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 zxlice's ultimate potion animation - ZUPA [イマージョン] ID:45182 Author:zxlice 2021-10-07 19:45 Version:1.5.0

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TAG: [SKSEプラグイン] [イマージョン] [アイテム] [ポーション] [Nemesis] [アニメーション] [espfe]
zxlice's ultimate potion animation - ZUPA Title画像

zxlice's ultimate potion animation - ZUPA

プレイヤーやNPCにリアルなポーションのアニメーションを滞りなく提供し、すべてのポーションとの互換性があるように設計された、アニメーションポーションのメカニズムを変更するSKSEプラグインです。ESPFE。

更新、安定版
Ultimate Animated Potions NG

要件
Address Library for SKSE Plugins
Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine
SKSE64
https://skse.silverlock.org/

このmodはゲームエンジンレベルで実行されるため、すべてのポーションアニメーションは遅延、スタック、または回避されることなく実行されます。保存されたデータに影響を与えることなく、いつでもアンインストールできます。
また、SKSEフォルダ内の”zxlice's ultimate potion animation.ini”より以下の設定を変更できます
・ポーションのアニメーションがブロックされたときの通知文
・ポーションを使用したときにメニューを自動的に閉じるかどうか
・ポーションを飲んでいるときの移動速度設定
 ※初期設定では一番遅い歩くになっています
・NPCもポーションのアニメーションを再生できるようにするかどうか


▼既知の問題点
ポーションには、ポーションアニメーションをトリガーするための「vendoritempotion」キーワードが必要です。SKYUIによってポーションとして分類されている場合でも、スクゥーマや一部のmodポーションなどは正しいキーワードがない場合、ポーションアニメーションはありません。


▼インストール方法
要件に記載されている必須MODを全てインストールした後、
Mod Organizer 2などのMOD管理ツールで当MODをインストールしてください
Nemesisを起動して、項目に新しく追加されている"zxlice's ultimate potion animation"にチェックを入れてからアニメーションの更新を行ってください
(Nemesisの使用方法はこちらにも説明が記載されています→
Project New Reign - Nemesis PCEA


▼関連mod
Potion of Blood - zxlice's ultimate potion animation (ZUPA) Patch 血液ポーションも「Keyword:vendoritempotion」を対応させる

▼類似mod
Animated Potion Drinking SE …こちらもNemesis用
Animated Potions 
  • zxlice's ultimate potion animation - ZUPA動画
  • zxlice's ultimate potion animation - ZUPA画像1
Skyrim Special Edition Nexus, zxlice. 7 Oct 2021. zxlice's ultimate potion animation - ZUPA. 5 Feb 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/45182>.
2021-02-05 22:03:37 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.5.0
#23
名無し
#22です、自己解決しました。考えたら当たり前でしたがサウンド系modでSound DescriptorのITMPotionUseを書き換えてる部分があればそれを戻せば再生されると思います。   ID:I2MDUwNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
動画のようなポーションを飲んだ時の音だけ再生されないんですが同じ症状の方いませんか?モーションとかは問題なく機能してます   ID:I2MDUwNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
AEで再構築してて導入したのですがアニメーションが流れませんでした。
もしかしてAE未対応?   ID:Q0OWQ3NW Day:539 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
戦闘中に飲むとかなり隙ができるので強すぎる自作ポーションの弱体化にもなります。   ID:Q4OWIzMz Day:7 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
これが絡んだランダムCTDが多い場合、バージョン戻すと改善されるそう   ID:I5N2Q3OD Day:101 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
iniで設定変更できる件一応nexusの説明欄を元に追記しておきました。
ちなみに移動速度は"iSlowDownLevel="の項目で設定できます。   ID:ExYTQ4Zj Day:303 Good:2 Bad:0
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#17
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:dhMTE1MD Day:32 Good:2 Bad:8
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#16
名無し
3人称だと全く問題ないんだけど、一人称だとそこそこの確率でポーションが表示されずアニメーションだけ再生されて不発になるな
全体的に一人称向けのmodが渋くて辛い   ID:FhZmI0Nm Day:7 Good:1 Bad:0
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#15
名無し
#14様 なるほど、ありがとうございます。
自環境では山賊がアニメーションせずに回復していた気がするのですが、まだ確証がないのでもう少し調べてみます。
あとiniでいろいろいじれること初めて知りました。助かりました。   ID:A2MmMwZT Day:509 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
#13
Field Medic の方にコメントしましたが
フォロワーに渡したポーション飲ませるMODで試すと
膝付いたときなど飲むモーションができない状態だと渡しても飲んでくれません(インベントリに入るだけ)
なのでZUPAのアニメーションがNPCに適応されてない可能性   ID:RlZGFlZj Day:51 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
質問を書かせていただきます。
自分はアニメーションをするのですが、敵NPCがアニメーションをしません(ヒールエフェクトが出ているのでおそらくポーションは使用している)。
ポストにはラグドール状態などの時はアニメーションが再生されないと書いてありました。
敵の場合、プレイヤーと異なり、アニメーションが再生されなくてもポーションは使用可能なのでしょうか?   ID:A2MmMwZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 45182
#12
名無し
11です。
NMO2のOverwrite/Nemesis_Engine/CacheとTemp_Behavior削除でインスコできました。
お騒がせしました。   ID:EzZjBjOD Day:33 Good:0 Bad:0
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  • 45182
#11
名無し
昨年12月配布のNemesis最新版で本modをインストールすると、Nemesis_Engine/itmuseフォルダ以下が読み込まれず、
結果アニメが再生されずポーションも全く使えないという状態で困っております。

錬金術などのオーバーホールmodは使っていません。

どなたか同様の症状の方、解決され方された方、
いらっしゃればご教授いただけないでしょうか。   ID:EzZjBjOD Day:29 Good:0 Bad:0
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  • 45182
#10
名無し
敵がポーション使うと魔法で回復してんだかどっちかわからんからいいね   ID:ExZjgyZm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 45182
#9
名無し
失われた遺産のCTDは修正されたとあるね   ID:RiMWFjNj Day:1 Good:2 Bad:0
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  • 45182
 
▼ Version : 1.4.2
#8
名無し
毒ポーションも飲んでしまうので注意   ID:Y5NTVkNj Day:133 Good:0 Bad:0
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  • 45182
#7
名無しGood!
おま環かもしれませんがクエストの失われた遺産で最後にサースタンに報酬を貰うとCTDします。   ID:NhZTkyMG Day:4 Good:1 Bad:0
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  • 45182
 
▼ Version : 1.0.5
#6
名無しGood!
戦闘中のポーションの使い方が大きく変わってすごく楽しくなった
敵前で飲んでたら袋叩きにされたぜ…   ID:NlNTFmYz Day:335 Good:0 Bad:0
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  • 45182
#5
名無しGood!
#4これはポーション使用時にモーション再生するだけのMOD。

Vigor - Enhanced CombatのMODの様に、NPCにポーションを使わせるものを合わせて入れると、NPCもポーション使用時にモーションの再生をしてくれます。

抜刀時は一度武器を収め再度構え直すため、
抜刀のし直しの必要はないです。これが大きい。
もちろん、Animated Eating Redux SE editonとは、ポーションの再生機能が競合するため、そちらのポーションの項目をチェックから外す必要があります。   ID:IwMWQ2OT Day:210 Good:4 Bad:0
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  • 45182
#4
名無し
このMODはDesc読んだ限りでは基本的に
・ポーションを連打できなくなる
・ポーションを使用すると専用アニメーションが再生される
・NPCもポーションを使うようになる
っていうものかな?

説明文からいまいち中身が読み取れなかったので…
バニラだとNPCってポーション使わないよね?
フォロワーにHPポーションしばらく持たせててみたけど全然減ってなかったし   ID:VlNGQ4ZT Day:1198 Good:0 Bad:0
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  • 45182
#3
名無しGood!
すげぇな…すげぇな…(語彙消失)   ID:FhZmI0Nm Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 45182
 
▼ Version : 1.0.4
#2
名無しGood!
まるで元からそういう機能があったかのようなスムーズさが凄い
飲食もそんな感じにならんかなぁ   ID:RhYjMxYz Day:174 Good:0 Bad:0
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  • 45182
 
▼ Version : 1.0.1
#1
名無しGood!
zxlice氏はほんと凄いSKSEプラグインばかり続けてリリースしますね。2021年もスカイリムの進化が止まらない。   ID:JhZDE0OT Day:812 Good:0 Bad:0
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  • 45182
機械翻訳 説明引用 [原文]
「アニメーションポーションメカニズムを変更するSKSEプラグインは、プレイヤーとNPCが遅延なく現実的なポーションアニメーションを持つようにし、すべてのポーションとの互換性を最大化す...」
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