナ再生にペナルティを伴う負傷を与えることで死亡を防ぐ死亡代替MOD
【特徴】
①死亡する代わりに、以下のペナルティを伴う負傷を負います
・最大体力40%低下
・マジカ回復量40%低下
・スタミナ回復量40%低下
②死亡を回避すると共に10秒間幽体状態になり、退却や再編成のチャンスを得ます
③現在の所持金10%を失い、最低でも50セプティムを失う
┗この機能はオン/オフの切り替えが可能
負傷については8時間睡眠か適切なキーワードを持つ特定のポーションや呪文で回復
NPCの死亡防止を有効にするにはインベントリにトークン「死神の影」 [MISC:0x809] を所持させる必要がある(NPCは負傷したりゴールドを失ったりしない)
メインファイルに含まれるKID.iniファイルで、その利用方法を確認してください
負傷時にストレスレベルを増加させることでStress and Fear - A Dynamic Sanity Systemと自動的に統合
※このMODが機能するのに上記MODは不要
【一般設定】
・bEnableNPCS
┗インベントリにトークンがあるNPCの死亡防止を有効にするデフォルトはtrue
・bRemoveGold
┗負傷時に所持金を損失するデフォルトはtrue
・fGoldRemovePercentage
┗負傷時に取り除かれる所持金の割合(最低50ゴールド)でデフォルトは10%
・fInjuryHealthDecreasModifier
┗負傷による体力/スタミナ回復量/マジカ回復量の減少率
回復するまで一度に1つの負傷しか負えない
デフォルトは40%
・fSleepDuration
┗負傷回復に必要な睡眠時間でデフォルトは8時間
・fStressIncreaseAmount
┗怪我をしたときに追加されるストレス量。同じ量のストレスが治癒時に取り除かれる
デフォルトは10
必要条件
Address Library for SKSE Plugins
Backported Extended ESL Support 1.5.97環境の場合
Resurrection API
Resurrection API for 1.6.1170Skyrim Special Edition Nexus, Styyx. 22 Dec 2024. Shades of Mortality - Death Alternative SKSE. 21 Dec 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/136825>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「SKSEベースの死の代替modで、健康、マジカの再生、スタミナの回復にペナルティを課して怪我を負わせることで死を防ぎます。一時的なエーテル状態、オプションのゴールド損失を特徴とし、...」