☆ Wait Your Turn a la SOT patch only [戦闘] ID:66243 Author:Monitor144 and SOT Team and jellytajm 2024-09-23 17:26 Version:2.1.2
- RATE: ★=358 G=4 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [戦闘] [SPID] [日本語化対応]
Wait Your Turn a la SOT patch only
Wait Your Turn - Enemy Circling Behaviourの更新を別作者さんが引き継ぐ形で作られたパッチです。
現在は
・同時に攻撃を仕掛けてくる敵の人数にランダム性を加える
(ベースとなる人数及び最大値はMCMより調整が可能です)
・人口増加MODを適用した後のダンジョン内などでの挙動を調整
・元MODのSPIDファイルの抜けを修正
(元MODで適用されなかった敵にも適用される模様)
以上の更新事項があるそうです。
前提
Wait Your Turn - Enemy Circling Behaviour
類似MOD
Stop Being Outnumbered AIを変えずにNPCの移動速度に制限をかけることで囲まれにくくする2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, Monitor144 and SOT Team and jellytajm. 23 Sep 2024. Wait Your Turn a la SOT patch only. 10 Apr 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/66243>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.1.1#10名無しGood!ゴーストオブツシマを遊んでみて好感触なシステムだったので導入してみましたがよいカンジですね。下記と併用しており互換性があります。
・Combat Pathing Revolution
・Modern Combat AI
・SCAR - Skyrim Combos AI Revolution
無秩序だった前衛型の敵NPC達の行動がなくなり白兵戦に集中できます。
「アルドゥインの災い」に関する不具合は下記で解決できますね。
Skip Time Wound Scene ID:Q4MzE5Nz Day:1189 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 66243
#9名無し使ってみたかったのもあり、v2.1.1を翻訳。
おかしな点があれば修正いただいて構いません。 ID:kwNmE1MD Day:8 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 66243
▼ Version : 2.0#8名無し時代劇 ID:EyYWQ5NW Day:177 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 66243
▼ Version : 1.4#7名無しアルドゥインの災いでドラゴンレンド習得の為に過去に飛んだ時にも機能するらしくハコンやゴルムレイスがドラゴンやアルドゥインの周りをぐるぐる回りだしてイベントが進まなくなる事が偶にあるので星霜の書を読む前は一度MCMから無効化しておくと時間を無駄にしなくてすみます(3敗) ID:I0ZWE1OG Day:396 Good:4 Bad:0- Good
- Bad
- 66243
▼ Version : 1.41#6名無しPOSTSでも防御して旋回し続ける状態の報告が結構ありますが、自分は敵AIに干渉する他のMODを取り除くと直りました ID:g0YTkxOD Day:414 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 66243
▼ Version : 1.4#5名無しGood!MCMの翻訳ファイルをアップします。初めてなので何か不手際があったらすみません。
基本Deepl翻訳ですが「Turns the mod function on or off. Make sure to TURN THE MOD OFF HERE BEFORE YOU UNINSTALL IT MID PLAYTHROUGH/SAVE.」の「MID PLAYTHROUGH/SAVE.」あたりがうまく訳せなかったので意訳しています。もっと適切な表現があれば修正お願いします。 ID:Q3ZDVkZj Day:3 Good:4 Bad:0- Good
- Bad
- 66243
#4名無し#3名無しGood!自分も#1と同じ現象になったことあるのですが、Mod構成見直しているうちにいつの間にか直っていたんで原因わからないんですよね… たしかSE - Intense Combat ExperienceみたいなAIの攻撃頻度を増やすMod入れた後に直ったような‥ 間違ってたらすみません。 ID:kwYTI0N2 Day:434 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 66243
#2名無し#1です。しばらくすると症状が再発。いろいろMCM設定いじってみてもダメでした。ポストにも同様の報告があるので、完全なおま環ではないようですが。
うーん。無念。
ただ、あくまで他MODが何か影響しているだけだと思いますので、元MOD自体は本当に素晴らしいMODです。 ID:NmMDI5OW Day:24 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 66243
#1名無しGood!おま環ですが、元MOD使用中に「近接敵がずっと防御したまま一切攻撃してこない」症状に悩まされていたので、改善を期待してこのパッチを導入。
結果として、この症状は「MCMで適切な値を設定する」というとても簡単な方法で改善出来ました。
ただ、この「適切な値」というのがミソで、私の場合、最大攻撃人数と攻撃間隔を「極端に高い数値」にしてやることで、適度に「待ち」が発生しつつ、敵が入れ替わりでイイ感じに攻撃してくるようになりました。
憶測ですが、複数フォロワーや敵増加MODなど戦場の総人数が影響しているのかもしれません。
元MODがとても気に入っていたので、途中からこの症状が出て、ロードオーダー変えてみたり、他MOD抜いてもダメで途方に暮れていましたが、MCM設定するだけという何のデメリットも無い方法で改善されましたので、もし同じような症状でお悩みの方の参考になれば。
まだイイ感じの数値は模索中ですが、私の環境では次の数値で攻撃してくれるようになりました。(他はデフォルトのまま)
最大攻撃人数(MaxAttackingEnemies)124
最大攻撃間隔(MaximumAttackInterval)124 ID:NmMDI5OW Day:24 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 66243
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このmodでは、オリジナルとそのすべての要件を最初にインストールする必要があります。これがないと、MCMやその他の機能はまったく機能しません。」
スポンサーリンク
スポンサーリンク