☆ SkyTactics - Dynamic Combat Styles [戦闘] ID:131148 Author:Zzyxzz 2024-10-09 03:37 Version:1.0.0
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TAG: [戦闘] [エンカウント] [SkyPatcher] [ESPFE]
SkyTactics - Dynamic Combat Styles
SkyPatcher を使用して、NPCに 80 以上のダイナミックな戦闘スタイルを追加します。
■概要
・戦闘スタイルをランダムに配布。
・エンカウントごとに戦闘スタイルが変化するので、予測不可能な戦闘が楽しめます。
・NPC は役割に応じたスタイルを獲得し、ゲームプレイに深みを与えます。
・MCO・SCAR 等、全ての戦闘 MOD と互換性があります。
戦闘スタイルとは?
攻撃やブロックの頻度などに影響します。また、プレイヤーがパワーアタックした時やブロックした時など、特定の状況で NPC がどう反応するかも設定できます。
※
基本的に全ての戦闘 MOD と互換性がありますが、Modern Combat AI 等の NPC の戦闘スタイルを変更する MOD をインストールしている場合、当 MOD は SkyPatcher で配布するため強制的に上書きします。
Nether's Follower Framework の MCM でフォロワーの戦闘スタイルを変更している場合も上書きされます。
■必要
・SkyPatcher
■内容
・人間:20の戦闘スタイル
・ガード : 10の戦闘スタイル
・兵士 : 10の戦闘スタイル
・フォースウォーン : 14の戦闘スタイル
・ボス(1H武器) : 4の戦闘スタイル
・ボス(2H武器) : 4の戦闘スタイル
・ドラウグル : 20の戦闘スタイルSkyrim Special Edition Nexus, Zzyxzz. 9 Oct 2024. SkyTactics - Dynamic Combat Styles. 9 Oct 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/131148>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.0.0#6名無しGood!上書きしてるはずだけど、棒立ちとかになる場合、他の戦闘系MODは外したほうがいいかもね。
うちだと敵性AIの行動は
SCAR
SCAR Stamina Limitation Patch
SkyTactics - Dynamic Combat Styles
Stop Being Outnumbered
に絞った。ほかは効果実感できないし。
一方で
OBIS
は動いてるっぽい。 ID:gwMmRiZG Day:98 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しこのModは中身見るに色んなCombatstyleをSkypatcherで配布してるだけだからスクリプトレスだよ ID:RlZWNkNW Day:0 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
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#4名無し戦闘時に結構なスクリプトが動くのでこれ以外でも敵に何らかのスクリプト配布してるModがあったり敵を大量追加してるModとかとはパフォーマンスの面でいまいちだったりしますね
バニラから敵の挙動を変えてない様な環境ならそんなに問題は無いし変化も体感できておすすめです ID:I2NzUyM2 Day:576 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!#2名無しGood!NPCの戦闘AIに80種類以上の固有カスタマイズをランダムに配布するという感じみたいですね。
バニラと比べて良い意味でアホになるので山賊などが積極的に攻撃をしてきたりで、妙に的確なバッシュや防御行動の頻度が減っています。
逆に盾持ちNPCは今まで以上に受動的に立ち回るので、Valhalla Combat のスタミナブロッキングシステムのような消極的な立ち回りにペナルティを与えるMODと組み合わせることでメリハリも強くなりますね。
戦闘の度に適時NPCに戦闘スタイルを配布する形なので、こちらが倒されてロードし直すと同じ敵でも立ち回りが異なり、戦闘がグダることも減ると感じます。
AI変更MODを入れている場合、SkyPatcher 経由ですべて上書きされるとのことなので、競合によるトラブルは起きない仕組みでとても使い勝手が良いです! ID:Y2ZWNhOT Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しこれ楽しい!
敵モーション固有はどうしても飽きがくるけど
大分緩和されるわ ID:UxNjZlMj Day:377 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「SkyTacticsは、SkyPatcherを介してNPCに80 +のダイナミックな戦闘スタイルを追加します。戦闘スタイルはランダムに分布しています。それぞれの遭遇は異なり、戦闘は...」
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