☆ Arcane Studies [魔法 - ゲームプレイ] ID:65699 Author:djarb 2023-05-25 23:45 Version:1.1
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Arcane Studies
新しい呪文を学んだり、呪文書を書いたり、巻物を書き込んだりして、余暇を過ごすことができます。
シンプル、高速、軽量で、あらゆるものと互換性があります。
羊皮紙*、インク壺、羽ペンが必要で、これらはそれぞれ異なる割合で消費されます。
また、スクロールの作成には魂石の破片が必要です。
ダウンタイムは、待機メニューを使用して1時間以上待機した場合に経過する時間です
睡眠はダウンタイムではありません
呪文を登録するための追加プラグインは必要ありません。どのMODから来たものであっても、インストールされているすべての呪文のトームを見つけ、それを使ってプレイ可能な呪文や巻物を識別します。互換性MODや呪文の手動分類は必要なく、すべてが自動で行われます。
ゲームプレイ
世界には「Arcane Studies Primer」という本が様々な場所で見つけやすく追加されています。ヘルゲンキープの死んだ魔道士の近くに1冊、オルタネイトスタートプレイヤーの廃墟の牢屋の床に1冊(オプションファイルをインストールした場合)、アルカディアの大釜の錬金術台の横に1冊、などなどです。
Arcane Studies Primer "を読むと、インストールされているすべての本と巻物がスキャンされ、新たに4つの小能力が与えられます。「Arcane Studies"、"Write Tome"、"Enscribe Scroll"、"Pause Studies "です。呪文のスキャンと索引付けには、インストールされている呪文が多い場合、数分かかることがあります。その間はプレイを続けることができます。
Arcane Studies、Write Tome、Enscribe Scrollを起動すると、それぞれ装備している呪文が選択され、勉強、書き込み、書き込みが行われます。両手に異なる呪文を持っていた場合、左手に持っている呪文が優先されます。パワーを発動したときにどちらの手にも呪文を持っていなかった場合、その活動に以前使っていたのと同じ呪文を使うようになる。
それ以降、4つのパワーのうち別のものを発動するまで、待機している間(ただし、寝ている間は除く)は、選んだ呪文を研究して類似の呪文を学んだり、選んだ呪文の書物を書いたり、選んだ呪文の巻物を作ったりすることに時間を費やすことになります。
また、巻物を研究することもできます。呪文の代わりに巻物を装備し、Arcane Studiesを起動するだけです。巻物はインベントリから取り除かれますが、その巻物の呪文はその後の研究で最初に学ぶ呪文の1つになります(必ずしも一番最初に学ぶとは限りません)また、その呪文を知れば、巻物やトームを作ることができます。
巻物にはいくつかの必要な制約があります。ある呪文の巻物は、その呪文の巻物版がゲーム内またはインストールしたMODにある場合のみ作ることができ、勉強用の巻物は、その呪文のトームがゲーム内またはインストールしたMODにある場合のみ使用することができます。
巻物を書くときやトームを書くときに、別の呪文を使うようにすると、現在の巻物やトームに費やした時間や材料が失われます。一方、巻物を書いていて、満たされたペティ魂石を持っていない場合、完成間近の巻物は保管され、必要な魂石を入手すれば、1時間のダウンタイムで巻物をすべて完成させることができます。アクティビティで新しい呪文を選択しない限り、進捗を失うことなく、自由にアクティビティを切り替えたり、戻ったりすることができます。
* "Roll of Paper "は、リアリズム熱に押されて "Roll of Parchment "に名称変更されました。実際の紙は中世の世界では本当に珍しく、羊皮紙ははるかに一般的でした。
必要なもの
このMODを動作させるためには、以下のものが必要です。
SKSE
JContainers SE
MCM Helper
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions
powerofthree's Papyrus Extender
相乗効果
その他、必須ではありませんが、より良い体験のために推奨されるMODがいくつかあります。
Survival Modeや他のニーズMODを選択することで、他のニーズに対応するために時々勉強を中断する理由ができます。
FIZZLEは、高レベルの呪文を学ぶことと、それを唱えられるようになることが同じではないことを意味します。
筆記用具
オプションのWriting Materials MODは、羊皮紙、インク、羽ペンのクラフトレシピを追加します。レシピは適度に現実的です。これらの材料をクラフトするために別のMODを使うこともできますし(Nexusにいくつかあります)、筆記具を得るためにクエストを必要とする場合は全く使わないこともできます。レシピは必要な材料がインベントリにない場合はすべて隠されているので、邪魔になることはなく、それを理解するのが好きな人には楽しいでしょう。
レシピは、自分で考えるのが面倒な人のために、「記事」の欄に記載しています。
コンフィギュレーション
ほとんどの場合、MCMのメニューを使ってMODを設定することができます。しかし、MCMの制限により、コンフィグファイルを直接編集したい場合もあります。MCMで設定をデフォルトから変更すると自動的に作成されますが、手動で作成することも可能です。Data/MCM/Settings/ArcaneStudies.ini に格納されています。
巻物専用セクション
巻物の名前と完全に一致する名前の設定ファイルのセクションは、その特定の巻物を設定するために使用することができます。現在、これらのセクションで使用できる設定項目はひとつだけです: sIndexAs。sIndexAsに文字列を設定すると、Arcane Studiesはその設定値を巻物の名前として扱うようになる。これにより、一般的でない名前の巻物も正しく認識できるようになります。例えば、Fabulous Familiars MODのユーザーは以下のようなセクションを作成することができます。
[火炎使い魔召喚の巻物]のようなセクションを作成します。
sIndexAs = 火炎使い魔召喚の巻物Skyrim Special Edition Nexus, djarb. 26 May 2023. Arcane Studies. 30 Mar 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/65699>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.1#4名無しGood!巻物は作るには、MCMでは日本語を入力出来ないので、MCMフォルダのsettings.iniと、念の為MO2だったらoverwriteフォルダ内のMCMフォルダにあるArcaneStudies.iniの両方にsScrollPattern = @の巻物に記述すれば作れると思います ID:VlMWZkN2 Day:388 Good:1 Bad:0
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#3名無しGood!羊皮紙やインクを用意して自分で巻物作れるなんてすごく素敵だ
気になるけどちょっと多機能すぎるって人にはImmersive Spell Learningとかいいかも ID:YzZmY1OG Day:636 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し面白そうなので訳してみました。修正はご自由にどうぞ。
MCMはよくあるInterfaceフォルダではなく、MCMフォルダの奥にあるJSONファイルを圧縮ファイルに同梱しているファイルで上書きすると日本語化できます。
あとオプションのWriting Materialsのespファイルを導入していて且つComplete Alchemy and Cooking Overhaulも導入している場合にインク瓶のレシピをCACOに対応させるパッチも同梱しました。
必要があればご利用ください。 ID:liMjU4Nj Day:251 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#1名無し詳細な説明書き、とっても感謝! ID:A5MzJiNT Day:1 Good:1 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ダウンタイムを新しい呪文の学習、呪文のトームの書き方、またはスクロールのエンクリプティングに費やしてください。シンプル、高速、軽量、そしてすべてと互換性があります。」
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