Skyrim Special Edition Mod データベース

 Timed Dodge [戦闘] ID:101812 Author:OmecaOne 2023-10-06 04:50 Version:1.1

RATE: =265 G=3 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [回避] [DAC] [ESPFE] [ドッジ]
Timed Dodge Title画像

Timed Dodge

完璧なタイミングで回避を行うと時間を緩やかにする効果を追加します。
TK Dodge、TUDM、DMCOの全てで動作します。

■要件
SKSE64 https://skse.silverlock.org/
Dynamic Animation Casting - NG
以下のうちいずれか一つ
TK Dodge RE - Script Free
The Ultimate Dodge Mod Reborn
DMCO:https://modding-guild.com/mod/dodge-m…

時限ブロック、あるいは弾きやパリィなど、そのような効果を追加するModは多数あります。
このModはそれの回避版、すなわち時限ドッジです。
敵の攻撃フレームと回避フレームが一致したとき効果が発動し、周囲の時間が5秒間遅くなります。
ベヨネッタのウィッチタイムのように。

この効果はクイックリフレックスのパークを取得すると使用できるようになり、発動後に12秒間のクールタイムを必要とします。
また30のスタミナとマジカを必要とします。
ただし、これらの条件はオプションで、好きなように構成することができます。

■類似MOD
Timing Dodge - Realm Shifting for TK Dodge - DMCO - TUDM こちらもスロー状態演出、DACは使わず独自のDLLとスクリプトで制御
  • Timed Dodge動画
  • Timed Dodge画像1
Skyrim Special Edition Nexus, OmecaOne. 6 Oct 2023. Timed Dodge. 4 Oct 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/101812>.
2023-10-04 12:36:16 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.1
#11
名無し
#10
またまたありがとうございます。
tomlの行を削除してみたのですが結論動作しませんでした。
Dynamic Dodge Animation用に前のバージョンのDMCOを入れてるのですがそのせいかなー?なんて思ってます。
(TK DODGEもホットキー一覧のページが消えてしまっているので諦めました)
DSECというのは私レベルではわかりませんでした。申し訳ないです。
他に導入されようとしている方がいましたら参考になりますと幸いです。   ID:Q2ZTgyNz Day:9 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
#9
一応テスト用に実験するならtomlファイルを開いて
HasPerkFormID = ”Skyrim.esm|0xD8C33” …クイックリフレンスのPerkID
を適当に変えてみる、たとえばSkyrim.esm|0xCB40Dなら鋼鉄の鍛造術Perk、あるいはこの行を削除すれば条件にPerkは問わなくなります

設定についてはDynamic Animation Casting - NG のDESCに丁寧に記載されてるんでそれ見ながらでも

あとなんか体感なんですが不発というかクールタイムが数字以上に長く感じることが…   ID:RlZGFlZj Day:100 Good:0 Bad:0
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  • 101812
#9
名無し
#8
あれれ?そうだったんですね
何度かテストしてみたらたしかにありました、申し訳ないです。
でもクイックリフレックスも(盾のパークですよね?)取ったのに発動しなかったので勘違いをしておりました。
こちら導入方法なんかも調べても出てこないので私レベルでは難しそうですね…   ID:Q2ZTgyNz Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 101812
#8
名無し
#7
TK(旧版/Re版含む)もDMCOも無敵ありますよ?
他は使ったこと無いですがこれらで無敵がないなら IFrame Generatorまわりを正常に設定してないのが原因(ドッジイベントに対して無敵を仕込むという処理を行っている)

あとはhkxファイルに直接
 0.060000 SpecialFrames_Invincible{”Duration”:2.5} …0.06秒目から2.5秒間無敵
ってhkanno64 Animation Annotation Tools for Skyrim SE で仕込めば良い   ID:RlZGFlZj Day:99 Good:0 Bad:0
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  • 101812
#7
名無し
めちゃめちゃ使いたいけどそもそも無敵のある回避modがほとんどない気がする   ID:Q2ZTgyNz Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 101812
#6
名無し
#5
POSTによると作者は設定方法を作りたいそうです   ID:Y1MWIzOW Day:226 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
スローモーションの時間を短くすることはできないですかね。   ID:ljMTJjOT Day:4 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
発動条件を緩くしてElden Counterとの連携パッチを入れればニーアオートマタのジャスト回避/反撃チックになって良い感じ。時間減速のMaigcEffectは変性魔法扱いになっているので軽装が育つようにするとスキルツリーっぽくて良いかも。その他音を派手にしたり弄って愛用している。
ちなみに1.0です   ID:U5MTJmMT Day:857 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
素晴らしいMODなのですが、うちの環境では1.1動かないんですよね…
1.0なら大丈夫なので、設定貪ってみます   ID:Q2YmQ3Nz Day:615 Good:0 Bad:0
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  • 101812
 
▼ Version : 1.0
#1
名無し
言われてみれば無かったウイッチタイム系ドッジ
身軽な軽戦士RPにありがたい   ID:ZmNjdmZj Day:430 Good:2 Bad:0
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  • 101812
作者(OmecaOne)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Elden Power Attack画像
    =305 G=1
  • Timed Dodge画像
    =266 G=3
  • Combo Animation Framework画像
    =158 G=5
  • Stances - Dynamic Animation Sets画像
    =157 G=2
  • Combo Combat画像
    =121 G=2
  • Recoil Redefined画像
    =99
  • Shadow Clone Jutsu画像
    =69
機械翻訳 説明引用 [原文]
「ヒットする前に最後の秒で回避して、スロータイム効果をトリガーします」
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