Skyrim Special Edition Mod データベース

 Experience [スキル・レベリング] ID:17751 Author:zax 2024-10-27 23:27 Version:3.5.0

RATE: =604 G=17 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [レベリング] [バランス調整] [スキル] [ゲームシステム変更] [オーバーホール] [SKSE64] [SKSEプラグイン] [経験値] [AE対応] [VR]
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Experience

間違ってスキルを上げてしまい、レベルが上がることを心配したことはありますか?
もうそんな心配はご無用。
クエストの達成や探索によってレベルが上がるように経験値の獲得方法を大きく見直します。
SKSEプラグインで、espファイルやスクリプトは用いてません。

Version:3.0.0 より AE 版・VR 版対応

必須:
SKSE64 http://skse.silverlock.org/
Microsoft Visual C++ Redistributable(https://learn.microsoft.com/ja-JP/cpp…
Address Library for SKSE Plugins または VR Address Library for SKSEVR
MCM対応:
Experience - MCM (ver.2.1.0以降より対応)

スキル上限について:
スキルの上昇による経験値は得られませんが、バランスの観点からレベルに応じたスキル上限が設けられます。(上限に達していると一時的にスキル欄はオレンジ色になります。)
デフォルト(0)ではすべてのスキルの上限は18で、1レベルごとに2ずつ増加します。
例:レベル1=18+2で上限は20、レベル5=18+10で上限は28など。
※種族スキルボーナスは、各スキルのベースの上限に個別に追加されます。たとえば、ノルドには +10 の両手ボーナスがあるため、レベル 1 での両手のスキル上限は20ではなく30になります。これはオプションであり、設定ファイルで無効にすることができます。

各種設定について:
各種バランスはSKSE/Pluginフォルダ内のExperience.iniの編集でお好みに変更できます。
スキル上昇ありなし、戦闘上昇ありなし、等も設定可能。
DESCにデフォルトの数値が書かれているので併せて参考にしてください。

KillEXを有効にしたい時は、Data→SKSE→Plugins→Experience.ini の [General] 内にある bEnableKilling を 1 にしてください。
killXPはDefaultRaces.csv を編集することでモンスターの種族ごとに経験値を調整可です。
他MODで追加された種族を追記することで対応することも可能です。

skillXPはckのgameplay→settingsにあるfXPPerSkillRank=1.0000(デフォルト)を編集することでスキル上昇時の経験値を調整できます。この場合はESPを作る必要がある。

skillXPの取得経験値倍率を弄ったESP http://skup.dip.jp/up/up15255.7z #19


推奨MOD:
Experience - Synthesis Patcher
Experience Quests Tweak
No Startup Quest XP Fix - Patch for Sunhelm and more
 特定MODの冒頭クエストから経験値が入らないようにするパッチ
 現在以下MODの冒頭クエストに対応
 ・Alternate Start - Live Another Life - SSE
 ・Hunterborn SE
 ・SunHelm Survival and needs
 ・Frostfall - Hypothermia Camping Survival

その他関連MOD:
▼対応している睡眠後レベルアップMOD
 Delayed Experience 現在削除中(現在、作者様のページでダウンロードできますhttp://afternun.mydns.jp/blog/skyrims…
 Sleep to Level Up
 Static Skill Leveling Rewritten

▼併用が可能なクエスト追加MOD
 Missives (現Ver.では特に何かしなくても併用可。旧Ver.の場合はコメント欄の #22 に併用時の注意あり)

▼レベルが上げにくくなる事によるPerkポイントの不足を補うMOD
 Perk Points and More Gold for Bounty Quests
 Dragon Souls to Perk Points
 Bounty Hunter (Radiant quest reward perk point)
 Dragon's Blood
 ESO Skyshards - SSE
 [Skyrim]Skyshards
 Smart Training - Tweaked SE
 Standing Stones - Discover Standing Stones for perk points
 QAPP - Quests Award Perk Points
 Missives Perk Points
 VIGILANT SE (新たに追加されるステンダール聖堂の Missives 形式の掲示板より)

▼当MODのVer2.0.0までに対応している関連MOD(2022/07/23時点)
パッチ(他MODで追加された種族を追記してくれているCSVファイル。zEditパッチャー使える人は不要)
Experience Compatibility Patches ※注 2.0.1以降には未対応。Experience - Synthesis Patcher を使用して各自の環境に合わせた .ini を作成すること

zEdit用のパッチャー
Experience Mod zEdit Patcher (コメント欄の#16にESP数254問題の対処方法あり)※注 2.0.1以降には未対応
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Skyrim Special Edition Nexus, zax. 28 Oct 2024. Experience. 3 Jun 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/17751>.
2018-09-03 22:06:09 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 3.2.0
#70
名無しGood!
仕組み上、レベルが高くなるとバニラ以上に次のレベルが遠い印象になりがちですが、そんなお悩みにはLeveling Freedom - Configure your XP Curve - Gentler Smoother Steeper or Flatがおすすめです。
必要経験値の傾きを自由に設定できるModですが、思い切ってフラット(必要経験値がレベル1でもレベル50でも変わらない)にすると、ゲーム後半に全然レベルが上がらなくてダレるといった事や、クエストやロケーションといった経験値源の枯渇の懸念もある程度緩和できます。

個人的にはスキルレベルがトレーニングでしか上がらないようにして、クエストをこなしつつ金を稼ぎ、色んな場所の師匠達に師事しに行くなんてプレイにしてます。   ID:dhNzM4Nm Day:839 Good:4 Bad:0
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#69
名無しGood!
descにも書いてあるんですけど一応。
レベルキャップの計算が途中でおかしくなったらしく、プレイヤーレベルが上がってもスキルレベル50がMaxになってしまいました。
以下、コンソールコマンドで直りました。

■desc
setlevel (your_level_plus_one)
setlevel (your_original_level)

■レベル32の時に直した例。
player.setlevel 33
player.setlevel 32   ID:NjMzAzNj Day:125 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.0
#68
名無し
#65 お届けものが手持ちアイテムからなくなるときに経験値が減るので、再入手するときに経験値入っても±0でした、誤情報失礼しました。

難易度レジェンダリーで他のスキル弱体化MODと併用してしばらくプレイしてみましたが、かなり手ごたえがありますね。
普通だと「どこ行っても安定して攻略できるようになってきたかな」ってなるのですが、それがありません。
マンネリにならず常に緊張感あるプレイができると思います。   ID:Q4OWIzMz Day:37 Good:1 Bad:0
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#67
名無し
#66 片手・両手はスキル経験値の算出に(基本)ダメージ量が影響するのでそのへん何か改変されているのでは?
少なくともこのModは全然関係ない。   ID:ExNzZmOT Day:522 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
レジェンダリー化した後の2週目以降スキルレベル上がるのめちゃくちゃ早いんですが皆さんどうですか?主に片手、両手で切ってると激しき力込ですぐに50レベとかに上がります。   ID:I2NGNkOD Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#65
名無し
Missivesと併用するとお届け物のアイテムを必要数揃えたときに経験値が入りますが、減らしてまた満たすと何度でも経験値が入ってしまいますね。
ズルする気がなくてもアイテムの受け渡しや倉庫の出し入れ等でうっかり経験値が入ってしまいます。   ID:Q4OWIzMz Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#64
名無し
#63さん
両方とも詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!
付呪品の価格を下げてゴールドの稼ぎが難しくなるのはいいですね。
ゲーム中盤を超えてくるといつもお金が余っちゃってましたし
さっそく導入したいと思います、感謝!   ID:JhZmVmYz Day:263 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#63
名無し
錬金 Dynamic Potions SSE
自分で薬の効果と時間と価格をMCMから設定できます。
自作薬の売価が半額で素材の販売価格が1.8倍くらいにしてあり、
店で素材買うと儲けがあまりないので外で自力調達しないといけなくなります。

付呪 Enchanting Adjustments and Price-Charge Bug Fix
付呪された装備の価格が異常に高くなることがあるバグの修正と
バニュッシュや麻痺などのやたら高く売れる付呪が他の種類と同じくらいの価格に下方修正されます。

装備劣化システム Loot and Degradation SE
装備が破壊、劣化する
簡単に金儲けができないうえに装備も壊れるので常に貧乏です。   ID:Q4OWIzMz Day:6 Good:1 Bad:0
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  • 17751
#62
名無しGood!
#61さん
どんな錬金付呪弱体化Modを入れているか教えてもらえませんか?
自分もバニラのOP要素を減らしたくてこのExperienceやスキルレベルアップを遅くしたり、
超錬金が不可になるApothecary - An Alchemy Overhaulを入れてたりするんですが、付呪の弱体化は見つからなくて…
よかったら参考にさせてください   ID:JhZmVmYz Day:262 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#61
名無し
これと錬金付呪弱体化Mod入れてレジェンダリーでプレイしてるけど、難しいけど楽しい
シビアでマンネリ化なんてなさそう
苦労を楽しみたいと思います   ID:Q4OWIzMz Day:33 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#60
名無しGood!
番人の間が襲撃される前に余裕で行ける   ID:MwZTFlMz Day:262 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#59
名無し
↓のコメ、依頼を受けるってのがニュアンスがちょっと違った
正しくは「配達などの簡単な依頼で、荷物を受け取っただけでも」という意味です   ID:diZmQ5Ym Day:1432 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#58
名無し
Missivesとか入れてるとiXPObjectivesの項目が依頼を受けただけで経験値取得の対象になってしまうのでちょっと相性が悪いかな……
数値を減らすか、小目的達成での経験値は0にしてクリア経験値を高めにしたほうが良いかも   ID:diZmQ5Ym Day:1432 Good:0 Bad:0
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  • 17751
 
▼ Version : 3.0.1
#57
名無し
先ほどAE対応しました   ID:lhYzFhZG Day:46 Good:0 Bad:0
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  • 17751
 
▼ Version : 2.1.1
#56
名無し
まだ1.6.4には対応してないよね?   ID:c4ODNiNW Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#55
名無しGood!
スキルのレベルキャップもいいバランス調整になってるね。
Train and Studyのようにスキル上げの手段が増えるMOD入れてもゲームが壊れない。
お気に入りのMODだ   ID:NhNmY4Nm Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#54
名無し
#53 もしオプション部分(達成目標)がメインのクエストと分離されているものであれば、iniファイルのiXPQuestNoneかiXPObjectivesあたりを調節すればいいのでは。
あとはクエスト自体を編集するか、達成したらコンソールコマンドあたりで手動で「自分へのご褒美」を用意するか。
Modとはそういうものだと思っている。   ID:MzYzk4NG Day:270 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#53
名無し
スカイリムのクエストにはよくオプションがあるが、オプション要件を満たしてもまったく意味無いっぽいから、オプション要件を満たせば経験値取得・・・・とかできないものか。
ああいや、ここで書いても意味無いんだけどね。どうも英語で書き込みってのが苦手で。。   ID:g4OTQ5Mz Day:274 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#52
名無し
ありがとうございます。参考にさせてもらいます。   ID:UxMTE5Ym Day:3 Good:0 Bad:0
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#51
名無しGood!
#46さん
このMODを愛用してます。自分の使い方としては、MissivesSidequests of Skyrim を導入してストーリー以外のクエストで経験値を得る機会を増やしつつ、
Radiant Quest Point System ( Rethinking Perk Point ) でパークポイントを得られるようにしてます。
繰り返し系クエストのクリアでパークポイントを得るMODは色々ありますが、Radiant Quest Point System ( Rethinking Perk Point ) は互換性が高く様々なMODに対応しているのでおすすめですよ~   ID:JhZTIyYj Day:82 Good:2 Bad:0
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#50
名無し
説明欄のレベルキャップが設けられる云々ですが勘違いされる方もいるかもしれないのでスキル上限の説明として加筆しておきました
何かおかしなところがあったらまた加筆お願いします   ID:ExYTQ4Zj Day:309 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#49
名無し
#46
レベル1から始めて、全スキル100にした時点で大体80か81くらい…のはず。
81でも全スキルパーク取得は無理なので、気になるならパークポイント取得系MODを入れるなどの対策を。#48さんの言ってる事はあなたの聞きたい本筋とはちょっと違うと思いますが、言ってる内容自体はその通りなので、好きに色々やってみてください。

ちなみにパークポイント取得でおすすめはUnslaad SE。クエストMODだけど開始してすぐにソウルをパークポイント(と、マジカスタミナライフ)に変えられる上に高品質な武器と感動するクエストラインまで楽しめてしまう。入れるしかないね! この作者さんの他のクエストMODもおすすめだ!   ID:FkZTEyMD Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#48
名無し
Modで好きなようにできるのがPC版Skrim最大の利点なのだから
周りを気にするのはやめればいいのに   ID:JjY2Q5Yz Day:420 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#47
名無し
#46
普通にプレイすると、の意味が曖昧だけど
上げようと思えばいくらでも上げられるし、Modの初期設定の上限は255
一応作者の想定ではメインクエストをすべて終わらせてレベル40前後になるくらいらしいけど

経験値稼ぎのクエストもパークをもらえるModも探せばいくらでもあります
そういうのを導入したりで自分の好みに合わせて調整すればいいですよ   ID:diZmQ5Ym Day:1301 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#46
名無し
普通にプレイすると何レベルくらいまで上がるのか知りたいです。このMOD単体だとパーク取得厳しいですか?   ID:UxMTE5Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#45
名無し
あ、dataファイル内に別のiniで作成されていました。情報いただきありがとうございました。   ID:VkMDA2Mj Day:530 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
#43 mo2内ではなくdataフォルダのskse内にありました。ありがとうございます。ただ、中身を見てみると[Update.esm]しか読み込めてない見たいなんですけど、これって失敗してます?mihail氏の敵modが読み込めてない見たいです。   ID:VkMDA2Mj Day:530 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#43
名無し
#42
Experience - Synthesis Patcher で生成されるiniはGeneratedExperiencePatch.iniというファイル名です。
SKSE>Plugins>Experience>Races の中に生成されると思うのですが、たまに生成される場所が違ったりします(私の環境ではそうでした)。以下の3つになければ何かが間違っているかと思います。
1.Skyrim Special Edition(ゲーム本体)の中
2.modsの中のExperienceフォルダ中(mod本体の中)
3.overwriteの中(私の場合はココに生成されてます)
また、生成されたiniの"Race"名が日本語化した場合文字化けしていますが動作には問題ありません。助けになれば幸いです。   ID:Y0OWNmYW Day:222 Good:1 Bad:0
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  • 17751
#42
名無し
Experience - Synthesis Patcherをmo2で起動してもiniが出来ないです。これってexperience以外に必要なmodあったりしますか?   ID:VkMDA2Mj Day:530 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#41
名無し
レベルキャップが効いていないような気がするんですが、おま環ですかね?
レベル1でもスキルレベルもりもり上がる   ID:UzZmI4YW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#40
名無しGood!
トレーニングで金を払えばレベルも上がり敵も強くなるというのが
好きではなかったので凄く気に入ってます
Missives Perk Pointsを導入するとPerk不足にもならず
良いバランスかと
自作のレベルに連動して地味に強化・機能追加される武器も
一足飛びに強くならず良い感じです   ID:FkNWJhNj Day:76 Good:2 Bad:0
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  • 17751
 
▼ Version : 2.0.2
#39
名無し
#38
ClearDefaultは設定されてるCave(洞窟)やFort(砦)などに含まれないダンジョンをクリアした時だと思います。鉱山とか山賊の住処とか?
DiscDefaultは発見する方で、上記に加えてホワイトランやリバーウッドなどの街や村も含まれるんじゃないかと…
間違ってたらすみません。   ID:E3MTRiOD Day:610 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#38
名無し
ClearDefaultとDiscDefaultって何なんですかね?
分かる方います?   ID:ViMWZhYz Day:96 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#37
名無し
iXPLevelRange について簡単に検証してみました。
同数値が20の環境下で、レベル40の敵(XP=25)から得られるXPをプレイヤーのレベルを変えながら調べてみたところ、

Lv 5 10 20 30 35 40 45 50 55 60 80 100
XP 50 50 50 38 32 25 19 13 1 1 1 1

という結果になりました。


つまり、
①プレイヤーのレベルの方が低く、レベル差が iXPLevelRange 以上ならば、取得XPは必ず2倍になる
②プレイヤーのレベルの方が低く、レベル差が iXPLevelRange より小さければ、取得XPは計算式に従って加算される
③プレイヤーのレベルの方が高く、レベル差が iXPLevelRange より小さければ、取得XPは計算式に従って減算される
④プレイヤーのレベルの方が高く、レベル差が iXPLevelRange 以上ならば、取得XPは必ず1になる
ということだと思います。

デフォルトの20だと2倍や1といった極端な数字が出てしまうので、レベル差が必ず iXPLevelRange 以内に収まるように同数値を変更するのがいいんじゃないかと思います。自分は100に変更してしばらく遊んでいますが、緩やかに加算・減算されて丁度いい具合です。   ID:YzY2JjMT Day:840 Good:9 Bad:0
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  • 17751
 
▼ Version : 1.2.0
#36
名無し
2.0からの変更「iXPObjectives」の導入
これは大きなクエストを行っている時にその途中の小目的を達成するごとに得られる経験値のこと
例えばメインクエスト最初のヘルゲン脱出などでは「装備品を入手する」「檻の鍵を開ける」などをこなすことでこの経験値が得られる
クエストの途中でも少しずつ経験が得られるようになり、代わりに達成時の経験値がデフォルトでは減らされた(作者いわくこれでちょうどいいバランスらしい)
そしてMiscクエストの設定がなくなり、iXPObjectivesと統合されました

あとはcsv形式だった敵を倒した時の経験値の設定がiniになったりしてますが、このへんは気にしなければいじる必要はない
Dear Diary - Paper SkyUI Menus Replacer SEは早々に対応して更新してくれているので、併用している方はそちらも忘れずに   ID:diZmQ5Ym Day:983 Good:3 Bad:0
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  • 17751
#35
名無し
序盤、中盤がゆっくり進めるのでかなり楽しいです
終盤はほとんどLVは上がらず伝説のドラゴンや黒壇の戦士には会えなかったのが心残り
経験値に取得量を変更すればいろいろな遊び方ができると思います   ID:VmZjdkMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#34
名無し
レベル20くらいまではすごいレベルがスピードで上がりますね。メインクエもヘルゲンからドラゴンボーン発覚まででレベル10くらいにはなる。スキルキャップも特に気にならない方。低レベルの時の快適さは随一。序盤で強い敵が出ちゃうようなMOD環境にしてる人にお勧めしたい。   ID:YwMTE1Ym Day:237 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#33
名無し
1Lv上がるごとにスキルキャップが10増えるかなーりゆるい縛りでやってる
そんなんでもレベルを上げるためにクエストをこなさねば!
って動機づけになるので家にこもって鍛冶ばかりしてるようなプレイスタイルが変わってくる   ID:diZmQ5Ym Day:812 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#32
名無し
modダウンロード回数が10万超えなので素晴らしいmodに違いないってことで導入、経験値を半分に。MISSIVEも入れトレーニングmax10回としました。
プレイ時間3時間の初心者ですがダウンロード回数10万超えに期待です   ID:U4ZTgyMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#31
名無し
#30 これさえなければって意味が分からないのですが…
iniで設定出来るので自分好みに設定すればよいでしょう。
上限なくしたければ255とかにするだけで解決ではないでしょうか?   ID:VlNWYyOT Day:633 Good:5 Bad:0
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  • 17751
#30
名無し
すべてのスキルの上限はデフォルトで18で、上限はキャラクターレベルごとに2ずつ増加します。レベル1 = 18 + 2、レベル5 = 18 + 10など。

これさえなけりゃなぁ   ID:UyOTgyNW Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#29
名無しGood!
あっ下のものです
スキルキャップ解除してたつもりがへんな数字になってた…!
申し訳ない!勘違いしてました!   ID:RmMjU0ZG Day:108 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#28
名無し
smart trainingと併用しているが競合するね
experienceでレベルが上がると訓練可能回数が1づつ減っていく
レベル2にあがると5回可能、3レベは4回、4は3回…といった具合。レベル6以降は1回しかできない
smart trainingで訓練可能回数が何十回あってもすぐに「訓練するにはレベルあげてください」って出てくるわ   ID:RmMjU0ZG Day:108 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#27
名無しGood!
SKSEのバージョンが合わないものを導入しても一応動作したのを確認。ただしMiscクエストの経験値が発生した瞬間にCTDを起こす模様。
バージョン違いでMODを導入するなんて滅多に起こり得ない事だと思うけど、万が一MODマネージャーで旧バージョンのアーカイブが残っていた時は一度消して最新バージョンを入れ直すのがいいかもしれない。

つい先ほど、1年ぶりにSkyrimをインストールし直して真っ先に入れたMOD。生活感とゲームバランスの両立が本当にたまらない!   ID:FhMTFhOG Day:252 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#26
名無し
一度クリアしたダンジョン系も再度訪れてボス倒せばまたクリア分の経験値入るんだね
このへんも考慮して経験値の数値弄らねば   ID:c5M2UyNz Day:382 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#25
名無し
#24
誤解ないよう補足します。
The Eloquent Reader は本来、スキル経験値を獲得するためのものなので、話術を伸ばしたい場合は有用です。   ID:BjN2UwMz Day:406 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#24
名無しGood!
読書で経験値が貯まるオプションが追加されましたね。

これまで、The Eloquent Reader - True Scholar SE Edition - Increase speech by reading book. で読書による経験値を得るようにしていましたが、一本化しようかな。

違いは、The Eloquent Reader だと(他のModで追加された)メモ等でも経験値を得られたけど、こちらは経験値取得は本だけが対象のようです。

(正確にはメモによっては経験値を取得したが、動作検証なので深追いせず、クエスト関連と仮定)   ID:BjN2UwMz Day:406 Good:0 Bad:0
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  • 17751
 
▼ Version : 1.1.0
#23
名無し
iXPQuestMiscを有効にすると養子と遊ぶ事でも経験値が増えた。いいね   ID:Q2NzdhYj Day:99 Good:1 Bad:0
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  • 17751
 
▼ Version : 1.0.0
#22
名無しGood!
Missivesで追加したクエストをクリアしても全く経験値が入らなくてどうしたものか…と思っていたら、Data/SKSE/Plugins/Experience.iniの
"iXPQuestMisc"が初期状態では0になっていました。

試しにiXPQuestMisc=5と書いてみたら、クエストのフェイズが1つ進むたびに指定した数の経験値が加算され始めました。しかし、クエストクリア時の経験値は加算されませんでした。

Nexusのコメント欄で確認した所、Missiveのクエストは全てMiscクエスト扱いとなっている(Quest属性がSideでもNoneでもなくMiscである)為、Experienceの初期設定では一切経験値が入らないとの事でした。

要するに、MissivesとExperienceを併用するなら「Experience.iniのiXPQuestMiscを1以上の数に変更する」事が必要みたいです。
個人的には10~25ぐらいの設定が適切なバランスかなと思いました。   ID:Q2NzdhYj Day:60 Good:8 Bad:0
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  • 17751
 
▼ Version : 0.8.3
#21
名無しGood!
自分もニューゲームでやってみたがこれはいいな
報酬がないに等しかったミニクエストにも意味が生まれる
前の環境ではMissivesは雰囲気MODになってしまってたけど、これ入れてからは割の合わない依頼なんかもレベルアップのために一考できて楽しい   ID:RlZThmND Day:35 Good:0 Bad:0
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  • 17751
機械翻訳 説明引用 [原文]
「クエストを完了し、探索することによってレベルを獲得します。スキルはもはやキャラクターのレベルに貢献しません!」
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732102069 1732177929 none none
17751
▲ OPEN COMMENT