☆ LimbsInjuries -- Combat overhaul [戦闘] ID:65296 Author:fenix31415 2022-04-29 08:11 Version:1.3
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TAG: [SKSEプラグイン] [戦闘] [部位ダメージ] [怪我] [日本語化対応]
LimbsInjuries -- Combat overhaul
スタミナ管理、よろめき、パリィなどの戦闘に関する高度なSKSEプラグインModを作成されているfenix氏による新たな戦闘Mod。例に漏れずSKSEプラグインで実装されておりスクリプトフリー(espは怪我の表示用)
最終的には全てのespとpapyrusの戦闘Modを置き換えることを目的としているとのこと
・攻撃がヒットした部位とその防具に依存したダメージ
・部位ごとの怪我
・防具による武器と矢の跳ね返り
・怪我や跳ね返りのための音と火花
・全てがプレイヤーとNPCの両方で機能
(内容が多いので詳細はDescriptionを参照してください)
【部位ダメージ】
バニラ:全ての防具の合計値でダメージを算出
このMod:ヒットした箇所の直近の防具に基づいてダメージを算出
つまりいくら優れた鎧を着ていても、兜のない頭を殴られれば致命傷になります。
【怪我】
殴られればもちろん怪我をします。
頭、腕、体、脚のそれぞれの箇所で個別の怪我が発生します。
怪我の種類は4種類
インスタント:怪我の直後に発生
トリガー:行動するごとに発生
短時間持続:短時間だが辛いデバフ
長時間持続:長時間だが弱いデバフ
【跳ね返り】
攻撃をヒットさせた際に弾き返される可能性があります。
跳ね返りが発生した場合、ヒット判定とはならずダメージはありません。
発生する確率は攻撃の種類とダメージの減衰量に依存します。
つまり、より高い防御力のある部位で受けると弾き返す可能性が高くなります。
これに関する計算式はLimbsInjuries.tomlで編集できます。
【今後の計画】(Ver1.0時点)
AE対応:なし
v2.0:サウンドと視覚効果の更新
v3.0:スケルトンの更新(スケルトンModのサポートを追加)
v4.0:True Armor SEに関するアップデート
【互換性】
他のコンバットオーバーホールとは互換性がありませんが、ダメージと怪我に関さないModとは互換性があります。
例)同作者の他Mod
スタミナ管理 - Fenix Stamina Overhaul
よろめき - CoolStaggers
パリィ - Parrying -- weapons bounce on impact
また、現状ではバニラではないスケルトンとは互換性が無い。(Mod品でもバニラスケルトンとして処理される)
【要件】
SKSE http://skse.silverlock.org
Address Library for SKSE PluginsSkyrim Special Edition Nexus, fenix31415. 29 Apr 2022. LimbsInjuries -- Combat overhaul. 21 Mar 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/65296>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.3#2名無しGood!翻訳ドゾー
意外と良MODだから試してみてね ID:RkMmRjN2 Day:2 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 65296
▼ Version : 1.0#1名無しGood!1人称視点プレイが楽しくなる。逆に3人称視点ではうまく狙えないのであまり意味がない
そんなMOD ID:gwMmRiZG Day:387 Good:2 Bad:0- Good
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- 65296
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「私は戦闘のオーバーホールを行っています。場所のダメージ、怪我、武器と矢の跳ね返り.99.9%はskseに書かれており、espには怪我の呪文のみが含まれています(ui hahaでそれ...」