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 Wait Your Turn - Enemy Circling Behaviour [戦闘] ID:65091 Author:Monitor144hz 2022-03-19 08:55 Version:1.0.3

RATE: =435 G=18 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [バランス調整] [MCM対応] [オーバーホール] [戦闘演出] [日本語化対応]
Wait Your Turn - Enemy Circling Behaviour Title画像

Wait Your Turn - Enemy Circling Behaviour

【プロローグ】
戦闘MODを「ニヤニヤ」しながら再構築していざ出陣!
NPCに瞬時に囲まれ集団凧殴りであっけなく絶命…。
クソ!しょうがないので機会防御、よろめき、必殺技、シャウト強化MODを導入。
さらには強力なNPCAIと攻撃力増強で再チャレンジ!
しかし、急激な戦闘インフレでカオスと化した洞窟内に突入すると、
今度は敵の数自体が多く、まるで都内の電車の通勤ラッシュ状態。
阿鼻叫喚の戦場で誰に殺られたかもわからないまま、またもや絶命…。

【本題】
そんなあなたに朗報です!
Wait Your Turn - Enemy Circling Behaviourは、
まるで仮面ライダーや時代劇のような戦闘演出が期待できます。

このMODは、敵に旋回システムを追加し、敵が揉みくちゃになって
数の暴力で押し寄せてこないようにします。
一部の敵は周り込み、攻撃するタイミングを見計らうようになります。

DESCのGIFをご覧ください!
敵が分散しているだけでなく、一度に攻撃してこないのがわかると思います。
積極的に攻撃してくるのは一部の山賊だけで、残りはプレイヤーの周りを
ぐるぐると回りながら、ゆるくついてきています。

いわば、旋回しながら自分の出番を待っているようなものです。
何を待っているのかって? もちろんプレイヤーを「殺るチャンス」をです。

その分、操作スペースが広くなり、戦闘の選択肢も増えます。
追ってきた敵をカウンターで仕留めるか、
それとも仲間からはぐれたヤツをカウンターで仕留めるか、
あるいはウロウロしているザコを狙うか?
複数の敵との戦闘で何を求めるかはあなた次第。

このMODの目的は、プレイヤーにとって対複数戦を容易にすることではなく、
より公平にし、機知に富んだプレイヤーに生き残るチャンスを与えることです。
どの程度生き残るチャンスがあるかは、MCMの調整次第です。
(敵の数、攻撃までの時間等、MCMのメニューから変更可能です)

【エピローグ】
??「助○ん、角さ○、懲らしめてやりなさいっ!」

■前提MOD
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions
SkyUI
Spell Perk Item Distributor (SPID)

■関連MOD
他作者による更新・修正パッチ
Wait Your Turn a la SOT patch only

■類似MOD
Stop Being Outnumbered AIを変えずにNPCの移動速度に制限をかけることで囲まれにくくする
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.0.1 [#5] []
    2022-03-17 16:44:35 2KB [DOWNLOAD]
  • Wait Your Turn - Enemy Circling Behaviour画像1
  • Wait Your Turn - Enemy Circling Behaviour画像2
  • Wait Your Turn - Enemy Circling Behaviour画像3
Skyrim Special Edition Nexus, Monitor144hz. 19 Mar 2022. Wait Your Turn - Enemy Circling Behaviour. 17 Mar 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/65091>.
2022-03-17 14:48:27 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.0.3
#37
名無し
こういう話題の時絶対シュバってくるよなこいつw   ID:JiMzI2NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:FhZTRhYz Day:0 Good:0 Bad:9
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#35
名無し
Skyrim guild周辺に関してはそもそも彼ら自体Nexus上で規約違反のような宣伝活動を行ってたりしたこともあったからその一因だけとは言えないのは片隅に入れておいてほし   ID:RlNTRjZj Day:22 Good:3 Bad:0
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#34
名無し
日本人でもそういう自己中多いでしょ。こことか5chとか。
日本人ModderだとNexusで言われるより傷つきやすい。   ID:E4MzY0Mj Day:1306 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
「言うだけならタダだし言うだけ言っとけ、自分にとって損じゃないし」って考えのユーザーが海外勢には結構いる。しかも例えば、オーダー並び替えるとか、そういう簡単な自分でできる対策すらせずにああしろこうしろ言ってくる。だから作者ブチギレ案件はちょくちょく聞くね。

Patreonに活動拠点を移したのは、儲けを出すというよりも、どちらかと言えば言うだけならタダって感覚を無くしたかったんじゃないかね。洋の東西を問わず、匿名を盾にする人ってのは絶えないもんだ   ID:JhOWIwYT Day:10 Good:3 Bad:0
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#32
名無しGood!
ネガティブなフィートバックがいっぱいきて、それに対して真面目にやっていたら心を病んでMOD作るのが嫌になってしまったって作者さんは言ってるみたいだよ。ただ楽しむためにやってるのに、周りがそれぞれの都合を当然やってくれて当たり前であるかのようにいろいろ言ってくるのが嫌になっちゃったみたい。気持ちはよくわかるよ。#30みたいな嫉妬じみた嫌味なこと言う人もいるし。
別にお金払って作ってもらってるわけでもなく、MODは基本的に作者の欲しいものを作って使用者はそれをわけてもらってる立場なわけだから、そこを勘違いするのは本当によくないことだと思うよ。   ID:kzMWU5Yz Day:21 Good:4 Bad:0
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#31
名無し
MOD制作には時間がかかるんだから当たり前じゃね
ただで作って公開してくれてる方が奇特なだけでしょ   ID:c5YzZiND Day:46 Good:2 Bad:0
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  • 65091
#30
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:MzMzA0YT Day:0 Good:5 Bad:11
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  • 65091
#29
名無し
パッチのほうも入れてるけど敵が近接が様子見、弓部隊ばかりが高頻度で撃ってくる。近接だけになっても攻撃しない状態が頻発してしまった。   ID:YwMDg4Yz Day:310 Good:0 Bad:0
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  • 65091
#28
名無しGood!
作者さんが事情があってMOD更新から手を引かれるということで今後の更新はWait Your Turn a la SOT patch onlyで行われることになったそうです
元々安定感の強いMODではありますがバージョンアップの必要を感じた方はそちらのパッチを入れたほうがいいかもしれません
(なお、元MODもマスターとして指定されていますので外さないようにお願いします)   ID:RjNmJkMj Day:320 Good:0 Bad:0
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  • 65091
#27
名無しGood!
なんか、すごくいいです!
自分は「高難易度」「食事・環境周りリアル系」ばかりやっていましたが
このMODを契機に、爽快ゲーム系を目指し、MOD構築していましたが、なんかすごい楽しいです。このMODのおかげです。   ID:JiOTkzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 65091
#26
名無しGood!
他の戦闘関係MOD色々試し中です
とりあえず
Simply Balanced
は設定自由度が高いので「皆さんのイイ感じ」を探すのにもってこいのMODって気がします。プレイヤ与ダメ300%、被ダメ200%くらいで3~4人を相手(敵は1人攻撃)で立ち回ると熱戦って感じです。敵2人攻撃に設定すると、被ダメ200%だと、結構一瞬でやられますね。(他の戦闘MOD少々導入してますけど)。テストが終わらんです!   ID:E2YWNmMT Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 65091
#25
名無しGood!
たまーに切り込むタイミングが見つからないのか残り1体になってるのに
ガード固めてずっと様子見する山賊がいるけど本当にたまにしか起こらない
割と安定しています。
敵も現在戦っている敵が死ねばすぐ来るというわけでもなく、即座に詰めてくる敵もいればしばらく様子見する敵もいるなど”落ち着き”があって素晴らしいです。   ID:I0NWQwZj Day:25 Good:1 Bad:0
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  • 65091
#24
名無し
侍道か   ID:U3ZWMzZD Day:111 Good:2 Bad:0
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  • 65091
#23
名無しGood!
今までの戦闘MODの概念が変わるMODだピョン!
とりあえず、今までの戦闘MODと併用すんのはよした方がよさげ!
ワビサビ決闘演出MODだピョン!   ID:E2YWNmMT Day:22 Good:0 Bad:0
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  • 65091
#22
名無しGood!
マジでこれは良い
今までは敵追加・強化Modで密集隊型で襲われるのは
範囲攻撃や魔法・シャウトで圧殺して対抗してたけど
これ入れたら多対一でもちゃんと戦闘になったw   ID:U1NTY4MW Day:428 Good:0 Bad:0
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  • 65091
 
▼ Version : 1.0.2
#21
名無しGood!
妄想しか膨らまない

攻撃を仕掛けてくるときには「シネ~!」とかいう言ってくれると最高だわ
ボスNPCは集団戦闘の輪の外側で眺めててほしいわ
で、最後に1対1の決戦ね
もう昭和ヤクザ映画・不良マンガの世界だわ   ID:JiOTkzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 65091
#20
名無し
Inpa Sekiro や POISEのような怯みが発生するMODが増えたので、相性が良さそうですね。   ID:RlYTkyOG Day:274 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
導入したけどうまく機能しなくてDistance Based Combatだけ外した環境で明らかに敵の「待ち」が分かるようになったので
Distance Based Combatは競合してるかもしれない   ID:JlOGU5NT Day:232 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
#16 さん!
私はDistance Based Combat導入下で
このMODテストしたんですけど
感覚ですよ
おま環ですよ
このMODのMCMで最大攻撃人数を1人にしたら
それは1人しか攻撃してきませんでした
でも
1人が攻撃してくる時間や攻撃NPC交代間隔みたいな設定があるんですが
それがどうも機能していないような感じがします
つまり
攻撃同時数はこのMODで管理できているんだけど
Distance Based CombatでNPCはアグレッシヴになっているので
1人が攻撃を終えると「次はワシじゃ!」と攻撃をしてくる
同時じゃないけど、波状攻撃化すると感じました
あくまで「そうなんじゃないかな~」という感想でした   ID:JiOTkzOT Day:0 Good:4 Bad:0
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  • 65091
#17
名無しGood!
フォロワー4人位連れて戦うと自分に二人くらいだけ向かってきてフォロワーが外とワチャワチャ戦ってていい感じです。
難易度は下がりますけどその分一人を強くしてもいい感じ   ID:gwMmRiZG Day:379 Good:0 Bad:0
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  • 65091
 
▼ Version : 1.0.1
#16
名無しGood!
他の戦闘modと併用できるのかな  Distance Based Combatとか   ID:cyNDI2Yz Day:70 Good:0 Bad:0
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  • 65091
#15
ホニャララGood!
地味に凄いmodですね!普通同士討ちを恐れて一度に切りかかる数なんて2、3人が限度…なのにオブリの頃から敵だけホーミングしてリンチですもんね。
革命的かもしれん!   ID:Y0YTRjYW Day:587 Good:1 Bad:0
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#14
名無し
弓部隊は普通にバシバシ撃ってくるので注意   ID:I4Mjk1MW Day:66 Good:0 Bad:0
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  • 65091
#13
hayatoGood!
これでコントみたいなタコ殴りに合わなくて済みますねw   ID:k4NDg5Nm Day:399 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
こういうのを求めてたんだ   ID:QzZGQyND Day:398 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
赤うぃい~みゃ~ふりゃぉう~♩   ID:E3NjRlNj Day:19 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
敵が三國無双っぽくなるのかなこれ?
集団リンチにならずに集団戦楽しめるとなるとすっごく面白そう
これ複数VS複数だとどうなるのかも気になるね   ID:dlYjljZD Day:125 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
迫ぁるぅ初っ夏ぁ   ID:JmN2NiNz Day:45 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
VioLens - A Killmove Mod SE
で、キルムーブ最後の敵まで発生させない。
最後の敵は100%切るムーブ
これで、盛り上がってはいかがだろうか   ID:JiOTkzOT Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 65091
#7
名無しGood!
SSにセンスがあって草   ID:U2ZTUwOT Day:207 Good:0 Bad:0
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  • 65091
#6
名無し
#3さん説明ありがとう!敵増加も怪我システムも導入してるので山賊のキャンプや野営地の戦闘とかラクになりそう
早速試してみます   ID:Y3YmZhNT Day:239 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
ファーストインプレッション的日本語訳
MXM画面も見てないからね!
英語だと「読む気が失せるわ」という人用。
勝手にどんどん編集してね!   ID:JiOTkzOT Day:0 Good:3 Bad:0
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  • 65091
#4
名無しGood!
侍道の戦闘システム思い出した
こりゃ凄い   ID:llOTU0Nj Day:426 Good:1 Bad:0
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#3
名無しGood!
#2 さんへ
MCMで「襲ってくるNPC最大人数」とか、可能性とか設定できるようです。
つまり、今までのようにタコ殴りにもなるし、完全1対1って設定もあるのかもしれませんね。   ID:JiOTkzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
これって敵増加MODなどで敵がわらわらしてても1対1の戦闘になるって解釈でいいんでしょうか?   ID:Y3YmZhNT Day:239 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
これこそ顧客の求めていた物   ID:I4Mjk1MW Day:66 Good:0 Bad:0
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作者(Monitor144hz)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Wait Your Turn - Enemy Circling Behaviour画像
    =437 G=18
  • Dynamic Weather and Time Based Detection (SE and AE compatible)画像
    =367 G=3
  • First Person Animation Teleport Bug Fix画像
    =312
  • Sneak Behavior Extensions - True Prone System (Crawling)画像
    =196
  • Loot Spillage NG画像
    =157
  • Horse Behaviour Improvements画像
    =154 G=1
機械翻訳 説明引用 [原文]
「敵に周回行動を追加する軽量戦闘アドオンモッズ。今、グループ戦闘は、敵はもはやパターンなしで一度にすべてを攻撃しなくなるので、プレイヤーにとってより公正で楽しいです。軽量、互換性のあ...」
Real Time Information!CLOSE
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65091
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