☆ Dragon War - A Dragon Overhaul [クリーチャー・騎乗] ID:51310 Author:Delta 2024-10-08 06:59 Version:4.1.3
- RATE: ★=190 G=1 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ドラゴン] [バランス調整] [オーバーホール] [敵] [Hardcore] [AE対応] [日本語化対応]
Dragon War - A Dragon Overhaul
ドラゴンオーバーホールMOD、主に高難易度化
AE 版用
必要:
SKSE(https://skse.silverlock.org/)
Address Library for SKSE Plugins
Andrealphus' Papyrus Functions
Backported Extended ESL Support(Skyrim 1.6.1330 以上の場合は不要)
NG 版(Skyrim 1.5.97 または VR 版)
Dragon War NG dll
■特徴
-強化されたドラゴン
-新たにポイズン/ショックドラゴンが追加されました。
-すべての種類のドラゴン(Serpentineを含む)がSkyrimでスポンします
ソルスセイムにはエンシェント+のドラゴンのみが生息しています。
-ドラゴンレンドに弱体化効果が追加されました。
-よりスマートでアグレッシブなAIになりました
噛み付きと尻尾のアニメーションが30%加速され、動きが速くなりました。
-ドラゴンはプレイヤーに合わせて成長します。ドラゴンのステータスはそのタイプ(ブラッド、エンシェントなど)に基づいています。
-スクルダフンにユニークなドラゴンを配置
-ドラゴンのストーカー行為の修正と、USSEPによる様々な修正が含まれています。
■ランダムエンカウント
レベルに合わせたランダムエンカウントするドラゴンを調整しました
レベル1:ドラゴン(火、氷)
レベル10:ブラッドドラゴン(ポイズン、ショック
レベル20:エルダードラゴン(全属性)
レベル30:エンシェントドラゴン(火、氷)
レベル40:レヴェルド/サーペンタインドラゴン(火・氷・ショック・毒)
レベル60:レジェンダリードラゴン(全属性)
■ドラゴンへの調整
共通してドラゴンの基本ヘルス/マジカが3倍になりました。
スケルタルドラゴンを除くすべてのドラゴンが、戦闘中にヘルスを回復できるようになりました。
ドラゴンレンドやInjuriesの効果を受けているドラゴンはヘルスの再生ができなくなりました。
負傷したドラゴンのステータスは35%ではなく25%のヘルスで発動します。
ドラゴンスキンのperkはNPCのダメージを50%ではなく75%減少させプレイヤー以外に倒されにくくします。
Disarm shoutは物理的に武装解除するのではなく、武器のダメージを下げます。
サーペンタイン・ドラゴンのスケルトンに角が生えなくなりました。
ドラゴンのBloodFXが削除されました。
各ドラゴン種への調整はDESC参照
■競合
他のドラゴンの性能オーバーホールMOD(KS Dragon Overhaul 2/Serio's Enhanced Dragons Redone/Zim's Dragon Improvementsなど)とは互換がありません、併用しないでください。
Splendor - Dragon Variants SE の互換パッチは製作中
HotD/GoTスタイルのメッシュリプレイサー
GoT HotD - Diverse Dragons2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, Delta. 8 Oct 2024. Dragon War - A Dragon Overhaul. 19 Jun 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/51310>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.2.1#19名無し#18
そうだったんですね。。ご指摘ありがとうございます。
怯み系のmodを入れていなければ、こちらは楽しめそうですね!
大変失礼しました。 ID:ViYzAyYj Day:392 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
#18名無し#17
それ多分所謂おまかんでしょうね。
他で入れてるであろう戦闘オーバーホールmodとかpoise modが悪さしているんじゃないですかね。 ID:YyYWZkNW Day:827 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
#17名無しダーネヴィールやミラーク戦の時のドラゴンによるストーム系のシャウトで完全にクソゲー化する。高難度とか関係なく、高頻度の怯み発生で動くことやシャウトすることすらままならない。ドラゴン戦がやりたくなくなるmodと化している。 ID:ViYzAyYj Day:4 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
▼ Version : 3.1.3#16名無し#11 ヴァニラ仕様のドラゴンレンドに戻ってるのでは?空中にいるドラゴンにぶち当てると強制着陸先をずっと探しつづけて無制限に遠くへ行く仕様があったはず。巣だからといって、確実に降りるわけでは無いような。巣にあるポイントの一つは待機とブレス吐く用のポイント(言葉の壁の上とか)なんで
もう無いけどNot Missing Dragon - Dragonrend Fix
ってのが昔はありましてな・・ ID:M3ZDQ3ZT Day:123 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
#15名無し#14
確かにSSEEditを見るとドラゴンレンドはStormcrown - A Shout Overhaulで上書きされていますね
けれどStrom CrownはDragon War開発者のDelta氏も開発に関わっていて本人も今後はStormCrownをよろしくと言っていますので、少なくともStormCrownでの上書きがこのModに悪影響を与えるとは考えないのが自然だと思います
そもそもStormCrownのドラゴンレンドの変更はCTの増加並びに、装甲値と魔法耐性の低下を追加したのみですし、Dragon Warでのドラゴンレンドの修正はVer3で削除されていますので ID:I0ZWE1OG Day:418 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
#14名無し#13
あとはドラゴンレンドが他MODに上書きされてる可能性
あるいは逆に KS Dragonrend Overhaul みたいにレンドの仕様をDragon War同封のから変えてみたり(Deadly Dragonsのやや古いverでの環境下ではうまく動作確認してた) ID:RlZGFlZj Day:109 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
#13名無し#12
確かにそういう場所で起こったなら「まぁバニラでもあったしな」で納得したんですけど着陸ポイント確実にある場所、例えばドラゴンの巣で起こってるんですよねぇ
自分が遭遇したのはウィンドヘルムの馬屋前、スカイボーンの祭壇、後はリーチのドラゴンの墳墓付近です ID:I0ZWE1OG Day:417 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
#12名無し#11
バニラでもウインターホールドやドーンスターの山岳とかでよくある現象ですがこのMOD特有ではないような…
ドラゴンは着陸ポイントがある程度決まってるので周囲にない場所で戦うと着陸ポイントを探して彼方に飛んでってしまう ID:RlZGFlZj Day:109 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
#11名無し40匹くらい倒して3回しか遭遇してないし再現性全くないんだけどバグっぽい挙動があった
瀕死でもドラゴンレンドでもどっちの場合でもドラゴンが着陸強制される状態になった時に着陸せずに画面外に飛んでいって全回復orドラゴンレンド解除されて戻ってくるって行動をすることがあった
もちろんドラゴンに干渉するModはこれしか入ってない
ドラゴンレンド取る前に起こったらかなりげんなりする… ID:I0ZWE1OG Day:417 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
#10名無し霊体化でのやりすごしとかなにそれおいしいのレベルの凄い頻度で生命力低下撃ってきたりするね…
戦闘中ずっとスタミナもマジカも根こそぎにされて泥沼だった
強すぎるとかそういう方向では決してないし対策もいくつか挙がるけど前のレンドの有無みたいにRPとの相性はあまりよくないと感じた ID:QyNWM2OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
▼ Version : 3.1.2#9名無し#8の内容は3.1で修正されたようです
瀕死時は飛ばなくなり、着陸の頻度や地上にいる時間を増やしたとのこと
実際ドラゴンレンドなかったらただただ面倒なだけの戦闘だったので良かった ID:RkYWIwMz Day:62 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
▼ Version : 3.0.6#8名無しVer2.1台と比べると要塞内でのドラゴン戦がめちゃくちゃ面倒になった
瀕死でも飛ぶ上にドラゴンレンド当てない限りは着地は軒並み建物の屋根の上でブレス吐く→飛行をずっと繰り返すだけなのでひたすら冗長で時間掛かるだけになる
以前アップデートで半減した飛行半径半減もなくしたのか要塞の壁の外を飛び回るのと瀕死でも飛ぶ仕様の合せ技で結構な確率で衛兵の弓とかで空中で死んだドラゴンが壁の外に落ちてパラグライダーやtcl使わないとドラゴンソウルを回収しにいけなくなる
これを入れる人はさっさとメイン進めてドラゴンレンドを取りに行くことをお勧めします ID:I0ZWE1OG Day:379 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
#7名無しVer3.0で仕様が色々と一新されました。
特に大きいのが「体力が一定値を下回った後は地上に降りて飛ばなくなる」という仕様が撤廃されている点です。
代わりに残り体力に応じて地上にいる時間が長くなるようになっています。 ID:Q2ZGMzY2 Day:347 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
▼ Version : 2.1.8#6名無し未訳部分を翻訳しました。他にも翻訳が必要な部分があるかもしれません。 ID:ExZWQyNz Day:64 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
#5名無しロード画面の文章やドラゴンの名前とか台詞とか、見えるところだけ日本語化しました ID:lhYzFhZG Day:0 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
▼ Version : 2.0#4名無し2.0用の翻訳ファイルUP ID:RjNmExMT Day:7 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
▼ Version : 1.3.1#3名無しGood!ドラゴンがかなり強力になって戦闘が盛り上がる。だけどDiverse Dragons Collection SE (DDCse) のようにMCMメニューが無くリスポーンする時間や難易度などの機能調整ができないのがちょっと難点かも。 ID:FlYzJmND Day:81 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
▼ Version : 1.2#2名無しUPされている1.0.5翻訳をもとにした1.2用の翻訳ファイルUP ID:RjNmExMT Day:8 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
▼ Version : 1.0.5#1名無し実プレイではセリフとドラゴン名しか表示されないからほとんど翻訳意味ないけど一応上げます ID:Q1NGY2Nz Day:62 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 51310
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「SKSEプラグインの助けを借りて行われたドラゴンの完全なオーバーホール。改良されたAI、予測不可能な戦い、新しい叫び声など。」
スポンサーリンク
スポンサーリンク