☆ Modern Combat AI [戦闘] ID:74716 Author:aljoxo 2024-09-02 03:59 Version:3.0
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TAG: [戦闘] [バランス調整] [カスタムAI] [コンバットスタイル]
Modern Combat AI
Realistic Combat AIから構築された、敵の戦闘スタイルの編集。敵をより攻撃的にします。
Distar Suite
SCAR - Skyrim Combos AI Revolution
Valhalla Combat
などの新しい戦闘オーバーホールで使用することをお勧めします。
Realistic Combat AI は、NPCの戦闘スタイルの編集に関しては非常に優れたmodですが、
SCARやValhalla Combatと組み合わせて使用すると、敵が私の個人的な好みに対して受動的すぎるという問題が発生しました。そこで、
Realistic Combat AI
Blade and Blunt - A Combat Overhaul
Ultimate Combat SE
を参考にして、戦闘スタイルを独自に編集することにしました。
この mod について私が言えることはこれ以上ありません。xEdit での CSTY レコードの編集の集まりに過ぎないからです。
互換性
戦闘スタイルを編集する modとは互換性がありません...CTD等の問題は発生しませんが、戦闘スタイルを編集する別のmodの前にこのmodをロードすると、このmodによって行われた編集は上書きされてしまいますのでこれを後に置いてください
例:Skyrim Revamped - Complete Enemy Overhaul は戦闘AIの編集もあるため競合します
またブロックしたまま固まる現象の対策(fCombatBlockTimeMax/Mid/Min)もしてるためFix NPC Permablock やNPC Infinite Block Fix などとも競合します(2/4/6秒)
他のすべてと互換性がありますが、SkyTactics - Dynamic Combat Styles をインストールする場合上書きされるので注意してください。
いつものように、プラグインをロードする場所を決定するために xEdit を調べることをお勧めします。Skyrim Special Edition Nexus, aljoxo. 2 Sep 2024. Modern Combat AI. 6 Sep 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/74716>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.0#4名無しEnhanced Enemy AI SE とのレコード比較してみたけど攻撃性は互角かややEnhanced Enemy AIの方が攻撃的、
バッシュなどの小技の頻度はEnhanced Enemy AIの方が多く相手のよろめきを確認後にパワーアタックで追撃かけてくる確率もEnhanced Enemy AIの方が高い(優先度2~4倍も高い)
むしろEnhanced Enemy AIが説明文に対してこんな攻撃的なスタイルに編集してるの初めて知った
参考:https://ck.uesp.net/wiki/Combat_Style ID:RlZGFlZj Day:165 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#3名無し追記。ほかの戦闘AIとの併用するよりコレ一つのほうが動きがいいと思う ID:gwMmRiZG Day:333 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!NPCがすげーアグレッシブになって面白い。
Poise系入れてるとアクションゲームとしてちょうどいい難易度になる。 ID:gwMmRiZG Day:333 Good:1 Bad:0- Good
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#1名無しGood!Ultimate Combat SE
Valhalla Combat
SCAR - Skyrim Combos AI Revolution 環境で遊んでるけど、敵がしっかりSCAR噛ませたMCOムーブでぶんぶんしつつ、スタミナ管理とか劣勢時にはブロッキング、ステップ回避(UCの影響?)を駆使するようになって敵がしっかりとValhalla Combat上のルールに剃って積極的に攻撃するよう立ち回るようになった。
MCOのムーブによってはかなり空振りを誘発させるので各ドラゴンボーンのムーブセット環境に応じて、Valhalla Combat側のMCM設定でNPCの通常攻撃がスカッた際のスタミナ消費をさせないようにすると尚良し。
敵の攻撃が激しいとジャストガードや Elden Parry でスタン削りがとても捗るようになるので集団相手では受動的に立ち回ればタコ殴りにされることも大してない。
楽しいねスカイリム! ID:Y2ZWNhOT Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「敵をより攻撃的にすることを目的としたNPCのAIオーバーホール。ActionRimスタイルの戦闘オーバーホール用に設計されています。」
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