☆ ADXP I MCO ER Spear Basic Animation (SCAR) [モーション] ID:74564 Author:black 2022-10-09 03:46 Version:1.0
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ADXP I MCO ER Spear Basic Animation (SCAR)
ADXP/MCOにエルデンリング風、槍モーションを追加します。
基本的なモーションのみで、あまり派手な攻撃はなく、槍の攻撃方法である刺突と薙ぎ払いのみです。
1.SCAR
SCARがインストールされている場合、NPCにこのアニメーションを使用させることができます。
2.プレシジョン
実は、何度も言っているように、私のアニメーションはすべてこのMODと互換性があります。
3.武器
このMOD単体だとAnimated Armouryの槍と(PatreonのCosmofujiaのelden ringの槍)だけです。
DAR条件を書き込む事で自分の好きな武器を追加することができます。
フォルダ番号 225000
必須
ADXP/MCO https://www.skyrim-guild.com/distars-…
推奨
Animated Armoury - DAR Version - New Weapons with animations
Precision - Accurate Melee Collisions
SCAR - Skyrim Combos AI RevolutionSkyrim Special Edition Nexus, black. 9 Oct 2022. ADXP I MCO ER Spear Basic Animation (SCAR). 3 Sep 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/74564>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0#8名無し一応入れて動作確認したら動画通りの速度でした(dxp環境)
speedタグがダメだった場合はADXPのdxpじゃなくてADXPのmcoの方を入れてる可能性があります、こっちはspeedタグが使えません、
AnimatedArmoury側の問題かどうかは適当にhkxファイルだけを両手武器のフォルダに入れてバニラの両手斧とか振って確かめてみるのがいいかも
あと大規模なNemesis必須MODだとNemesisキャッシュが悪さすることがあるのでNemesisキャッシュ削除して生成しなおすのも(起動時にNemesisから警告がでてチェックが全部外れた状態になりますが初期化しただけ) ID:RlZGFlZj Day:142 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し#6
#4のやり方で直らない&サンプル動画とくらべて明らかに早すぎるならDXPもしくはADXPを導入すべきところをMCOを導入しちゃってるんじゃないでしょうか?
#4で書かれているようにMCOはバニラ由来の攻撃速度(よって武器1つごとにxEditなんかで攻撃速度を変えられる)で、DXPは攻撃速度を強制的にhkxファイルによって上書きするので正常に攻撃速度0.1とか設定できてたらあからさまにめちゃくちゃ遅くなるはずです
あとは考えられるとしたらこのMODのDAR用のフォルダ番号225000が別MODと競合してるか、別の225000より大きいフォルダ番号を持ってる槍モーションのMODによって上書きされてるかとかでしょうか ID:Y4ZTc3YT Day:717 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し度々申し訳ありません。
Animated ArmouryのPOSTを見ていて判明したのですが、槍自体が元々異常な攻撃速度だったようです。このモーションセットは無関係でした。
大本がおかしかったら色々再インストールしても直らないわけだorz
武器種ごとに攻撃速度を調整できる方法を調べてみようと思います。
お騒がせして申し訳ないです。ありがとうございました! ID:QwNzNiYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し#4さん
このモーションセットを再インストールし、ご教示いただきました通り編集してみたのですが、0.1など極端に下げてみたものの特に遅くなった感じがありませんでした。
アンインストールしても攻撃速度が変わらないため、槍という武器種自体の設定が書き換えられてしまったのかと思ったのですが、Animated Armouryの再インストールでも直らないのはなぜなんだ・・・orz
MCOの再インストールでも駄目だったのですが、一度MCOの速度計算の方で調べてみたいと思います。ありがとうございます! ID:QwNzNiYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し#3
ややこしいですがADXPは導入時に2種類の選択があったと思いますが
mco/dxpどちらかによって攻撃速度の計算方法が変わります
mcoだったらバニラ従来の速度計算
dxp(あるいはADXPの古いバージョン)だったらhkxファイルごとに独自の速度が設定(激しき力やバニラの武器速度は完全無視)されています
このモーションセットは使ってないので速度のいじりかたをdxp側を入れてる前提で話しますがhkanno64 Animation Annotation Tools for Skyrim SE でhkxファイルを開いて
0.000000 PIE.@SGVF|MCO_AttackSpeed|1.0
ってタグを入れてみてください(ここの都合上記号は全角文字にしてるんで半角に直してください)
早いと思ったら右側の数字を0.5とかに下げて満足する速度に調整 ID:RlZGFlZj Day:141 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し連投すみません。
Animated Armouryの再インストールや、他の槍モーション導入、ニューゲームなど色々試してみたものの直らず・・・
攻撃モーションはデフォルトに戻っているのですが、攻撃速度だけが異様に速くなっています。
ようやくMCOを導入できて、よし遊ぶぞと思ったらこれで躓いてしまって途方に暮れていますorz
お力添えいただけますと幸いです。 ID:QwNzNiYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しこれ入れてみたけど攻撃モーションが爆速でした。
それでアンインストールしたけど槍の攻撃速度が元に戻らない・・・
どなたか解決策わかる方いませんか?
POSTのSSEEditで槍のスピードを0.800000にするのを試してみたけどあまり変わった感じがしないorz ID:QwNzNiYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しなんか動画のモーションと比べて攻撃モーションが早くなってしまう ID:Q3ZjU0MD Day:223 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「すべての動きはエルデンリングに触発され、無限の攻撃サイクルに修正されます(エルデンリングは4回しか攻撃できません)」
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