☆ Soul Resurrection - Injury and Alternative Death System [ゲームシステム変更] ID:128265 Author:Zzyxzz 2024-11-02 18:51 Version:1.1.3
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TAG: [戦闘] [敗北ペナルティ] [SkyPatcher] [日本語化対応MCM対応]
Soul Resurrection - Injury and Alternative Death System
SkyPatcher の作者による、敗北ペナルティーMOD
■死の代替システム
・敗北時のゲームの進歩が失われたり、セーブが破損したりする手間を省くことができます。
・但し、死には代償があり怪我を負う度に弱体化し、順応と克服を促します。
・これらの負傷は時間とともに徐々に回復しますが、死ねば死ぬほど生き残るのは困難です。
・衛兵との戦いで倒れると、死ぬ代わりに牢屋に入れられます。
・刑期を全うするか、脱出方法を見つけるか、自分の行動に直面する事があるでしょう。
・看守はあなたのゴールドを盗むことができます。失った富を取り戻すには、ステルス的な手段
も必要になり、さらなる挑戦を追加することになります。
MCMが付属しています。必要に応じて設定してください。
アンインストールする場合はインストール前の保存に戻ってください。
■必要
・powerofthree's Papyrus Extender
・SkyPatcher
【重要】
・VioLens - A Killmove Mod SE
・Disable Cinematic Kills
等のキルムーブを無効に設定できるMODをインストールしてください。
(無効にしないと奇妙な問題が発生します)
Stress and Fear - A Dynamic Sanity System との統合
Soul Resurrection - Stress and Fear Integration2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, Zzyxzz. 2 Nov 2024. Soul Resurrection - Injury and Alternative Death System. 3 Sep 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/128265>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.1.3#7名無し更新時には必ずMCMで機能を無効化してからにしてくださいとのこと。
更新後に再び有効化することで正しく動作します。 ID:I4ZTJkMT Day:223 Good:1 Bad:0- Good
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#6名無しMCMのオプション追加に合わせて翻訳更新しました。 ID:I4ZTJkMT Day:223 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0.3#5名無しGood!何が良いって自身が蘇生した際に敵のHPも回復して仕切り直しになるからゲームバランスが崩壊しづらいのが良い。今のところその辺り配慮してるのはこれとRespawn - Soulslike Editionくらい?
また、他Modだと別の場所にリスポーンするというアプローチもあるが、動作が不安定になりがちだしSkyrim外だと使いづらいので、その辺心配いらないのは助かる。
個人的にはナビメッシュを利用して少し離れた所に移動する...というのが落とし所として良いと思うのだけど最近あんま見かけない。(Mirewalker - Alternate DeathとかZdo Immersive Deathとか) ID:Q1MzM0MT Day:1027 Good:1 Bad:0- Good
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#4名無しMCMの翻訳だけして本体espを訳すのを忘れてました ID:ZkMWRiZj Day:208 Good:4 Bad:0- Good
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#3名無しちょこちょこバージョンアップしてバグ対処してくれてますね
v1.0.3用の翻訳してみました ID:I0OThjZD Day:203 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0.1#2名無し私の環境ですと、復活時にSMPの髪型の物理が固まってしまうようです。
物理MODはFSMPv2.5を使用。
SMP対応衣装等は問題なく動いてますが、このような問題が発生した際、Racemenuなどのキャラクタークリエイト画面に出入りすれば元に戻ります。
セーブデータ読み込みの繰り返しによるスクリプト処理関係の問題を、ソブンガルデ行きの魂の旅路から寄り戻すようにするとはウィットに富んだ発想に思います。
復活後は怪我という形でデバフを付与されるのでゾンビアタックは出来ない設計で、勝てないと感じたら復活後ダッシュで帰るようにすると大体の状況はなんとかなります。 ID:Y2ZWNhOT Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し挙動的にはHPが0になった時にその場で倒れて10数秒したらその場で復活(スタミナとマジカに一時的に少量のペナルティ発生)って感じ
なのでダンジョンとかの敵の真っ只中で死ぬとひたすらリスキルされる可能性があるかも ID:M1YTk5NT Day:244 Good:1 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「Soul Resurrectionは、代替の死のシステムです。進行状況を失い、破損した保存を回避する手間を省きます。しかし、死には代償が伴います あなたは怪我を負い、あなたを弱ら...」
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