☆ NPC AI Process Position Fix - SSE [バグフィックス] ID:40261 Author:Maxsu 2021-11-16 12:35 Version:v4.06
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TAG: [NPC行動変更] [SKSE64] [バグフィックス] [SKSEプラグイン] [問題解決] [NO-ESP] [削除済み]
NPC AI Process Position Fix - SSE
削除済み
(修正版を使用して下さい)
修正アップデート版
NPC AI Process Position Fix - NG
1時間を超える待機/睡眠/ファストトラベルを行った後、一部のNPCがAIで設定された日常生活サイクルでの居場所に正しく更新されない状態を修正するSKSEプラグインです。
Closing Time の機能を別手法で広く拡大したものであり、Closing Time自体とは互換性はありません。
SKSE64 と Address Library for SKSE Plugins が必須です。
オプションに Immersive Citizens - AI Overhaul SE のパッチが用意されています。
●類似MOD
Closing TimeSkyrim Special Edition Nexus, Maxsu. 16 Nov 2021. NPC AI Process Position Fix - SSE. 11 Sep 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/40261>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : v4.06#19名無し他のとの相互作用あるいは偶然かもしれんが、ミルムルニル戦での確定クラッシュがこれ外すと解決した
関係なさそうな場面だが何故… ID:ZlMmMyMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しサバイバルモードで睡眠時のレベルアップでctdする不具合が修正されています。 ID:EyMjExZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v4.05d#17名無しすみません、下のバージョンは4.05bではなく4.05dです。 ID:FiMGE1MD Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!4.05b、Immersive Wenchesでバニラより従業員も増えていますが、ウィンキングスキーヴァーで寝てのCTDは一度も起こっていませんね。 ID:FiMGE1MD Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し▼ Version : v4.03c#14名無しver4.03で非永続キャラがいるとCTDする問題が修正されてますね。やっと安定したかな。 ID:ZmMWVjYW Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : v4.03#13名無しGood!そもそもうちの環境だとver3でも待機でctdは無かった
無論今もない ID:FhZmI0Nm Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!かなり安定してきた感じ? ID:M2MjY1ZD Day:501 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v3.01a#11名無しNPCが多い場所で時間経過するとCTD。これ外すと収まる。もうちょっと様子見。 ID:RhM2JjNT Day:704 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し自環境だとNPCが落下死する問題が発生して外した(v2) ID:VkNTMwMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!大幅な更新が来てますね。
今のところ最新版で不具合やCTDには遭遇していませんが、不安な方は古いV2.12を使用するといいと思います。 ID:JjOWRhND Day:76 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v2.03#8名無しv2.01以降格段に安定して軽くなり、バグも改善されているのでなにか問題があって使わなくなってしまった人はもう一度試してみてほしい。 ID:M1OTc3OT Day:58 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : v1.33#7名無しウチの現環境でウインターホールドの旅館内にNPCが50人以上常に停滞してて入った時に派手な小競り合いが始まると負荷負けctd行きになるおかしな状態になってしまったからコチラのmodで解消できるかもと思い少し期待して導入してみたが
残念ながら変化なかった。そう言った状態が改善されるmodと思い込んだのは私の勘違いみたいだ。
私の問題は導入済みのウインターホールドの街改変modからのアプローチで解決しないといけないようだな ID:IzYTU1Zj Day:315 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し睡眠後のセーブ時にCTDする事例が報告されています。
当方も陥ってましたが、更新パッチで落ち着いたように思います。プレイ時間を重ねた状態でどうなるかはわからないので、なんとも言えませんけど。 ID:RhYTg0OW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v1.21#5名無しGood!#4 補足ありがとうございます!
私が見たときはまだ記載があったのですが、いま確認したら該当部分に取り消し線が引いてあり、仰る通り問題は存在しないと追記されていました。これでClosing Timeから乗り換えられます! ID:MwZGUzZD Day:214 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!#3名無しベレソア雑貨店に待機しててもいつまでも入れないのが無くなるのか ID:EyNzBmYj Day:611 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し良い!…と思いましたがDescriptionに気になる一文がありますね…
以下抜粋。
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特記事項:
SSE Engine Fixを使用している場合、SKSE Engine FixのINIファイルで "Sleep Wait Time "オプションを有効にしない方が良いでしょう(デフォルトでは無効になっています)。これはいくつかのレポートによると、識別できない競合を引き起こす可能性があるからです。 ID:MwZGUzZD Day:207 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : V1.0#1名無しClosing Time のSKSEプラグイン版のようなもの。
Closing Time はプレイヤーの周辺のみの作用ですが、こちらは全体に作用してファストトラベルでも機能するようです。 ID:BkNDE2Yz Day:1252 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「NPC AIプロセスポジションが待っている睡眠高速旅行後に更新できなかったバニラゲームエンジンのバグを修正するDLLプラグイン。」
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