☆ Isshin - the Sword Saint Moveset Collection (MCO I BFCO) [モーション] ID:132760 Author:Veras dog 2024-11-01 04:04 Version:v1.0.2
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TAG: [モーション] [アニメーション] [OAR] [MCO] [BFCO] [戦闘] [二刀流] [SEKIRO] [版権物]
Isshin - the Sword Saint Moveset Collection (MCO I BFCO)
このmodはゲーム「Sekiro」の葦名一心のモーションを再現します。
このmodは右手に刀、左手に槍を装備する二刀流です
メインファイルが1.2G、モーションファイルが約300Mあります。
刀を振り回すアニメーションと剣と槍の組み合わせアニメーションが含まれています。
ADXP / MCOまたはBFCOをサポート(完全にはテストされていません)両方のアニメーションセットには、移動、忍び寄り、ジャンプ、ブロック、よろめきなどの非戦闘アニメーションがあります。
2つのアニメーションセットには、非常に多くの戦闘アートが含まれています。
しかし、私はそれらを簡単にプレイできるようにしようとしました。
そのため、方向性攻撃を可能にするためにDtry's key utilをインストールする必要があります 。
必須mod
MCO または BFCO
Payload Interpreter
Open Animation Replacer
dTry's Key Utils
Precision - Accurate Melee Collisions
Dual Wielding Unlocker
オプション、無くても動きます。或いは他の代用MODでも可
IFrame Generator RE
MIF - Mu Impact Framework
TK Dodge RE - Script Free
MaxsuBlockOverhaul
MaxsuPoise
Modern Stagger Lock
インストール
4つのメインファイルを番号順にインストールする:
1.基本特殊効果パック (espの名前は気にしないでください。どれも以前から残っているデザインです。)
2.基本サウンドパック
3.基本ヒットエフェクトパック
4.MCOまたはBFCO用一心アニメーションパック SmoothのDynamic SprintまたはDynamic Sprint StopまたはLeft Hand Equipment Overhaulを使用している場合、私のMODがリストのそれらの下にあることを確認してください (SmoothのMODを上書きします) ライブラリ内のエフェクトはこのMODにのみ対応しているので、ゲーム途中でインストールまたはアンインストールしても大丈夫です。
使い方
鍛冶場で武器を作り、装備する。
刀は右利き用、槍は左利き用の武器
いろいろな方向に動きながら攻撃ボタンを同時に押してみると、アニメーションの豊かさがわかる。
例えば、剣と槍のコンボ攻撃の場合、槍が叩きつけられたら、後方ボタンを押しながら重い攻撃で槍を引き寄せ、敵を引っ張る。
注意点
アニメーションのちらつきが発生する場合は、鍛冶場でShining Heartをクラフトして装備すると改善する場合があります。Skyrim Special Edition Nexus, Veras dog. 1 Nov 2024. Isshin - the Sword Saint Moveset Collection (MCO I BFCO). 31 Oct 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/132760>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : v1.0.2#22名無し刀槍 コマンド
N=通常攻撃 P=パワーアタック ...=ループ WASD=キーボード表記
スプリントN ショルダータックル(Nループに派生可能)
スプリントP 飛び上がり槍地面突き刺し
スニーク攻撃 無い模様(棒立ちになった)
N.N.N... 左一文字切り→袈裟切り→左袈裟切り
N.P.P 左一文字切り→逆袈裟切り→袈裟切り→槍左振り上げ
N.N.P 左一文字切り→袈裟切り→槍左振り上げ
N.N.N.P 左一文字切り→袈裟切り→左袈裟切り→逆袈裟切り→袈裟切り→槍左振り上げ
WN 踏み込み袈裟切り→左逆袈裟切り(Nループに派生可能)
WN.P N.Pと同じ
AN 身かわし(NループとN.Pに派生可能)
DN 秘伝・渦雲渡り
SN 飛び下がり槍左薙ぎ払い
WAN 居合切り(リーチ伸長真空刃) 放った後にNでループに派生、PでDPの二段目に派生
WDN 溜め左袈裟切り→袈裟切り(両方真空刃が飛ぶ)放った後にNでループに派生、PでN.N.PのPに派生
ASN DSN 無い模様(SNが出る)
P.P 槍振り下ろし→回転槍薙ぎ払い
P.N 槍振り下ろし→WNに派生
WP.P 一文字・二連
AP N.P.Pと同じ槍振り上げ
DP.P.P 左逆袈裟切り→槍振り上げ→槍逆袈裟振り上げ→槍袈裟たたきつけ→槍突き→引き寄せ(命中した敵を引き寄せる)放った後NでNループに、PでP.Pの叩きつけ
SP 飛び上がり槍薙ぎ払い(雷纏)
WAP DP.P.Pの槍突きから始動
WDP 飛び上がり槍叩きつけ(雷纏)放った後にNでWNの初段、PでP.Pの薙ぎ払い
ASP DSP 無い模様(SPが出る) ID:Y2ZTA4OT Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しDAR Explorer見てもコマンドがよく分からなかったので色々触ってみてコマンドを調べてみました 書いてないコマンドや派生があるかも?
刀装備コマンド
N=通常攻撃 P=パワーアタック ...=ループ WASD=キーボード表記
スプリントN 切り上げ→回転左一文字切り
スプリントP 踏み込み居合切り
スニーク攻撃 しゃがみ左一文字切り(パワーアタックもほぼ同じ、ディレイがかかる程度)
N.N.N.N... 袈裟切り→左一文字切り→逆袈裟切り→左一文字切り
N.P.P 袈裟切り→突き→面
N.N.P.P 袈裟切り→左一文字切り→掌底→突き→面
N.N.N.P 袈裟切り→左一文字切り→逆袈裟切り→突き→面
N.N.N.N.P 袈裟切り→左一文字切り→逆袈裟切り→左一文字切り→掌底→突き→面
WN.N... 踏み込み左袈裟切り→逆袈裟切り→縦切り
WN.P 踏み込み左袈裟切り→逆袈裟切り→左逆袈裟切り
WN.N.P 踏み込み左袈裟切り→逆袈裟切り→縦切り→面
AN.N 身かわし→回転左一文字切り
AN.P.P みかわし→掌底→突き→面
DN 秘伝・渦雲渡り
SN 短銃発砲
WDN.N 秘伝・大忍び落とし
WAN.N.N 左一文字切り→縦切り→左逆袈裟切り→回転左一文字切り
WAN.P 左一文字切り→縦切り→居合切り
WAN.N.P 左一文字切り→縦切り→左逆袈裟切り→掌底→突きのコンボに派生
ASN Nループの2段目から始動
DSN Nループの3段目から始動
P 納刀の構え→時間経過で奥義・葦名十文字(縦横の十文字切り)
P.P...すり足移動
P.N 即座に狼が使える奥義・葦名十文字
WP.P 一文字・二連
AP 不明(モーション的に回し受け、もしくは投げのようだが自環境では複数ヒットするだけでよく分からない)
DP.P.P.P 奥義・仙峯寺菩薩脚
SP 後退しながら納刀の構え
WAP 回転左逆袈裟切り→一文字切り(炎纏)
WDP 地擦り切り上げ(炎飛ばし)
ASP 秘伝・桜舞い
SDP 飛び袈裟切り(雷纏) ID:Y2ZTA4OT Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#20#19入れなおしたら直りました。スレ汚してすいません。 ID:VmZTEyNj Day:781 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無し鍛冶や生産の時の必要材料の部分が文字化けする。 ID:VmZTEyNj Day:781 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し#17 DAR Explorerで技を特定してからモーションファイルのコンディションのマジックエフェクト確認しろ。 ID:JlYzA5Y2 Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!動画の2分以降の炎纏った技の出し方がわからない ID:M4YjdhZm Day:62 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!モーションめちゃくちゃかっこいいんだけど、このMOD入れてからスニークアタックのドゥン!って効果音が消えてしまった気がする
おま環なのかな… ID:JiNTg1Yz Day:252 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:Q4NDgwMW Day:2 Good:0 Bad:6- Good
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#14名無し大技なのにスタミナもマジカも減らないから強すぎてバランス崩壊しそう。
なので、この武器自体は使わず、_conditionsに他の武器のID指定して武器固有の技にしてたりして遊んでます。
後はIsActorValuePercentageLessThan(24, 0.3)当たりも足して、体力が低い時だけ出る超必殺にしてみた。 ID:VhMDc3ZW Day:777 Good:1 Bad:0- Good
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#13名無し動画で言うと2:07あたりのモーション
コマンドが分からないんだけど、何かしら条件があるのかな。。。
ただマジで素晴らしいモーション過ぎる ID:A0ZjQ3Mj Day:145 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!完成度も動作も全てが圧倒的、だが動作が豊富過ぎて俺だとカッコよく使いこなせねぇ… ID:JkYTMwND Day:346 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v1.0.1#11名無し#
これとは関係ないけどPC版有の仁王Wolongのモーションは多いのにPS5限定のRoninのモーションは全くないとか、ぶっちゃけ物故抜きなんだろうなって思うところはある ID:VmYzk1ND Day:56 Good:1 Bad:0- Good
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#10名無し隻狼の一心のモーションの完成度の高さとそれをSkyrimでトレースした作者の情熱の合わせ技だな ID:I2YTAwMz Day:320 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し凄いなこれ
色んな戦闘モーションを入れてきたけど間違いなく最高クラス ID:Y5OWNmZT Day:80 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し中国語と韓国語のファイルとnif消さないと無理っぽいね
量が多いから結構導入ハードル高めな印象
武器を振るサウンドは格好良い ID:Q4NDgwMW Day:281 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しクオリティ高すンぎ。。。
でも出し方わからないモーションもいくつかある… ID:A0ZjQ3Mj Day:144 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し俺も起動しなかったけど漢字使われてるファイル全部消したら起動したよ ID:Y2MzA1M2 Day:219 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し完成度高すぎて他のモーションと合わせづらいまであるw ID:I2ZjMzZj Day:1312 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しこのMODを入れたらゲーム起動しない状態になったので試行錯誤した結果、容量が大きいからかMO2でのダウンロードに失敗していた模様
サイトでダウンロードしなおしてから導入した結果無事起動しました。
同じような症状が起きた時の参考になれば幸いです。 ID:Y2ZTA4OT Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v1.0.0#3名無しいあこれ、他の攻撃モーションと作りこみに差がありすぎて逆に導入に迷うわ... ID:VhMDc3ZW Day:776 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!これプロの仕事では?ってレベルで完成されてる。
緩急の作り方が抜群にうまい。 ID:Y2MTRmMD Day:1572 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!めっちゃかっこいいわ。他に何言えっつうねん。 ID:M3ZDQ3ZT Day:520 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「精巧なソードマスターアニメーション、すべての非戦闘および戦闘アニメーション、さらには剣と槍の組み合わせが含まれています。」
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