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 FSMP - Faster HDT-SMP [モーション] ID:57339 Author:hydrogensaysHDT - aers - ousnius - Karonar1 - alandtse - geniusty - HSanMartin - skullgirls - DaydreamingDay - idaan300 - romanicles - igloomod - SesamePaste - jg1 - antpillager - Acro - webspam 2024-10-08 16:44 Version:2.5.1

RATE: =1620 G=23 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [HDT-SMP] [パフォーマンス] [最適化] [SKSEプラグイン] [VRver.有] [AE対応] [日本語化対応]
FSMP - Faster HDT-SMP Title画像

FSMP - Faster HDT-SMP

ケープ、服、髪などの物理演算を高速化
CPUがAVXに対応している場合はwith AVXを、
対応していない2011年より前のCPUの場合はwithout AVXを導入してください
CUDA版はテストバージョンです
VR対応版もあります
またOPでMCMメニューを追加することでゲーム中で微調整できるようになります。

githubで公開されているKaronar1の改良点 (詳細は以下)
https://github.com/Karonar1/hdtSMP64/…
・パフォーマンスを劇的に改善
・外部と内部の間でセルを変更するときのFPSの質量低下を修正
・GPUサポートを追加し、パフォーマンスのさらなる向上
・HDTエフェクトの半径を設定できるようになり、キャラクターの可変範囲内にあるHDTオブジェクトのみがHDT physicsを受けられるようになった

以上のことにより、街や帝国軍/ストームクロークの集団に近づいてもFPS低下しないように改善します。

VR ソースのアドレス(github)
https://github.com/alandtse/hdtSMP64

■現在以下のコンソールコマンドが使用可能です
 smp off /smp on …SMP機能を停止/再開させる
 smp reset …configs.xmlファイルをリロード、設定変更内容をゲーム再起動せずに反映させれます
 smp list …その時点でSMPの影響下にあるNPCやオブジェクトの一覧表示

■必須MOD
XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE

■推奨MOD
FSMPV - FSMP-Validator - HDT-SMP XML Schema
Faster HDT-SMP - Perfomance Config
Faster HDT-SMP - Ultra Perfomance Config
SMP-NPC crash fix
FSMPM - The FSMP MCM MCM追加(現在は本体側が実装してるため不要)

■以前の推奨MOD(FMODインストール時の最後にコメントされていたものです)
Dynamic HDT - Papyrus Script Extension for Faster HDT-SMP
CC Bone Colossus Skeleton Fix

■関係するMOD
HDT-SMP (Skinned Mesh Physics)

■Q&A
Q:AVXとは何ですか?
A:Advanced_Vector_Extensionsは、AMDとIntelのマイクロプロセッサーの命令セットを拡張したものです。2011年のSandy Bridge以降のインテル製CPUと、「Bulldozer」アーキテクチャ以降のAMD製CPUは、この命令セットを提供しています。
※自分のPCがAVX/AVX2/AVX512のどれに対応してるか確認する方法
 あくまで一例ですがCPU-ZというフリーウェアであればCPUタブのInstructionの項目にAVXのどれに対応してるかが表示されます

Intel/AMDの直近のCPU年表
https://qiita.com/fukushima1981/items…

Q:CUDAとは何ですか?
A: CUDAは、GPU上での汎用処理を可能にするNVidiaのAPIです。GPUが強力で、計算がGPUに適合しており、CPUとGPUの間の転送が最小限で済む場合に有効です。
CUDA版はコリジョンなどいくつかの処理をCPUではなくGPUに行わせます

Q: Bulletとは何ですか?何かBulletをインストールする必要がありますか?
A:Bulletは物理学のライブラリで、物理学の計算の中でも衝突計算を行うことができます。Bulletライブラリをインストールする必要があるのは、コードを自分でコンパイルしたい場合だけです。

Q:前のバージョンのHDT-SMPは必要ですか?
A: 以前のバージョンのHDT-SMPを完全に置き換えるものです。もし、以前のHDT-SMPの設定ファイルに特定のxmlコードを記述していた場合は、提供されるxml設定ファイルにそれらを報告するとよいでしょう。
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  • 日本語化 Version:1.50.8-rc1(xml内解説日本語訳) [#142] []
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Skyrim Special Edition Nexus, hydrogensaysHDT - aers - ousnius - Karonar1 - alandtse - geniusty - HSanMartin - skullgirls - DaydreamingDay - idaan300 - romanicles - igloomod - SesamePaste - jg1 - antpillager - Acro - webspam. 8 Oct 2024. FSMP - Faster HDT-SMP. 22 Oct 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/57339>.
2021-10-23 23:01:45 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#194
名無しGood!
質問でござる。木とか草が、移動中のみ揺れないんですがこのModの影響でしょうか?

何とかしたい…   ID:M3ZDQ3ZT Day:527 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5.0
#193
名無しGood!
#190読んで
やっべ!ConsoleUtilSSE入れてなかった・・・
と思いつつ導入したらロード・即ゲーム落ちになったので

新しいConsoleUtilSSE NGの方を入れたら安定した   ID:JmMTM2ZT Day:121 Good:0 Bad:0
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#192
名無し
v2.5.0でもFOMODでMCMなし版が選択インストールできます。
それを使えばこれまで通りかと。   ID:U4MmQ0OG Day:378 Good:0 Bad:0
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#191
名無し
#182の警告ダイアログが出る件検証しました

どうやら「SKSE\Plugins\hdtSkinnedMeshConfigs\configs.xml」の設定項目に使われるタグをスクリプトから読み込んでいるらしく、これを日本語訳してしまうとconfigs.xmlの設定タグも日本語に書き換えられてしまうため、読み込めずにエラーが出てしまうようです

スクリプトは英語のまま使い、すでにエラーが出ている場合はMCMからプリセットを読み込みなおすことで改善されます

なおゲーム途中のセーブデータの場合、スクリプトを直に翻訳しているファイルを改変するとMCMそのものが読み込めなくなります
その場合はFallrimTools - Script cleaner and moreを使用して
FSMPM.pex
FSMPMPlayerScript.pex
の2種を削除し、改めてMCM登録をすることで使用可能です   ID:E0MDFjYj Day:90 Good:3 Bad:0
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#190
名無し
要求される前提MODが増えたのかnexusに「前提MOD見落としていた」とあったため確認したらConsoleUtilSSE・JContainers SE・PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions の導入漏れがあり入れたらエラーログはでなくなったのでご報告 これを入れるかespのチェックだけ外すかの選択のようですね   ID:YzMzhlNz Day:0 Good:1 Bad:0
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#189
名無し
うちの環境でもダイアログが出る現象が起きましたが、pexファイルを日本語化した時だけでした   ID:FjMWQzN2 Day:619 Good:0 Bad:0
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#188
名無し
Nexusがコメントロックされててたので、FSMPM - The FSMP MCM見てましたが、
>Im sorry, i am a little confused, i have a bunch of windows poping up on every launch telling me about tag isn't set in the loading file etc.
#182の現象報告している人がいて、作者はバグだと認識されてるそうです。時系列的にバグありのまま本家が取り込んでしまったのかな   ID:c3MjA2Mj Day:395 Good:0 Bad:0
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#187
名無し
改めて環境構築していたのでニューゲーム最新のものを入れてみましたが
態々別でMCMMODを入れなくても、本MODのFOMODでMCMあり版がデフォルトになってますね。

結果、同じ警告が出ました。
そこまで詳細に検証はしてませんけど
一旦、MCMあり版ではなくNo MCMにしたら特に問題なくなった(ように見える)ので、それで回避が吉ですかね・・・。   ID:UwYWE4ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#186
名無し
#182 #185 自環境では本体Ver640でv2.2.1は正常に動いているので、MCM対応前のVerを使ってみるとよいかもしれません。MCM対応前はespないのでいつでも削除できます。最新Verで#184の方法でも大丈夫だとは思います。   ID:c3MjA2Mj Day:395 Good:1 Bad:0
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#185
名無し
FSMPM - The FSMP MCMなどののMCMMODを入れていない幣環境でも#182さんと同じ通知が表示されます。
まだ解決していませんが、プリセットxmlあたりでしょうか。

また、FSMPM - The FSMP MCM.espはこのMODでも追加されるので削除する際にはよく確認した方がいいかもしれません。   ID:c3MGZiYz Day:173 Good:1 Bad:0
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#184
名無し
ちなみにMCMMODと言うのが何を指してるのかと言うと多分FSMPM - The FSMP MCM.espの事。このファイルを削除すれば普通に動くはず   ID:I2NzUyNm Day:649 Good:0 Bad:0
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#183
名無し
#182
ファイルのDLで説明に
If you had the FSMP MCM mod, remove it, it's now included directly in FSMP.
Make sure the esp remains at the same time in your load order to avoid problems with your save.
↑を機械翻訳
FSMPのMCM MODを使用していた場合は、それを削除してください。
セーブ時の問題を避けるため、espがロード順で同じ位置にあることを確認してください。
とわざわざ注意書きされてるんだけど。
調べずにDLして自分で嵌ってるだけじゃないか。
外国語圏のmodは何らかの注意書きが有るなら翻訳確認するのは基本だよ、ウェブ翻訳なんてすぐ出来るんだからさ   ID:I2NzUyNm Day:649 Good:2 Bad:0
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#182
名無し
このMODを入れてたらRaceMenuをアップデートして以降ゲームロード(スタート)時に延々とSSのダイアログメッセージを吐くようになった。
https://i.imgur.com/9rTPcgS.jpeg
https://i.imgur.com/vOmW3jy.jpeg
https://i.imgur.com/62cz5oO.jpeg
https://i.imgur.com/0Yp2GZV.jpeg
対処できなかったので要注意です。   ID:RmYzU1OD Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.4.0
#181
名無し
どうせゲーム中CPU使用率2桁いくこともないしと思って
No AVX,No CUDAにしたらCTDがピタッとやんだ
とはいってもまだ3時間くらいだからまだまだ様子見だが   ID:gzZTdmND Day:25 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.1
#180
名無し
#179 「改善したから廃止した」というより「有効範囲制限から人数制限に改善した」というのが正しいかと。いくら範囲縮めてもその中に100人とか密集されたらパフォーマンス的には何も意味ないですからね。
基本的にはFomodでRecommendedになってるExtreme performance設定で問題ないはずですが、気になるのであればconfigs.xml内の『autoAdjustMaxSkeletons』と『maximumActiveSkeletons』で調整してみてください。

あ、個人的にはmaxSubStepsだけは1から2に変更するのをおすすめします。   ID:MxMzM1OD Day:843 Good:0 Bad:0
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#179
名無し
#178
過去の更新履歴をずらずらと眺めてたらv1.37時点でパフォーマンスだいぶ改善したからmaxDistance廃止しちゃったんですね、
幸い色々デバッグ用のコンソールコマンドも追加されてるようなのでsmp listでみた限りでは今の構成でもだいぶsmpの適応範囲絞れてるみたいですが   ID:RlZGFlZj Day:166 Good:0 Bad:0
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#178
名無し
久しぶりにSMP調整しようと思ったらSMPの有効範囲を設定できる項目なくなっちゃってるのか
風の影響範囲とかアングルに関しては残ってたけど
あんまり遠くの物までSMPの影響に入れたくないんだけど…   ID:RlZGFlZj Day:162 Good:0 Bad:0
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#177
名無し
突然髪の毛が無重力みたいにふわ〜と浮き上がり初めてゆらゆらして数秒後に必ずCTDというのが1時間に一回くらいのペースで起きるようになったのはなんだろう…   ID:dlZjdmYT Day:43 Good:0 Bad:0
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#176
名無し
最新のバージョンでVortexのバグ対応されたようです。
自環境では今のところ不具合はありませんね   ID:YxOTg3MG Day:357 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.0
#175
名無し
最新版Vortexではインストール失敗する   ID:EyYWQ5NW Day:72 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.1.3
#174
名無し
フォーラムの最新バージョンに関する記事に、1170vのテストバージョンのURLがあります。そのdellファイルを上書きすれば、警告は表示されません。動作も今のところ問題ないようです。   ID:UxNjgzNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#173
名無し
もしかしてskyrim最新版の1.6.1170.0には対応してませんか?   ID:MwOTAzNG Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1.2
#172
170Good!
#171
有難うございます。
FOMODインストール時はCUDAを選択してインストールしております。
#170の括弧内は true でよいとの旨、非常に助かりました。   ID:E5NmRkMz Day:230 Good:0 Bad:0
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#171
名無し
#170
その設定に加えて、インストール時の FOMOD で CUDA or Not という項目があるから、CUDAの方を選択する。   ID:A5NGU1N2 Day:7 Good:0 Bad:0
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#170
名無しGood!
CUDAをオンにしてみたいのですが、下記括弧内はなんと記載すればよいでしょうか?
<enableCuda>true</enableCuda>
デフォルトはfalseですって書いてありながら、trueでしたが、どう変更すれば良いです?   ID:E5NmRkMz Day:229 Good:0 Bad:0
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#169
名無し
色々MOD入れてて動作が不安定になってたんだけど、こいつのCUDA使用オプションをオンにしたらずいぶん安定感があがった。recommendでなくても試してみるもんだな。   ID:NjYWMxND Day:708 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.7-beta1
#168
名無し
一部の装備メッシュがロード直後に地面突き抜けるな…
バージョン2.07/2.05/2.03/1-50-9-rc1いずれも発生するから
これそのものというより相性悪い装備があるのかな、
発生した装備はChinese JiangShi - CBBE-TBD SE と[Hirosin] Sexy Shanghai CheongsamとHighrock Vagabond Armor
装備し直せば戻るけど重ね着なんでちょっと切り替え面倒   ID:RlZGFlZj Day:30 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.2-beta1
#167
名無しGood!
風で髪が揺れるの素晴らしい…
のですが、女性器も揺れちゃうのはどうにかならないでしょうかね   ID:FlNjhmMT Day:526 Good:2 Bad:0
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#166
名無しGood!
#142さんのをベースに未訳部分(ほとんどない)を翻訳しつつ、気付いた範囲で機械翻訳のおかしいところを校閲し、元々のファイルが英文準拠の改行で読みづらかった部分を直しました。内容的には変わっていません。#142さんありがとうございました。
現在の推奨バージョンである1.50.9-rc1用になります。   ID:Y4ZTg3Zj Day:509 Good:1 Bad:0
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#165
名無し
すみません、漏れがありましたので#163に追記です
autoAdjustMaxSkeletonsをfalseにも変更していました。   ID:VjNWQ2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#164
名無し
#163
誰かが説明を日本語訳してくれてたと思いましたが、揺れの対象となるSMPオブジェクトmax数みたいな数値があった気がしますね。
細かい動きをするマントや髪は、これが詳細に設定してあり、髪もマントも全体がまとめて単純な動きしかしてないものは、これが少ない設定となっている。
この後者かと思いましたが改善してよかったです。   ID:AxZTg1ZT Day:16 Good:0 Bad:0
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#163
名無し
#162 情報ありがとうございます、調べながらいろいろ試した結果正常に表示されるようになりました。

調べる過程でフォーラムを見ていたら自分と同じ症状の海外の方が居たので完全におま環でもないと思うので発生状況と改善までを書いておきます。

Faster HDT-SMP1.50.9-rc1 インストール構成は以下の通りです。
・Skyrim 1.5.97
・Not CUDA
・AVX2
・Extreme performance
・Release

自分の場合インストール時の構成でExtreme performanceかReasonable configurationを選ぶと#161の症状が発生し、最終的にconfigs.xmlのnumiterationsの値を10まで引き上げたら改善したのですが、最初からインストールでMaximum compatibilityを選べば発生しないようです。   ID:VjNWQ2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#162
名無し
#161 それはメッシュのウェイト触るしかないかもだけど、幾分かは設定でいけるかもしれない。いずれにしてもSMP ウェイトで検索。   ID:AxZTg1ZT Day:15 Good:0 Bad:0
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#161
名無し
立ち止まって見ているとSMPマントのヒラヒラが始点と終点ズレたアニメーションみたいに唐突に切り替わるんですが同じ症状や修正方法ご存知の方います?
自分で装備すると普通なんだけどフォロワーに装備させると上記の症状が発生します   ID:VjNWQ2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#160
名無し
#155 処理の重さ云々よりも特定の条件を満たした場所で起こる感じですね
Jakusou Sansou - Player house and Garden like Japanese styleとか
ミニマップ作成時に想定外の状況にてフリーズしているようなので   ID:JlZGU5OW Day:319 Good:0 Bad:0
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#159
名無し
>>#149
おま環の経験則を書いておくと:
- FoMODでnon-CUDAオプション選択でもインストールされたconfigs.xml側のCUDA関係項目まで全てfalseに書き換えないとどうもxmlの注記と異なりCUDA非対応ハードでCTDする(-1.49.3)
- 1.50+ではさらに一部UI MOD(自環境ではA Matter of Time)との競合?で散発CTDが増加   ID:I0NGZhMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 57339
#158
名無し
一応
FSMPのPOSTより
"This mod overwrites all the files from HDT-SMP, including its config file; if you made modifications to it, you'll need to report them in this config file. That also means you don't need the HDT-SMP mod."

LUXのPOSTより
LUX is NOT compatible with other lighting mods.
(If you're experiencing issues cause you're using a ELE+ELFX+RLO+WindowShadows+Lux, don't even dare posting here - and stop combining stuff, pervert)

あえて併用しているんだということなら、余計なお世話でしかないコメなので無視しといて   ID:VmOTM4MG Day:147 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
#149のスペックも利用MODも殆どわからない状況でその話からすると自分も#150が頭に浮かびましたね。   ID:VkZGMwMW Day:219 Good:1 Bad:0
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#156
名無し
X NPC多数かSMPヘアー多数
〇 NPC多数でSMPヘアー多数   ID:VkZGMwMW Day:219 Good:0 Bad:0
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#155
名無し
ちなみに自分は激重いENB+ENBright多数でElysium Estate+FSMP+MINIMAP
NPC多数かSMPヘアー多数でもフリーズなんてしたことないよ   ID:VkZGMwMW Day:219 Good:0 Bad:0
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#154
名無し
色々書いてあって何が言いたいのかよくわからないけれど要点これだけでいいのかな?
Lighting系盛りだくさんENB環境でFSMP+MINIMAPがフリーズ   ID:VkZGMwMW Day:219 Good:0 Bad:0
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#153
名無し
書き方が悪かったな。併用できんだろ。dll名同じなわけでw

1. 元祖smp×、fsmp○、minimap○ → フリーズする
2. 元祖smp○、fsmp○、minimap× → フリーズしない
3. 元祖smp○、fsmp×、minimap○ → フリーズしない   ID:AxZTg1ZT Day:1 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
そもそもの話なんだけど、HDT-SMP (Skinned Mesh Physics)
とこれを併用してるのってなんでなんだろう?   ID:ZhMWY0MD Day:2016 Good:2 Bad:0
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#151
名無し
#150
これだ。ちょっと試してきたけどこんな感じだな。

検証環境は、Elysium Estateに lux,elfx shadow+ patch環境 enb patical lightpatchでenbフル盛り、さらにcandleやらランタンを手動で追加しまくってライティングと影で激重環境構築後、たいまつ持って部屋内ダッシュ。炎の精霊召還するのも○。

1. 元祖smp○、fsmp○、minimap○ → フリーズする
2. 元祖smp○、fsmp○、minimap× → フリーズしない
3. 元祖smp○、fsmp×、minimap○ → フリーズしない

高級グラボでskyrimなんぞ余裕だぜな人は構成3, fpsのゆとりは心のゆとりな人は構成2という感じかも。

それはそれとfps30スレスレだった2080ti環境に13900放り込んだらfps60張り付くようになった。みんな2080ti以上持ってる人は、cpu変えたほうがいい。爆熱だけど。   ID:AxZTg1ZT Day:84 Good:0 Bad:0
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#150
名無し
ライティングで思い出すのはコレかな→MiniMap   ID:gwZjU5NW Day:318 Good:0 Bad:0
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#149
名無し
最近、よくライティングが多い屋内とかでフリーズするなと感じてたんだけど、どうもこれの影響な気がしてきたな。
それなりに外で活動して屋内に入って方向転換とかしてSMPが発動する瞬間に固まるような感じで。で、これを外して元祖SMPだけにするとフリーズしない。CUDA有効にしてるとかそんなのかな・・・。

同じような人いれば教えてほしいです。
CUDA無効にしてしばし検証してみる。   ID:AxZTg1ZT Day:8 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.0.-beta1
#148
名無し
自キャラがランダムな場所で一時的に透明になる現象に悩んでたが、バージョンアップしたら普通に直った
調べたらSMP髪が怪しいのはわかったけどログで原因特定したりセーブデータの修復したりして無駄に時間食った
あと面白いからほったらかしてた屋内マップにたまに歯が浮いてるバグもこれだったわw   ID:ZjYTQ0Y2 Day:1355 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:kxZTczZG Day:0 Good:1 Bad:14
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#146
名無し
#145
あなたのコメントに救われました。
ありがとう。
本当にありがとう。   ID:FkNzUyNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
#131
いまさらだけど、髪が伸びて動かいのは自環境CPUのAVXが、FasterSMPインストールバージョンのAVXをサポートしていないから。   ID:AxZTg1ZT Day:2 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「ケープ、服、髪などのより速い物理学!」
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1732160070 1732102069 1732179608 none none
57339
▲ OPEN COMMENT