☆ Difficulty MCM [ユーティリティ] ID:40223 Author:wankingSkeever 2020-10-07 19:14 Version:0.4
- RATE: ★=51 G=1 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [バランス調整] [難易度] [日本語化対応]
Difficulty MCM
難易度による
・PCからNPCに対する与ダメージ
・NPCからPCへの被ダメージ
と
それぞれの倍率を個別に入力し設定することができます。
MCMで設定するため SkyUI が必要となります。
■補足
フォロワーNPC・召喚NPCには「PCからNPCに対する与ダメージ」の方が適用されるため、敵に与えるダメージの倍率を高くすればするほど敵と同じように即死しやすくなり、低くすればするほど敵と同じように固くなってしまいます。これはバニラの仕様です。
フォロワーNPC・召喚NPCでPC同様の被ダメージ倍率を適用したい場合は下記のいずれかの方法で対応してください。
方法1(AE版ではModが非対応)
Difficulty Balanceを導入する(同時に使用できることがPOSTSで報告されています。)
方法2(AE版で動作確認済)
Scrambled Bugsを導入しScrambledBugs.jsonを開き、difficultyMultipliersの項目をそれぞれtrueにする
■類似MOD
Simply BalancedSkyrim Special Edition Nexus, wankingSkeever. 7 Oct 2020. Difficulty MCM. 8 Sep 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/40223>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 0.4#3名無し翻訳展開できないです。なんでだろ。 ID:Y4YjI0MG Day:0 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 40223
#21すみません、 HARD以降の数値がModで変わってて全然違いました…
HARD
①0.75 ②1.5
VERY HARD
②0.5 ②2.0
Legendary
③0.25 ③3.0 ID:FjNzJiOG Day:62 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 40223
#1名無しGood!簡易ですがMCMの翻訳ファイルです。
初期値に戻す設定がなかったため各難易度のデフォルト値を書いておきます。
それぞれ①PCや他NPCがNPCに与えるダメージ、②PCがNPCから受けるダメージです。
VERY EASY
①2.0 ②0.5
EASY
①1.5 ②0.75
NORMAL
①1.0 ②1.0
HARD
①1.0 ②2.3
VERY HARD
①1.0 ②3.0
Legendary
①1.0 ②3.7 ID:FjNzJiOG Day:62 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 40223
スポンサーリンク
スポンサーリンク