Skyrim Special Edition Mod データベース

 Better Combat Escape - SSE [バグフィックス] ID:43936 Author:Maxsu 2021-01-04 21:19 Version:v0.83

RATE: =413 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SKSEプラグイン] [戦闘] [戦闘システム変更] [バグフィックス] [バグ修正]
Better Combat Escape - SSE Title画像

Better Combat Escape - SSE

戦闘の停止機能を改善します。

たまに超遠方の敵に対して戦闘状態になってしまったり
戦闘が解除されなかったりしていましたがこのプラグインを使うことで、
バニラゲームの戦闘脱出の停止機構を改善し、
超遠距離戦闘での敵の不合理なアグロを排除し、
より合理的なアグロ停止機構を実現することができるようになります。

SKSEプラグイン


・このMODの原理について
プレイヤーが敵から逃げている間、ゲーム内のセル間を移動します。
セル間移動イベントが発生するたびに、プラグインはコンパスに表示されている現在の戦闘中の敵の状況を確認し、
以下の条件に合致しているかどうかを確認して戦闘を停止させます。

(1)外部セルにいる敵の場合。
プラグインはプレイヤーとこの敵の間の距離を計算します.
その距離が「最大アグロ距離」(INIファイルで変更可能)を超えている場合は、その敵の戦闘状態を即座に停止させます。

プレイヤーと敵が共に外部にいる場合、その距離はプレイヤーと敵の3D座標位置間の距離に直接等しくなります。

内側のプレイヤーと外側の敵の場合は、
プレイヤーの外側のポータルドアまでの距離に敵の内側のポータルドアまでの距離を足した距離となる。


(2) 内側のセルにいる敵の場合。
私は現在、プレイヤーと内部の敵との間の信頼できる距離を取得する方法を
見つけることができないので(ゲームエンジンのソースコードを深く掘り下げる必要があります)、
したがって、私は現在、別の検出方法を使用してチェックしています。

この敵が位置している内部のセルがプレーヤーのまたはプレーヤーの現在のセルの隣に
同じであるかどうかをチェックすることによって。
両方の条件が一致しない場合、プラグインはこの敵がアグロ距離を超えていると判断し、
すぐに戦闘状態を停止します。

敵の戦闘状態を停止させる機能は「StopCombat」のコンソールコマンドとほぼ同じなので、
安全性が高く、副作用もないはずです。


■前提
Address Library for SKSE Plugins

■AE 対応更新版
Better Combat Escape - NG

■関連MOD
Combat Music Fix SKSE 戦闘BGMが停止しなくなる問題の修正
Exit Combat Power パワーを用いて戦闘停止(皇帝の声とは異なる仕様)
  • Better Combat Escape - SSE画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Maxsu. 4 Jan 2021. Better Combat Escape - SSE. 4 Jan 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/43936>.
2021-01-05 10:09:57 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : v0.83
#3
名無し
体は闘争を求める・・・   ID:I1MWM4ZD Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43936
#2
名無しGood!
”戦闘(バトル)”る奴は・・・
”不運(ハードラック)”と踊(ダンス)”っちまったんだよ・・・   ID:ZjMTIyZT Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43936
#1
名無しGood!
まってたんですよお!こういうのぉ!   ID:M5NWFhND Day:111 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43936
作者(Maxsu)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Combat Pathing Revolution画像
    =430 G=3
  • Better Combat Escape - SSE画像
    =413 G=2
  • IFrame Generator RE画像
    =379
  • Simple Block Sparks- Script Free画像
    =355
  • NPC AI Process Position  Fix - SSE画像
    =348 G=5
  • Animated Static Reload Fix - NG画像
    =262 G=1
  • Loading Screen Truce画像
    =255
  • SCAR Stamina Limitation Patch画像
    =234 G=1
  • Show Animation Command画像
    =230 G=5
  • Better Power Attack Direction Control - SSE画像
    =208 G=3
  • Better Combat Escape - NG画像
    =197
  • Wait Menu Redirected画像
    =179
  • IFrame Generator RE AE Support画像
    =178
  • Dual Wielding Unlocker画像
    =169 G=1
  • Cold Region Behavior - Beta Test画像
    =164 G=4
  • OnHit Animations Framework - SSE画像
    =163 G=1
  • Animated Static Reload Fix画像
    =152
  • Detection Meter - NG画像
    =143
  • Simple Block Sparks NG画像
    =143
  • Disable Recoil画像
    =132 G=1
  • Simple Weapon Swing Parry - NG画像
    =122
  • Double Check Before Selling画像
    =88 G=1
  • OnHit Animations Framework - NG画像
    =72
  • Simple Weapon Swing Parry - Scripts Free - SSE画像
    =59 G=5
  • Wait Menu Redirected AE Support画像
    =49
  • Summonable Home Chests Linked to Cloud Storage (ESL Optional)画像
    =36 G=1
  • Rolling after landing (Controllable)画像
    =25
  • Potion of Reset attributes画像
    =19
  • Idle Animations WheelMenu SE画像
    =17 G=1
  • Enhanced WheelMenu Control SSE画像
    =3
Real Time Information!CLOSE
1713589713 1713567436 1713594736 none none
43936
▲ OPEN COMMENT