Skyrim Special Edition Mod データベース

 Jumping Attack [モーション] ID:68043 Author:NickNak 2022-09-09 21:55 Version:1.31

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TAG: [攻撃] [システム] [アニメーション] [Nemesis] [ジャンプ] [モーション]
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Jumping Attack

カスタムアニメーションによるジャンプ攻撃や、空中での武器・魔法の使用を可能にします。

必須:Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine
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Skyrim Special Edition Nexus, NickNak. 9 Sep 2022. Jumping Attack. 15 May 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/68043>.
2022-05-21 16:56:21 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.31
#32
名無し
①ジャンプ攻撃後には武器を構えたまま地面へと近づきますが、
②武器を構えたまま浮遊モーション、という感じです。
③そのままどこまででも移動可能であり、ただし水辺に移動すると泳ぎモーションへと切り替わり、リセットするという感じです。

色々試し中です。もう少し粘ってみます。
ご回答ありがとうございました。   ID:llYjhhOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
着地したのに空中モーションで手足をばたつかせる現象の事を言ってるのならこのmod固有の現象では無いです。
このmodを入れていない環境でも普通に起きる事です。   ID:I2NzUyNm Day:746 Good:0 Bad:0
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#30
名無しGood!
ジャンプ攻撃は反映されるのですが、着地せずホバリング移動になってしまいます。ジャンプをもう一度押すと着地してくれはします。二段ジャンプを導入していることと関連性はあったりしますでしょうか?   ID:llYjhhOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
#28
確認しましたが互換性は特に問題ないようで、MO2の精査できる範囲では競合もなさそうです
でも必須がネメシスだけって分かっただけだいぶ助かりました!
あとは絞り込みだけなので頑張ってみます!   ID:MwMWJmYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
必須はネメシスだけです。

互換性の無いMODを入れていたりしませんか?
descriptionのCompatibilityに載っている下から4つです。

あとこのmodでは無いですが、ダウンロードからやり直したら動いた、ということもあります。   ID:BiYTBiNm Day:94 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
#26コメントありがとうございます!
確認ですが、パッチはネメシス側のアプリケーションの設定ですよね?
項目にチェック入れて、アップデート、ビヘイビアは行っており、
念のためニューゲームでトライしてみましたがゲーム内で反映されずでした・・
ただ、私の環境に問題がありそうなので、一つ一つMODの設定切りながら競合を潰し込みしてく事にします!

ちなみにネメシスの導入とMicrosoftVisualのインストール以外になにか明記されてない前提とかもあるんでしょうか   ID:MwMWJmYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
#21さんのパッチはやってますか?
あと、導入後に武器の着け外し、納刀抜刀も試してみてください。
自環境では動いているので、MOD自体に問題は無いはずです。   ID:BiYTBiNm Day:94 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
Nemesisでの立ち上げでは上手く処理できてるはずなんですが
どうしてもゲームに反映されません。
他のアニメーションも全部切って試しているので競合はないはずなんですがなにか分かる方いますか?   ID:MwMWJmYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
弓とかクロスボウでズームインした場合に時間経過が遅くなるやつと組み合わせると非常にそれっぽくなるのでおすすめです。   ID:g3MDU1NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
作者のポストより、表示されない場合はnemesisのキャッシュをクリアする。その後に管理者権限かwindowsdefenderの例外を入れて実行する。VortexはファイルをめちゃくちゃにするのでMo2を使う。   ID:ZmNGVmYm Day:679 Good:0 Bad:0
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  • 68043
#22
名無し
#20
俺はVortexで導入してネメシスのパッチが出なかったけど、
既に入れたmodを一度削除してから
今度はモッドマネージャーでダウンロードせずに
手動ダウンロードしてからVortexにダウンロードした
ファイルを左クリックしてファイルをドロップすると
書いてある場所に入れてmodを導入しなおしたら
Animated Jamp Attackがネメシスのパッチ欄に出現して
後は#21に書いてあるようにすれば導入する事ができたぞ。
俺と同じようにVortexで導入したなら出来るようになるかも。   ID:ZlMjk1OD Day:22 Good:0 Bad:0
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  • 68043
#21
名無し
「Animated Jamp Attack」という名前でパッチが出現するのでチェックしてアップデートエンジン→ビヘイビアエンジンの順番で導入できます
これで反映されない場合は他のアニメーションMODと競合しているかと   ID:Q4OWIzMz Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 68043
#20
名無し
`ネメシス起動してもアップデートエンジン押してもパッチの欄にmodが見当たりません。
エラーも出ていません、どうしたら使えるようになるんでしょう。   ID:M2MWQyYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 68043
#19
名無し
これを入れるとBow Rapid Combo I Archer Combat Overhaulのジャンプクイックショットが使えなくなり、ジャンプ中に矢を引き絞る必要が出てくるので実質、着地までに発射は間に合わなくなってしまいました。
他はとても良いです。   ID:ViZjkxZG Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 68043
 
▼ Version : 1.21
#18
名無し
#16ですが、MCOのVerが古い1.2だったので1.3にしたら問題ないです。   ID:Y3YmZhNT Day:315 Good:0 Bad:0
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  • 68043
#17
名無し
postの書き込み見てみたけど結局問題なしってことでいいのかな   ID:UxODU5ZD Day:133 Good:0 Bad:0
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  • 68043
#16
名無し
POSTにも書きましたがAdxp / MCO, Violens, Jump Behavior Overhaulを入れててチェックいれてもロード時CTDしてしまう。
前Verのままが1番安定してるかも   ID:Y3YmZhNT Day:313 Good:0 Bad:0
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  • 68043
#15
名無し
早速更新されて修正されてる   ID:MzYTlkMD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#14
名無し
最新版にすると起動時にCTDするね。様子見。   ID:cyNDI2Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.01
#13
名無し
#12 いのちだいじに…   ID:YyNDYxZG Day:57 Good:4 Bad:0
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  • 68043
#12
名無し
ああすいません自決しました。
Animated jump atack がパッチだったんですね。
mod名と違うので見落としてました。   ID:YwMDg4Yz Day:250 Good:0 Bad:0
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  • 68043
#11
名無し
導入後nemesisでエラー発生。削除しても変わらず
ERROR(1026) Missing referencing ID. Could be a bug. Report to Nemesis' author if you are sure
File temp_behaviors1hm_behavior.txt
Mod ID jpatka   ID:YwMDg4Yz Day:250 Good:0 Bad:0
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  • 68043
#10
名無し
一人称視点で敵の攻撃を受けたときに動けなくなるみたいですね
ポストに投稿している人がいて作者さんも調査中のようです   ID:U2ZTUwOT Day:270 Good:1 Bad:0
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  • 68043
#9
名無しGood!
ジャンプ攻撃もいいけど落下中でも弓を引き続けられるのが便利
毎回ちょっとした段差で弓が中断されるの嫌だったんだよね   ID:MwMDkyOW Day:15 Good:1 Bad:0
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  • 68043
#8
名無しGood!
AE で動作確認済み。SkySA未使用。

ジャンプ攻撃どころかジャンプ中ガード、バッシュも可能だった。
よきかな。   ID:c4NWE1Nm Day:349 Good:0 Bad:0
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  • 68043
#7
名無し
抜刀しながらジャンプすると足音がするのは仕様なのかな   ID:E3YzE0Ym Day:349 Good:0 Bad:0
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  • 68043
#6
名無し
#5
POSTSにある通りにElden Counterを最新verにアップデートした所、Nemesisのエラー落ちがなくなり導入できました。その場合Elden Counterパッチは入れていても問題なかったです。   ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 68043
#5
名無しGood!
SkySAとElden Counterを使用してる場合は、こちらをインストールする際にFOMODでElden CounterパッチはチェックしないようにしないとNemesisでエラーでますね。
POSTSではNemesisの前にElden Counterをロードしたら解決したという書き込みも有り。   ID:A5NjlmMj Day:141 Good:0 Bad:0
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  • 68043
#4
名無しGood!
ついにジャンプ攻撃もまともなのが   ID:gwMmRiZG Day:438 Good:0 Bad:0
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  • 68043
 
▼ Version : 1
#3
名無しGood!
ジャンプ攻撃の発生の速さ、パワーアタックと使い分けられる点などかなりいい感触のMODですね。

短所(?)としてはDARとBetter Jumpingを併用して地上ジャンプと空中ジャンプで別モーションになるようにしてても抜刀時には使えなくなる点がありますが、これはこのMODの仕組み上必然っぽい&それを踏まえても非常に良いMODだと思います。   ID:Y4ZTc3YT Day:182 Good:2 Bad:0
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  • 68043
#2
名無しGood!
モーションmodder向け解説のとこによると攻撃モーションの長さなどに少し制約があるらしいが
まあもし様子がおかしかったら、DARで空中を条件にしたフォルダに適切な攻撃モーション突っ込んでおけばあらゆる地上の攻撃モーションと両立できるはず……   ID:VhYWViOD Day:790 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
Animated Armouryの作者様の新作っぽい
ジャンプ中に攻撃が出来る様だ
一人称でも動作する模様   ID:g3ZDdhND Day:300 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「カスタムアニメーションで攻撃をジャンプする機能を追加するだけでなく、空中で遠隔武器や魔法を使用することができます」
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