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 Engaging Combat - Keep Combat Dynamic at Higher Levels [戦闘] ID:132625 Author:MadAborModding 2024-11-05 06:28 Version:2.3

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TAG: [戦闘] [バランス調整] [SPID]
Engaging Combat - Keep Combat Dynamic at Higher Levels Title画像

Engaging Combat - Keep Combat Dynamic at Higher Levels

バニラのスカイリムは高レベルになると無敵になってしまします。このmodは高レベルでも緊張感のある戦いを楽しめます。

必須mod
Backported Extended ESL Support SE用
Poached Bugs VR VR用
Scrambled Bugs 「Perk Entry Pointsを設定する必要があります」
ScrabledBugs.jsonでApply Multiple Spell = trueを設定する必要があります。 これはオプションではありません。 RequiemのユーザーであればRequiemによって要求されているためすでに有効になっている可能性が高い。
Spell Perk Item Distributor (SPID)

・プレイヤーが武器を装備したNPCからの攻撃を防御または回避できなかった場合、プレイヤーのアーマー レーティングが合計アーマー レーティングの(%)だけ減少します。
この(%)の減少はその後の防御されていない攻撃ごとに累積し、最大で95%のアーマー レーティングの減少になります。
各攻撃がアーマー レーティングにどの程度影響するかは武器タイプによって異なります。

・このアーマーの減少は永久的なものではありません。
プレイヤーが防御や回避によって攻撃を回避してから4秒(FOMODで調整可能)経過するとアーマーレーティングは通常の状態にリセットされます。

・このメカニズムは一定の攻撃によって徐々に壊れていく鎧のようなものだと考えてください
攻撃を受けるたびに鎧はさらに弱くなり最終的にはほとんど防御力がなくなります。

・さらにアーマー レーティングへのダメージは比例に基づいているため、低レベルのプレイヤーはこのメカニズムの影響をほとんど受けません。
たとえば剣の攻撃によって装甲値の12.5%を失ったとしても装甲があまりない場合は受けるダメージが大幅に増加することはありません。

Engaging Combatをインストールした場合、高レベルであることが不利になるということはありません。
Engaging Combatがない場合、高レベルのプレイヤーは実質的に無敵です。低レベルの敵に倒される可能性はほとんどありません。

高レベルでもゲーム内で最強のキャラクターであることに変わりはありませんが無謀なプレイをすると、最も弱いNPCにさえも殺されてしまいます。
各状況に慎重に臨むか防御的にプレイしたり、数回の攻撃を防御せずに退却したりして、アーマー レーティングを完全な強さに戻す時間を取る必要があります。

Engaging Combatのもう1つのすばらしい特徴はこれまではなかったアーマー レーティングの上限を超える理由をプレイヤーに与えることです。
たとえば、567AR (バニラのアーマー上限) から 50% AR に低下した場合、AR は 283.5 になります。ただし、800AR (バニラ上限をはるかに超える) から 50% に低下した場合、AR は 400 になり、これは非常に大きな差です。

「オプションのメカニズム」
防御されていないヒットに対する比例出血ダメージ

・レベルが上がるとプレイヤーの体力も上がります。これに対処するために防御されていない攻撃に対してプレイヤーの体力に比例したオンヒット出血ダメージを実装しました。
・出血は 3 秒間で最大体力の 1% を消費し防御されていないヒットごとに回復します。出血ダメージが 8 スタック蓄積されると最大体力の約 4 分の 1 に相当するためすぐに蓄積されます。
・そのため今ではアーマーの低下に応じて単に体力を積み重ねることはできません。
実際に戦闘で巧みにプレイする必要があります。

リアリズムの観点からこのメカニズムを失血のように考えてください。
レベルが上がると体力は増加しますが体内の血液量は変わらないと思います。
(体力プールが大きい != 体内の血液量が多い)。したがって失った血液は常に比例して体力に影響を与えるはずです。

このメカニズムは完全にオプションです。
誰もが出血ダメージが好きではないこと、またはそれを実装するmodをすでに使用している場合
さらに多くの人にとってアーマー減少メカニズムだけでゲーム後半の戦闘をダイナミックにするのに十分かもしれません。
ヒット時の出血メカニズムが必要ない場合は、FOMODでのインストールを選択しないでください。


最後に...
・Engaging Combatのメカニズムはプレイヤーにのみ影響し他のNPCには影響しないことに注意してください。
・これらのメカニズムは人型NPCにのみ配布されます。 ドラゴン、動物、またはデイドラには配布されません。
・インベントリ画面でアーマーレーティングが下がることはありません。
Engaging Combatの仕組みは実際に攻撃したNPCの装甲貫通力が攻撃を受けた回数に応じて増加するというものです。
  • Engaging Combat - Keep Combat Dynamic at Higher Levels画像1
  • Engaging Combat - Keep Combat Dynamic at Higher Levels画像2
  • Engaging Combat - Keep Combat Dynamic at Higher Levels画像3
Skyrim Special Edition Nexus, MadAborModding. 5 Nov 2024. Engaging Combat - Keep Combat Dynamic at Higher Levels. 31 Oct 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/132625>.
2024-11-03 08:07:21 [編集する] [差分] [日本語化UP]

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説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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機械翻訳 説明引用 [原文]
「軽量で互換性の高い戦闘MODは、プレイヤーが高レベルに到達するにつれてゲームプレイが退屈になるのを防ぐように設計されています。レクイエムや「平準化されていない」Skyrimのロード...」
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