☆ Immersive Fort Dawnguard [オーバーホール] ID:40436 Author:Grantyboy050 2020-09-23 17:55 Version:V1.2
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TAG: [Dawnguard] [ドーンガード砦] [デイスプリング峡谷] [風呂] [施設拡張] [SKSE64] [USSEP] [MCM対応] [日本語化対応]
Immersive Fort Dawnguard
Immersive College of Winterhold の作者さんによる、ドーンガード砦を含めたデイスプリング峡谷をオーバーホールする Mod です
ドーンガードのクエストラインの進行に合わせ、改装は進行します。
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■ インストール
この Mod は自動インストーラーと MCM によるスクリプト化された管理システムを備えており、Dawnguard のクエストライン上ならいつでもインストールすることができます。
1. どんな Mod でも、インストール(アンインストール)する前に現在のセーブデータのバックアップを取ってください。
2. 新しくこの Mod を導入する場合、インストール前にドーンガード砦に置いておいたアイテムを取り除いておいてください。
3. 必要なファイルがすべてインストールされていることを確認してください。
SkyUI メニューが好みではない時は、[Skyrim]SkyUI-Away によりバニラに戻したまま MCM メニューを使用することができます。
4. Mod Organizer などを使用し、Mod を最新バージョンにしてください。
5. LOOT などを実行してください。
6. (オプション)TES5LODGen (シンプル)または DynDoLOD (カスタムできる)を使って遠景を生成してください。
7. 楽しんで!
■ 互換性
以下の Mod は、そのまま、もしくはパッチをダウンロードすることで、以下の Mod と互換性を保つことができます。
(下のリストにない Mod でも、ロード順を入れ替えるなどすれば問題なく動く場合があります。その際はセーブデータのバックアップを忘れないで下さい)
・ドーンガード砦とドーンガードのアイテム類のリテクスチャ Mod
・[Skyrim]Cutting Room Floor
・Dawnguard Arsenal SSE
・[Skyrim]Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLOD
・[Skyrim]Enhanced Lights and FX
・Interesting NPCs(外部サイト:http://3dnpc.com/2017/11/20/3dnpc-v3-…
・[Skyrim]Inconsequential NPCs
・Legacy of the Dragonborn SSE
・[Skyrim]Alternate Start - Live Another Life
・Palaces and Castles Enhanced SSE
・[Skyrim]Realistic Lighting Overhaul
・[Skyrim]Relighting Skyrim
・[Skyrim]Skyrim Project Optimization
・Skyrim Wayshrines - Immersive Fast Travel - SWIFT SE
以下の Mod は互換性がありますが、Immersive Fort Dawnguard よりも前にロードしなければなりません。
・[Skyrim]Blacksmithforge water fix
・[Skyrim]Castle Volkihar Rebuilt
・[Skyrim]Embers HD
・Immersive Dawnguard Dayspring Pass SE (IDDP)
・[Skyrim]Immersive Patrols
・[Skyrim]Realistic Water Two
■ 概要
バニラではほぼ何もない状態のドーンガード砦。
Immersive Fort Dawnguard は景観をオーバーホールし、オリジナルの雰囲気を維持しつつも多くの面白い要素を追加します。
砦の屋外には、増築された防衛設備、メインゲート、錬金術師の塔、農業区画、温室が追加されます。
また、砦の屋内には、礼拝堂、図書館、浴場、牢獄が追加されます。
クエストラインを進めるにつれ、ドーンガード砦の中は段々と綺麗になっていき、かつての栄光を思わせるまでに修復されることになるでしょう。
砦を美しく飾り付けるために数多くの Modder の皆さんのリソースを使用しています。
屋内の間取りは外装と矛盾しないように修正してあります。
すべてのセルには透明な窓があり、内部から空やオブジェクトを眺めることができます。
すべての適切なセルには Just In Time(http://sots-eye-candy.blogspot.com/20…)を持つ照明が導入され、パフォーマンスの向上とちらつきの防止がなされています。
Occlusion plane や Roombound が追加されることにより、屋内でのパフォーマンスも向上しています。
クエストラインが終盤になると、湖の近くにデイスプリング農場と呼ばれる新しいエリアが追加されます。
ここには避難民が収容され、ドーンガードに食糧を提供するようになります。
キャラクターの日常生活はより変化に富んだものになり、新しく追加される機能や新エリアと相互に影響を受けます。
ESP ファイルは自動及び手動にて [Skyrim]TES5Edit でクリーニングされています。
■ 追加エリア
-プレイヤーの部屋
飾り棚、マネキン、棚、宝箱、本棚が増えて寝室がより便利になります。
寝室の全機能が使えるようになるためには、クエストラインを最後まで進める必要があります。
-新エリア:屋内
砦の本塁には一部のキャラクターが礼拝するステンダールの礼拝堂があります。
イスランによれば、この砦はもともとはかつてのリフテン首長の息子が吸血鬼になってしまった時に牢獄として建てられたものだそうです。
ただし、この設定はバニラの状態ではまったく活かされていませんでした。
Immersive Fort Dawnguard では首長の息子の牢獄となったエリアでこの設定を裏付けるようにしています。
また、イスランの部屋にあった拷問室は監獄横に移動されました。
-新エリア:塔
砦にある二か所の塔はバニラでは全く使われていません。
この Mod では片方を図書塔、もう片方を浴場に置き換えます
図書塔には幾つかのフロアがあり、付呪台や杖用のエンチャント設備があります。この内の杖用のエンチャント設備は、テル・ミスリンにあるものをアンロックすることで使えるようになっています。
浴場のプールは、レバーを引くことで水の出し入れができるようになっています。
-新エリア:屋外
バニラではほとんど何もなかった砦の屋根部分には食糧や錬金素材を栽培するための温室が二か所追加されます。
また、錬金器具やサンルームを含む錬金術師の塔も追加されます。
温室や塔はクエストラインを進めるうちにアンロックされていき、修復されていきます。
■ 吸血鬼サイドでのプレイ
『ドーンガードの壊滅』クエストを進める間、より多くの部隊とトロールが追加されるため、戦闘は一層の激しさを増すことになるでしょう。
ドーンガード砦は吸血鬼側のクエストを進めている間も修復されていきますが、ドーンガードが壊滅すると所々が荒れ果てた状態に戻ります。
ただし、この状態であってもクラフトやエンチャントするためのエリアは引き続き利用可能です。
この砦を吸血鬼の居城として利用する場合、プレイヤーの寝室が利用可能になります。
■ 必須環境
・SkyUI
・Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEP
・SKSE64
■ 関連パッチ
・脱衣に対応:Diziet's Player Home Bath Undressing for SkyrimSE
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とのことですSkyrim Special Edition Nexus, Grantyboy050. 23 Sep 2020. Immersive Fort Dawnguard. 14 Sep 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/40436>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : V1.2#12名無し#11
大量発生しているスタックエラーの名前は?
もしXPMSEWeaponStyleScaleEffectが大量に発生しているなら「Optimised Scripts for XPMSSE」を導入すると発生しなくなる。
XPM関連だとどんなMODとの組み合わせでもこのスタックエラーが発生することが圧倒的に多い。
それ以外のスタックエラーなら「Papyrus Tweak NG」を導入するといいかも。
この2つは神MODだから大抵のスタックエラーはこれで解決できるはず。
Nemesis版もあるよ。 ID:RiZWI1Mz Day:294 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : V1.1#11名無しXP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSEと相性が悪いらしく、大量のactive scriptが発生します。結果、セーブデータの肥大化によりCTDすることに。
本MODはイスランに会った後に導入(クエストライン上)。
XPMSSEと併用すれば誤動作を起こすNEMESIS(8月海外サイトに掲載)は外しています。
セーブデータを見ると、山賊の一団を15人程度倒すとXPMSSE関連のctive scriptが1000増えていました。本MODを外し、導入前から再開すると異常な増殖は生じません。
自環境では9020までactive scriptが増加し、至る所でCTDしました。
CTDで悩んでいる人がいれば、Resaverでセーブデーターを閲覧するとともに、本MODを見直すことをお勧めします。 ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しフロレンティウスの不具合はそのままだとイスランが最後の戦い前の演説をしないで詰んじゃうので困った。
イスランと話す前にmovetoplayerで呼んだ後に演説イベントを始めたら話が進みうまくいった。
ハルコン撃破後ドーンガード砦に戻ったが確かに誰もいない(苦笑)
全員戻せばいいんだろうけど一人はまだしも全員のID調べるのはだるいな。 ID:I3ZDJkNm Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し下二つの不具合はコンソールのmoveto playerで無理矢理城に連れてきたら問題なく機能してくれてるようには見える ID:k3NTAwYm Day:190 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しドーンガードルートでいくつか不具合があるようです。
・ハルコンと決着をつけたあとドーンガードメンバーが城にとどまって砦に帰らなくなる
・フロレンティウス・バエニウスの救出にきてもルーンヴァルドの発掘現場から動かない。
これらはUSSEPで修正されているバニラのバグで
USSEPで修正されててもこのMODで上書きされてバグが復活してしまってるようです。 ID:RlZGFlZj Day:56 Good:3 Bad:0- Good
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#7名無しウィンターホールドの人、さすがの高品質すばらしい
ただ、城外に追加されるドーンガード兵は、
Dawnguard Sentries Plusのメンバーと敵対関係にあるようで
門の前に新兵の死体が転がっとりましたw ID:gzOTc0Y2 Day:236 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!ドーンガードの一員としてのプレイが楽しくなる 定期的にヴァンパイアでも襲ってくるといいのに ID:U4NThlOW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!LOOTでエラー吐いたんですが、Var UPで修正入りました。 ID:VhZDZhY2 Day:309 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : V1#4名無しすばらっですわ。 ID:FlYmRmYW Day:375 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しこんないい砦になるとあんなしょっぱい城に仕える気が無くなるな! ID:ZmMmJlZD Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!Immersive College of Winterholdの作者さんですね
流石のクオリティ ID:RjMTFkM2 Day:1408 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!中々奇麗そう。 ID:VhZDZhY2 Day:303 Good:0 Bad:0- Good
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