Skyrim Special Edition Mod データベース

 Ultimate Animated Potions NG [モーション] ID:97674 Author:Flip777 2024-10-22 10:54 Version:2.7

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TAG: [モーション] [戦闘] [ゲームシステム変更] [SKSE64] [SKSEプラグイン] [AE対応] [ポーション] [Nemesis] [VR] [NO-ESP]
Ultimate Animated Potions NG Title画像

Ultimate Animated Potions NG

ポーションを使用する際にアニメーションを表示させるSKSEプラグインです。
Nik Nak 氏による behavior とアニメーションの更新、安定性の向上や一人称のサポートが追加されます。

■ 要件
SKSE
Address Library for SKSE Plugins または VR Address Library for SKSEVR
Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine("Ultimate Animated Potions NG" のパッチを有効)
Animation Queue Fix 推奨

NPC にも適応したい場合
Smart NPC Potions - Enemies Use Potions and Poisons
NPCs use Potions

この Mod は zxlice's ultimate potion animation - ZUPA の更新、安定版です。
最新バージョンへのサポートを追加するだけでなく、安定性の向上も図っています。

Nemesis で "Ultimate Animated Potions NG" のパッチを有効にして実行してください。

■ 特徴
・SE / AE のサポート
・Nik Nak 氏によるアニメーションと behavior の更新
・ESP を含まず SKSE と Nemesis で完結
・すべてのバニラに存在する animobject のサポート
・Mod で追加されるポーションのサポートや、メッシュのリプレイスによる animobject の更新を手軽に
・一人称用アニメーションは ZUPA からそのまま保持されています
・初代ダークソウルのようにポーション使用時に停止する機能。
・NPC サポートあり。ポーションを NPC が使うようになる Mod を導入すると、NPCも同様にアニメーションが表示されます
・エフェクトは完全にモーションや回復したタイミングと一致します。
・複数のポーションを同時に使用した際、それらがスタックして一度に適用される機能(ベータ版です)
・他のMODから新しいポーションを簡単に追加(Version:2.4 以降)

■ アニメーションする新しいポーションを追加する方法(Version:2.4 以降)
1. ポーションの editorID を .ini の新しい行に追加します

■ アニメーションすべきではないオブジェクトをブロックする方法(Version:2.4 以降)
1. 任意の項目の editorID を .ini の新しい行に追加します

■ 新しい animobjects を追加する方法
1. 通常どおりにanimobject を作成します。バニラポーションのanimobject(またはこの MOD のいずれか)の X、Y 座標を使用します。
2. animobject に、ベース オブジェクトに使用した元のメッシュとまったく同じ名前を付けます。
3. animobject を Meshes\animobjects に配置します。

ElSopa - Potions Redone とのパッチ
Ultimate Animated Potions NG - ElSopa - Potions Redone patch
ElSopa Potions - UAPNG Missing Animations

■既知の不具合 (2024/08/20時点)
ゲームオーバー後のリロードの際にCTDすることがあります。
Crash logにUAPNG.dll+5E18Cと出ていたらこのModが原因とのこと。
対処法は確認済みなので後日のアップデートで修正予定。
  • Ultimate Animated Potions NG画像1
  • Ultimate Animated Potions NG画像2
Skyrim Special Edition Nexus, Flip777. 22 Oct 2024. Ultimate Animated Potions NG. 6 Aug 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/97674>.
2023-08-06 08:56:45 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.4
#10
名無し
#6
あとついでにこの現象も調べたんですがこのMODを外しても何故か~\meshes\actors\character\_1stperson\behaviors\ItemUse.hkx のファイルが必要でした、
このMODのこれ以外は削除した状態でNemesisキャッシュ全部消した上で再実行すれば導入前の正常状態に戻ります。

でもPotionの名前がつくMODは全部はずしてるんですがbehaviors\ItemUse.hkx参照してる他のMODってあったっけ…?ヴァルハラとかも入れていないんですが。   ID:RlZGFlZj Day:230 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
NPCがアニメーションしないケースがあるのはなんでだろう
 -Field Medic で渡した場合は飲むアニメーションをする
 -元々所持してる回復ポーションは使ってもアニメーションせず回復効果とエフェクトが出るだけ(OARのログをみてもDrinkPotion.hkx等は行ってない)
ちなみにSmart NPC Potions - Enemies Use Potions and Poisons は有り無し両方で検証してますが入れなくてもNPCはHPが少ない場合はHPポーションは使います(つい今山賊とフォロワーで確認済み)
    ID:RlZGFlZj Day:230 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
Dragon's Bloodで試してきたけどeditorIDコピペして貼るだけでいいから凄いお手軽だ   ID:kzOWQyYz Day:667 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
ホワイトリストとブラックリストが追加されたようですね
これでenemy plusの刀油とかを経口摂取しなくなるかな

まぁiniの記述面倒だけど   ID:I2NGMxOW Day:290 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3
#6
名無し
アニメーションの検証でこれ無効化してから
Nemesisのキャッシュ消してから実行してさらにニューゲームにも関わらずT字になる、behavior関連になんか永続的に残る悪さしてる…?
このMOD外せなくなってしまった…   ID:RlZGFlZj Day:185 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2
#5
名無し
抜刀した状態でポーション飲んでアニメーション挟むと剣に血糊つくのっておま環なんでしょうか   ID:MyNTc2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
なぜかポーションが飲めなくなったけどPost見て解決。
Campfire - Complete Camping System (Supports Skyrim VR)Complete Alchemy and Cooking Overhaulなどで追加される乳鉢と乳棒を使用すると、ゲームを再起動するまでポーション飲めなくなる。
SSEEditで該当MODのMisc.Item欄から、乳鉢と乳棒を探して
KWDA-Keywords(sorted)の記述からVendorItemPotionを消したら直るとのこと。
ただ、このままだと錬金術店や薬屋がそのアイテム売らなくなるから別のKeyword当てた方がいいのかも   ID:YyNDNlMj Day:5 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 2.1
#3
名無しGood!
version2.0から歩行しながら飲むことができるようになりました。
おま環ですが、2.1はポーションすら飲んでくれない   ID:EwNmFlZj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6
#2
名無し
こっちはどうかと入れたてみたけどやっぱりみんなこっち見てくんない   ID:BjM2M0MG Day:517 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3
#1
名無し
Potions Animated NG (PANG)という類似したModがほぼ同時に出るのはなかなか珍しい
相違点としてはこっちは一人称サポート、espなし、ポーション使用時は移動を完全に停止させる(iniから設定する必要あり)
PANGは一人称なし、espあり、ポーション使用時は移動速度が低下   ID:hkNzliNG Day:0 Good:1 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「現在のSkyrim SEおよびAEバージョンと互換性のあるアルティメットポーションの書き直しを粉砕しました。Nik Nakによる動作とアニメーションの更新、すべてのポーションモデル...」
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