Skyrim Special Edition Mod データベース

 Pretty Combat Animations (PCA) SE [モーション] ID:3761 Author:dualsun 2024-01-02 02:07 Version:1.4392

RATE: =610 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [モーション] [武器] [] [構え] [DAR] [FNIS] [OAR]
Pretty Combat Animations (PCA) SE Title画像

Pretty Combat Animations (PCA) SE

各種武器の、抜刀時の構えと移動のモーションを変更します。
また、スニークについては抜刀時・納刀時どちらのモーションも変更します。

●必須
Open Animation Replacer or Dynamic Animation Replacer
XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE or [Skyrim]XP32 Maximum Skeleton - XPMS
Fores New Idles in Skyrim SE - FNIS SE
※Fnis-Gender Specific Animations と Fnis-Skeleton AM Fix の項目へのチェックが必要となる場合があります。

●推奨
[Skyrim]Dual Sheath Redux
Pretty Female Idles SE
[Skyrim]Pretty Female Idles
[Skyrim]Pretty Sit Idles
[Skyrim]Pretty Combat Animations - Spell Master
Pretty Jump Animations
[Skyrim]Pretty Motion Collection
[Skyrim]Pretty Combat Animations (PCA) - Weapon Master (WPM)
[Skyrim]Samurai Killmove
[Skyrim]Dual Sheath Redux

●片手用モーションがスタンドアローンになりました。
Pretty Combat Animations (PCA) - Weapon Master (WPM) SE

●スニークアニメーションは下記MODでも同じものを使っている
Pretty Combat Animations (PCA) - Spell Master (SPM) SE


---------------------導入の手引き---------------------
●Sneak Style Option スニークのスタイル
・Style 01
・Style 02
・Vanilla (変更なし)
スニーク及び片手近接武器装備時のスニークアニメーションを変更

●Sneak Turn idle スニーク中のターン
・Sneak Turn スニーク中のターンをよりスムーズにする
※スニークスタイル1をよりスムーズにしたければこのオプションを使用してください。
このオプションは両手武器、素手、片手武器、弓、クロスボウのスニークターンモーションに影響します。

●Karate Style Option 素手
・Style 01
・Style 02
・Vanilla (変更なし)
素手のモーションを変更

●Crossbow Option クロスボウ
・Crossbow
クロスボウのアニメーションを変更

●Bow Option 弓
・Ranger レンジャースタイル
※スニークスタイル1と併用することを強くお勧めする。
XPMSやXPMSEのECE拡張スライダで弓のサイズを変更した場合や、
MODのバニラとはサイズの大きく異なる弓を使用している場合は弓が手の位置に合わなくなります。

○Bow Extra Option 弓のオプション
・Ranger_Belt-Fastened Quiver 矢をつがえるモーションを変更 (通常時+スニーク時)
Belt-Fastened Quivers 、又は XPMS で矢筒の位置を腰に変更するオプションを使用している方向け
※レンジャースタイルとの併用が必要です。

・Male Idleheld 弓用の待機アニメーションを変更
※レンジャースタイルには既に男女用の弓アイドルモーションが含まれているので、それで十分だと思うならこのオプションはスキップ出来ます。
これは特に男性キャラクタ向けのもので、デフォルトでは男性キャラクタの弓アイドルモーションを置換します。
このモーションを女性キャラクタにも適用する場合は、"bow_idleheld.hkx"をmaleフォルダからfemaleフォルダへ追加してください。

○Sneak Bow Option
・Origin Sneak Bow
スニーク中の弓アニメーションを レンジャースタイルからさらに変更
※このオプションを使用すると、レンジャースタイルのスニーク中の照準をより狙い打つような姿勢へ変更します。
注意:このモーションはあまり男性向けではないかもしれない。

・Origin Sneak Bow_Belt-Fastened Quiver
Belt-Fastened Quivers 、又は XPMS で矢筒の位置を腰に変更するオプションを使用している方向け
スニーク中の弓アニメーションを レンジャースタイルからさらに変更
※このオプションを使用する場合は上の「Origin Sneak Bow」も併せて使用してください。

●GreatSword Style Option グレートソード
・Slayer
・Warrior
・Vanilla (変更なし)
グレートソード使用時のアニメーションを変更

●BattleAxe and WarHammer Style Option バトルアックス&ウォーハンマー
・Slayer
・Warrior
・Vanilla (変更なし)
バトルアックス&ウォーハンマー使用時のアニメーションを変更

●2h Weapon Extra Option 両手武器
・2hm Block 両手武器時の防御アニメーションを変更
・2hm Sprint 両手武器時の走行アニメーションを変更

-------------------------------------------------

↓Version 1.38には以下のモーションは含まれていません↓
こちらに分かれました
Pretty Combat Animations (PCA) - Weapon Master (WPM) SE

●片手&二刀流 3種
・スペルソード
・ウェポンマスター
・ウォーロード
※これらのスタイルは片手武器または二刀流を好むプレイヤー向けです。
スニークスタイル1及び"Pretty Cast Animations"と互換性があります。

○スペルソード…背中から片手で武器を抜く(武器の装備位置を変更出来るスケルトン(XPMSなど)が必要です)
※主に片手武器&盾や魔法を好む人向け。

○スペルソード…背中から両手で武器を抜く(武器の装備位置を変更出来るスケルトン(XPMSなど)が必要です)
※主に二刀流を好む人向け。
注意:片手武器の武器を抜く/しまう動作は"Dual Sheath Redux"を使用するよう設計されています。
ウォーロードスタイルには既に武器を抜く/しまう動作が含まれているのでこのオプションを使用しないでください。
  
○ウェポンマスター…背中から片手で武器を抜く(武器の装備位置を変更出来るスケルトン(XPMSなど)が必要です)
※主に片手武器のみ、片手武器&盾や魔法を好む人向け。

○ウェポンマスター…背中から両手で武器を抜く(武器の装備位置を変更出来るスケルトン(XPMSなど)が必要です)
※主に二刀流を好む人向け。
注意:片手武器の武器を抜く/しまう動作は"Dual Sheath Redux"を使用するよう設計されています。
ウォーロードスタイルには既に武器を抜く/しまう動作が含まれているのでこのオプションを使用しないでください。

○ウェポンマスター…片手で武器を抜くタイプA(このスタイルはXPMSなどのカスタムスケルトンを必要としません)
○ウェポンマスター…片手で武器を抜くタイプB(このスタイルはXPMSなどのカスタムスケルトンを必要としません)
○ウェポンマスター…片手で武器を抜くタイプC(このスタイルはXPMSなどのカスタムスケルトンを必要としません)

○スペルソード…ダガーを両手で腰から抜く(武器の装備位置を変更出来るスケルトン(XPMSなど)が必要です)
※ウォーロードスタイルには既に武器を抜く/しまう動作が含まれているのでこのオプションを使用しないでください。
○ウェポンマスター…ダガーを両手で腰から抜く(武器の装備位置を変更出来るスケルトン(XPMSなど)が必要です)
※注意:ダガーを抜く/しまう動作は"Dual Sheath Redux"を使用するよう設計されています。
ウォーロードスタイルには既に武器を抜く/しまう動作が含まれているのでこのオプションを使用しないでください。
  • Pretty Combat Animations (PCA) SE動画
  • Pretty Combat Animations (PCA) SE画像1
  • Pretty Combat Animations (PCA) SE画像2
  • Pretty Combat Animations (PCA) SE画像3
  • Pretty Combat Animations (PCA) SE画像4
Skyrim Special Edition Nexus, dualsun. 2 Jan 2024. Pretty Combat Animations (PCA) SE. 11 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/3761>.
2018-02-13 21:01:34 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.38
#31
名無し
#30
丁寧な説明ありがとうございます。

案山子になる件ですが、このModに限らず必要なモーションが足りていない状態で発生します
Fnisの実行エラーはもちろん、他にモーションModを使っていてそちらが正しく導入できていない場合なども起こりえます
→ほかのモーションすべて切ってpretyycombatだけ適応させたら案山子にならずに動作しました。おそらく競合なのか正しく入ってないかのようでした。
ここ攻めて解決に向かいたいと思います。
助言いただきありがとうございました。   ID:Y0YzQ3OD Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#30
名無し
#29
まず問題を切り分けますね
このModは単なるモーションのリプレイスで、Fnisは性別の差異を調整するためのものなので「必須ではありません」
正しく導入できていれば少なくとも動作はするはずなので、案山子になるのは別問題だと思われます

そしてFnisは現バージョンでは不明ですが、以前の7.51の時に日本語化してパッチを使うと表記とパッチ項目がズレてエラーを起こすという問題がありました
念のためにFnisは英語のまま使うことをおすすめします

案山子になる件ですが、このModに限らず必要なモーションが足りていない状態で発生します
Fnisの実行エラーはもちろん、他にモーションModを使っていてそちらが正しく導入できていない場合なども起こりえます
また32bit版のモーションが紛れている場合なども発生するようです
LE版のモーションModを導入していたりしませんか?

またDynamic Animation Replacerを併用していた場合、そちらの登録モーション数が多いとロード直後は読み込みのために棒立ちになる現象が起こります   ID:diZmQ5Ym Day:884 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#29
名無し
こちらのMOD導入して、FNIS更新してskyrim起動したら案山子になりました
説明読んで※Fnis-Gender Specific Animations と Fnis-Skeleton AM Fix の項目へのチェックが必要となる場合があります。と記載を見落としていて、再度FNISで項目にチェック入れてFNIS更新するとFNISが落ちてしまって更新できません。試しに片方ずつ更新したらGENDERはできるのにskeltonAMFixが原因で落ちてるようなのです。
どなたか原因わかる方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします   ID:Y0YzQ3OD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#28
名無し
弓の歩き時モーションはデフォルト(ゴリラっぽい)ままなのか…   ID:Q2OWU1OD Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#27
名無し
と、思ったら独立したのか。
もっとよく見るべきだったわ   ID:I2MWNhZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#26
名無し
1.38に含まれないモーションって以前のバージョン持ってなければもう使えないんだろうか?
片手系が軒並み消えてるな   ID:I2MWNhZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#25
#24
MO2の警告が出てるだけでそのままインストールしたら普通に反映しているようだった。
ごめん。   ID:U5Mzc0ZD Day:71 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#24
名無し
MO2使ってこれをfomodインストールしようとしたらフォルダnofolderとか出てきてインストールできない。
他のfomod系のmodはインストールできるのに。
他に例がないみたいなのでオマ環だろうけど困った。   ID:U5Mzc0ZD Day:71 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#23
名無し
Nemesisに移行したけど使えるって本当なんだろうか   ID:YxODdkYj Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#22
名無し
導入したら二刀流にしたときになぜか右手に剣を持ったままになる
無効にしたら戻るから何かと競合してるんだろうか   ID:I0YmRmMT Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#21
名無し
片手斧の抜刀モーションが片手剣の抜刀モーションになってしまうのは俺だけかね?   ID:Y0N2U2NT Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#20
名無し
FOMODの解説が必要なMODに適切な説明文がつくことはあまり無く
検索して個人ブログの解説に頼ることもしばしば
編集した人ほんとにありがとう   ID:QwNDUwZj Day:37 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#19
名無しGood!
MODの説明文に 導入時のオプションを翻訳したものが載ってあるが、これを編集した人えらい!!
他のMODも是非こうあってほしい!   ID:ZmNTYyMT Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#18
名無し
XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSEで矢筒を腰にすると弓の構えオリジンにしても一瞬だけで、インストールするときに選択していないレンジャーになってしまいます。再インストールしたりしたのですが直らず、おま環なのかそういうものなのかわからなくて困ってしまいました。直し方知っている方いらっしゃれば教えていただきたいです。   ID:E0NDljM2 Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#17
名無しGood!
肩に剣を置く構えは入ってないんだな   ID:Y5ODE3MD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#16
名無し
うーんクロスボウのキルムーブの時ボルトが発射されない

このMOD外したら直るんだけど、どこがダメなのか分からない   ID:VkYmJkN2 Day:95 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#15
名無し
#14
Changelogsに書いてあるゾ   ID:c3YjhjZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#14
名無し
v1.38には片手と二刀流のフィイルが入ってないのかな?インストール時の設定も出てこないし…   ID:VmOTRiMG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#13
名無しGood!
まさか更新くるとは…   ID:IzNzBmYj Day:170 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
 
▼ Version : 1.376a1
#12
名無し
#10ですが、他のモーションmodを入れて手動でこれの弓関連のファイルを上書きしたらいけました、結局NMMで導入するのはやめた方がいいのかもしれない、詳細に理解してないとごちゃごちゃになっちゃうのかも   ID:RkNjVkN2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#11
名無し
#10
このMODはアニメーションデータのhkxだけなんだから、入れ替えたり上書きしても治らない症状なんてのは100%おま環   ID:JiODY3OT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#10
名無し
ygnordで弓を装備して直進するとモーションがめちゃくちゃ早くなってしまう
カサカサカサカサ!みたいな動きになる
色々コピペして上書きしてみたりしたが直らないので諦めた   ID:RkNjVkN2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#9
名無し
多分左手に魔法を装備してるのが原因かと思う。Magic Casting Animations Overhaul SSEを入れると治った。   ID:QyNjk0ZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#8
名無し
#6
片手武器抜刀中の待機モーションってidleじゃなくて、ゴリラみたいな動きするやつかな?わたくしもこれずっと気になってるんだが。   ID:FjYzMxOW Day:2 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#7
名無し
#6
Pretty Combat Animations SSE 1.376a-3761-1-376a.7zに含まれる
1hm_idle.hkx(3種あります)
が対象のファイルなのでインストール状況を確認してみて下さい   ID:ExN2Q1Yj Day:166 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#6
名無し
片手武器抜刀中の待機モーションは変更されないのね…
女性がこれやってるとなんかなあと毎回思う   ID:IzNmM1YT Day:17 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#5
名無しGood!
何故か二刀流で抜刀したら左手の刀が回転して刃が上を向いてる…うーんバグかなあ?   ID:Q1NDA0OD Day:101 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#4
名無しGood!
#2
もう解決してるかもしれないが
1hm_equip.hkx

1hm_unequip.hkx
を削除してあげればいい   ID:Y0ZmZhOT Day:184 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
 
▼ Version : 1.376a
#3
名無しGood!
Good!   ID:g0MDZlYW Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
#2
名無し
片手武器は腰にあるんだが背中から取るようになる   ID:RiN2Q3Nz Day:35 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
 
▼ Version : 1.376
#1
名無し
本文にある以下2点なくても動作します。

---------------
●必須
http://skyrim.2game.info/detail.php?i
●推奨
http://skyrim.2game.info/detail.php?i
---------------   ID:k0ZmQ1MG Day:0 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3761
作者(dualsun)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Pretty Combat Animations (PCA) SE画像
    =606 G=6
  • Pretty Sit Idles SE DAR画像
    =161
  • Pretty Sit Idles SE画像
    =118
機械翻訳 説明引用 [原文]
「このMODは、新しい武器アイドルアニメーションの多くを提供し、彼らはフルセット(ウォークランターンを含む)です。あなたはバニラを置き換えるために別のスタイルを選択することができます...」
Real Time Information!CLOSE
1713630740 1713567436 1713630734 none none
3761
▲ OPEN COMMENT