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 zxlice BackStab and Parry SSE - Script Free [戦闘] ID:43436 Author:zxlice 2021-01-10 21:51 Version:1.1.2

RATE: =276 G=11 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SKSE] [防御] [攻撃] [戦闘] [Nemesis] [バックスタブ] [パリィ] [espfe]
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zxlice BackStab and Parry SSE - Script Free

プレイヤーの接近戦での選択肢を増やすため、バックスタブとパリィを追加します。
設定についてはiniファイルから個別に可能
espfe形式

・パリィ
相手の攻撃に合わせてのバッシュで発動
デフォルトではパークのクイック・リフレックスとのバランス調節でパワーアタックはパリィは出来ないが、iniで有効/無効の設定可能

・バックスタブ
人間タイプの相手の背後に立ち、アクターのz座標の差の1/4未満から攻撃時に発動
背面キルムーブを行うが投げ技に近い、ハメれないようにクールタイム3秒有り
両手武器でも可能、モーションは共通
威力は片手/両手スキルおよび武器の種別によって増減する(ダガーが最高威力)


※必須
SKSE(https://skse.silverlock.org/
Address Library for SKSE Plugins
Nemesis(https://github.com/ShikyoKira/Project…

Nemesisで実行する際、パッチにチェックを入れること


※互換 …競合機能をオフにすれば他のパリィ付きのMODとも併用できます
compatible:
Ultimate Combat
ordinator
wildcat
flinch

incompatible:
Combat Game Overhaul(CGO)


※既知の問題
人狼/吸血鬼の王に変身し解除後にこのMODの機能が一切無効になる
ゲーム再起動で治りますが現状未対処
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Skyrim Special Edition Nexus, zxlice. 10 Jan 2021. zxlice BackStab and Parry SSE - Script Free. 25 Dec 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/43436>.
2020-12-26 14:52:46 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.1.2
#47
名無し
#46
めっちゃいいですね!
ありがてぇ!
八代神にかけて、あなたの行く先々で幸運があればいい!   ID:Y3NzFiNj Day:9 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
Rim Parry and Execution
今はこれとかおすすめ
エルデンリングっぽいモーションでバリエーションも豊富
(素手が北斗神拳だかオラオラみたいだけど)
自分の環境では敗北系紳士modも共存できてます   ID:UwMjQ5MW Day:321 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
原因究明に苦労したので、他の紳士諸兄に向けて備忘録的に書いとく
本MODはとても良いMODだけれど、アレなMODも入れてる紳士諸兄は注意されたし
戦闘は問題ないはずだけどドラウグル関係のアニメーションが再生されなくなる
多分ファルマーにも変更入ってるからファルマーもアニメーションしなくなるはず
紳士なMODを抜くかこのMODを抜くしか今のところ対策なさそうなのでそれだけ気をつけて   ID:Y3NzFiNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#44
42
#43
わざわざ丁寧にありがとうございます!
起き上がりを数秒無敵状態にする対処は目から鱗でした

実は原因が解りまして、
Kaputt - Melee Killmove Manager
のSS3枚目真ん中あたり execution instakill
にチェック入れてたのが良くなかったみたいです   ID:cyMTQ2Nj Day:1019 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
#42
うちの環境だとChocolate PoiseとValhalla Combatでノックダウン中に即死するようになってた
その2つはもう必須だったからzxlice BackStab.espをSSEEditでいじってソウルシリーズみたいに起き上がるまで無敵になるようにした
Magic Effect→fear effectのArctypeをEtherealizeにする
Spell→protect spell→fear effectのDurationを7にする
荒療治でフスロダとかのノックダウンは即死するままだから根本的な解決にはなってないけどね   ID:Q1OGJhNm Day:624 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
#41
UltimateCombatは随分前に他MODとどうしても共存出来なくって
泣く泣く外してるんですよねぇ・・・
覚えがないけどやっぱラグドール(ダウン)中に
何かダメージ倍率上げるみたいな効果が何かしらの
MODで出てるんですかね・・・
バクスタが強すぎてヌルゲーになっちゃって納得いかないので
切り分けて調査してみますw   ID:cyMTQ2Nj Day:1018 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
#40
一時期UltimateCombatでダウン~起き上がりモーションのときに攻撃当てると敵味方問わず異常なダメージが発生する問題に遭遇したことがあります
結局UCと何か競合してこんなことになったかはわからないままUC外して解消しましたが…   ID:RlZGFlZj Day:145 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
バックスタブ後に相手が起き上がる前に攻撃加えると
どれだけHP残ってても相手が即死するようになっちゃった・・・
なんの競合なんだろう   ID:cyMTQ2Nj Day:1018 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
さすがにお礼の一言くらいあった方がいいんじゃないの
自分の環境に原因があったのなら尚更   ID:ExNjQ1ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
#33 です
POST漁ってわかったんですが、このmodがAE版に対応してないからできなかったみたいです…
バクスタはできてた気がするんですがただのキルムーブだったのかも…   ID:M0OGJjZD Day:1 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
あーバックスタブ後のフリーズはPaired Animation Improvementsで治ったけど両手剣のパリィ致命でFPS下がるのは治ってないのね…
前ほどはマシになったけどFPS20台になって透明になってしまった   ID:I0ZWE1OG Day:410 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
#35とはViolenceがKaputになった以外は同じだけど全く問題なく機能してるね
当たり前だけどこっちが真後ろ取ろうとしてある間もNPCはこっちを向こうと回り続けてるからその辺のズレを考慮して真後ろじゃなくてちょっと斜め後ろから攻撃するようにすれば普通に実戦でもバックスタブ狙えるよ   ID:I0ZWE1OG Day:409 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
Violence
ValhallaCombat
Precision
SmoothCamera

上記入ってる環境でNPCの背後に立って片手剣持ってマウス左クリックで普通にバックスタブ出とるで
死なないフォロワーで試すと何度でも練習できるんでええかもな   ID:UyMThhZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
#33
同じmod全部入れてますけど
問題なく動いてますね
ロードオーダーの見直しとか
一応試したほうがいいかも

パリィは初期設定だとパワーアタックのみで
結構シビアなタイミングな上、レベル差(防御スキルかも)とかで成功のしやすさが変化する設定だったような‥
iniの方も確認してみてください   ID:NlMjQ5Yj Day:36 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
このmod入れてみたんですが、バクスタは極稀にしか成功せず、パリィに至っては1回も成功してません。
ViolenceやValhallaCombat、Precision、SmoothCameraとかと競合してたりするんでしょうか?
単純に下手なだけかもしれないんですけどコツとかありますかね?
バクスタはたまに成功してるんでnemesisや導入そのもので失敗してるわけでは無さそうなんですが…   ID:Q3OTkyOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
#31
うおおぉぉぉ!!本間やった。フリーズしなくなってる!!Paired Animation Improvements少し前に導入してたけど気づかなかった。教えてくれてありがとう!   ID:ViMWZhYz Day:361 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
Paired Animation Improvementsのおかげで
バクスタ後のフリーズがなくなりましたね
jumping attackと競合してたから外してたけどまた入れよう   ID:Q1OGJhNm Day:561 Good:1 Bad:0
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#30
名無し
バクスタ後のフリーズ、競合するmod多すぎる。
Moon Lovemaking Compendium for OStim NGと、Billyy Furniture Pack for OStim NGも競合してる。でも戦闘に幅がでるから外したくない。けど流石に競合多すぎる…。似てるmodないですかね?   ID:ViMWZhYz Day:329 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
加えてDMCO+Poiseと併用しても同じ不具合が出た。片方と併用した場合は問題なし。またバグレポートにも出ているが、Jumping attackと併用するとバクスタパリスタ後にキャラクターがフリーズする。   ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
ver2.0.1以降のprecisionと併用すると、バクスタパリスタ後に敵が倒れずそのまま戦闘続行してくる不具合が発生する。ver2.0.0以前にダウングレードすると直る。   ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
#26自己解決
理由は分からないけどUltimate Combat入れなおしたら直りました。

説明文のパリィの記載を直しました。   ID:M5MTQ5OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
パリィ成功のしても敵がひるまないし、攻撃モーションも出ない。何か競合してるのかな   ID:M5MTQ5OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
パリィの方は直前ガードじゃなくてバッシュですよね?   ID:k0ZWIyNW Day:13 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
パリィ機能はelden parryで使いたいけどパリィ後の致命がない。
こっちのパリィ機能をoffにすると致命もoffになってしまうのを防ぐ方法ってなにか無いでしょうか   ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
#22
自己解決しました。
すみません^^;   ID:BiNTFmZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
rel/relocation,h(617)
って表示が出て
ファイルが開けませんって言われるんだが
どーいうこと???   ID:BiNTFmZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
#20 CGO環境だと、両手剣パリィで発生することがあるそうです。
オプションファイルに、両手剣パリィを片手剣モーション(1HM)に変えるパッチがあります。
自分はそれの導入で直りました。   ID:cyN2MxMm Day:1 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
何故かパリィ成功して致命を入れるとたまにFPSが1ぐらいの紙送りになって再起動しないと治らない時がたまにあるんですけど同じような方いますかね。   ID:AzOGNiND Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#18です
同梱のmodフォルダをnemesisのmodフォルダに直接コピペしたら反映されました。
自動じゃないのね。   ID:ViMWZhYz Day:51 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
nemesisにパッチがでてこない。
mod入れれば自動でチェックボックス出てくるわけじゃないの?   ID:ViMWZhYz Day:50 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
ウェアウルフに変身し、解除したあとパリィやバックスタブが実行されない現象になったのですが、同じ現象の方おられませんか?

POSTにて同じような現象になっている海外ニキがいるのですが
解消法知っている方おられないでしょうか。   ID:YyMzFkOW Day:24 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
configで武器の種類ごとの
ダメージ倍率変更できるので
ダガーなどのリーチの短い武器にも利点が
本当にありがたい   ID:I5NWE3NW Day:112 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
神MOD
作者さんありがとうございます   ID:I5NWE3NW Day:109 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
#13
ありがとうございます!   ID:E4Nzg4MT Day:204 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
#12 多分これかな Floating Healthbars   ID:Q1Njc4Mm Day:1503 Good:1 Bad:0
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#12
名無しGood!
ここで聞くべきではないかもしれないのですが、動画内の敵の上のHP表示MODご存知の方いらっしゃいますか?   ID:E4Nzg4MT Day:202 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.0
#11
名無し
#10 次の更新はCGO環境のために1HMアニメーションを使用するだけのDLLをBuildするつもりです   ID:RmYTFiOT Day:34 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
#7ですが、CGO環境での両手武器で発生していました
大体の事は作成者様に伝わっているようで、CGO導入されている方は両手武器での使用は注意してください。片手武器を両手持ちして使う分には今の所こちらでは不具合は起きていません。   ID:UxZDE3NG Day:195 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
CGO環境下での2h使用時に不具合発生するみたいですね   ID:M5NWFhND Day:97 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.2
#8
名無しGood!
1.0.2はなぜかNemesisがエラーを吐くので前のバージョン使ってる
レスポンスはすごくいいし、戦闘の楽しさをアップしてくれる神MOD
パワーアタックのパリィはデフォでOFFになっているのでINIいじると良いかも   ID:VkNTMwMD Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0
#7
名無し
おま環だと思いますが、両手武器でパリィ取ってスタブ入れるとfpsがガクンと落ちてしまう。再現する敵は100%して問題が起きない敵もいる。片手武器なら問題無し。   ID:UxZDE3NG Day:183 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
おお。
前からあったバックスタブ&パリィMODがジャストガードとかち合って上手く動作しなかったし動作も遅かったので乗り換えてみようかな。
nexusに貼ってある動画で見ても動きが良さそうで今から楽しみだ。   ID:k4YWYyNm Day:128 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
#4
なるほどそういう訳でしたか。指摘有難うございます!   ID:EyNzBmYj Day:711 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
#3 Retimed Hit Framesを導入せず、Nemesis側に同梱されている「Retimed Hit Frame」パッチを使用してビルドすればよいみたいですよ。
あくまで「Nemesisを使用しない場合は競合する」という意味の様です。   ID:JhZDE0OT Day:771 Good:3 Bad:0
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#3
名無しGood!
レスポンスがめっちゃいい
しかし、作者が強く推奨してるRetimed Hit FramesはUltimate Combatとは互換が無いので注意   ID:EyNzBmYj Day:711 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
Postによるとパリィ機能を追加しているのはあくまで「バッシュ」に対してであり「防御」ではないとのこと。
そのため他の「timed-block」機能のあるMODと併用可能とのこと。

Ultimate Combat、ordinator、wildcatと互換性あるのは嬉しい。   ID:JhZDE0OT Day:771 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
またすごいのきたなぁ   ID:M5NWFhND Day:83 Good:0 Bad:0
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