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 Sovngarde Beckons - Third Person Combat Overhaul [戦闘] ID:64128 Author:Go0ba 2022-03-01 00:46 Version:1.1.0.1

RATE: =30 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [防御] [バランス調整] [オーバーホール] [カスタムAI] [よろめき] [日本語化対応]
Sovngarde Beckons - Third Person Combat Overhaul Title画像

Sovngarde Beckons - Third Person Combat Overhaul

SKYRIMの既存戦闘システムを基軸とした、三人称視点戦闘改善MOD。様々な戦闘スタイルに個性と意味がでるように新しいシステムを追加。

【概要】
・全キャラと大半のクリーチャーの役割機能(コミットメント)を変更
・戦闘AIと動作を変更しました
・全アクションの移動速度を変更。よりスローで戦術的な戦闘(『スロー』は『速い戦闘』トレンドの逆というニュアンスかな?)
・よろめきシステム
・パリィシステム
・攻撃スタミナは武器重量に依存
・スタミナ回復量が大幅に増加
・MCMでON・OFF可能なヘルス自動回復システム
・アーチャーとメイジに新しいパワー追加
・防御システムの全面見直し
・防御時の反動アニメーション廃止
・防御システム変更に伴い、防御ツリー用パーク変更。バニラとOrdinatorの両方が対象
・全てのキルムーブ削除(MCMで設定可能)
・全武器の射程距離を短縮&追跡攻撃システム廃止
・(たぶん)NPCの「弓矢スナイプ超能力」と「弓攻撃による瞬間移動回避超能力」を修正
・スタミナゼロでは攻撃できない。パワー攻撃(発動)には最低コスト設定あり
・戦闘中/戦闘外のマジカ回復速度を同じにした
・ほとんどの機能はMCMでカスタマイズ可能

このMODはゲームの戦闘難易度を引き上げるため万人向けではありません。同時により満足度も得られます。

【前提MOD】
SkyUI

【推奨MOD】
このMODはいくつかのMODを念頭に設計されており、それらが無ければ「それほど良い」ものにならないかもしれません。主要なMODはTDMとSmoothcamです。
True Directional Movement - Modernized Third Person Gameplay
SmoothCam
Skyrim Revamped - Loot and Encounter Zones
(もしくはMorrowLoot Ultimateでも機能すハズ)
Ordinator - Perks of Skyrim
DodgeMOD
3rd Person Camera Stagger Remover
https://www.nexusmods.com/skyrimspeci…
https://www.nexusmods.com/skyrimspeci…
MOD作成者は上記お二人のMODDERのアニメーションを使用しているとのこと。
(SJG) Dual Wield Parrying Reimplementation for SSE (Works for Spell Blades as well)
Archery Gameplay Overhaul SE
Ice skating fixed for real - No more attack sliding movement (NEMESIS compatible)

変更は多岐にわたります。ぜひDESCを!
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.1.0.1 [#1] []
    2022-03-08 13:27:34 6KB [DOWNLOAD]
  • Sovngarde Beckons - Third Person Combat Overhaul動画
  • Sovngarde Beckons - Third Person Combat Overhaul画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Go0ba. 1 Mar 2022. Sovngarde Beckons - Third Person Combat Overhaul. 24 Feb 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/64128>.
2022-03-07 15:05:15 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#2
名無しGood!
防御・スタミナ編集系MODが好きなのでテスト

エンバーシャード鉱山前の監視役と戦闘
以下は、それだけの経験談(対戦が楽しいので同じNPCと何戦もしてる最中)

NPCの攻撃を防御すると、それだけでスタミナを完全に消費する
故に、攻撃ができず、スタミナ回復を待つ
そうすると、NPCが攻撃をしてくるので防御する
そうするとスタミナを完全消費する

という防戦一方ループが起こります
NPCの攻撃で体力も削られるので
しょうがないので魔法で体力回復
また防戦一方⇒魔法で回復
スキルがどんどん上がっていくという事態

まぁ~テストでわざと受けるとこうなります
そう言う意味ではバランスが悪いので
魔法の自動回復下降編集と盾防御でスタミナ消費する
Holding stamina exhaustion
などを導入すると、さらに厳しい闘いになるしバランスもいいかも

NPCはそれほど積極的ではないという印象
ドッジは結構使ってきます
攻撃追跡はしてこないので、攻撃動作の後には「隙」が生まれます
けれど、攻撃範囲を縮小しているので、「いつもの通り」の反撃攻撃だと「空振り」します。NPCも空振ります。
全体的に「イイ感じ」だと思います
ブリークフォール墓地攻略くらいまでしましたら、また書こうかな~と思います。   ID:JiOTkzOT Day:0 Good:2 Bad:0
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#1
名無しGood!
機械翻訳&超絶出鱈目日本語ファイルアップ
英語だと読む気も失せる!という人用!
自由自在に編集してください!   ID:JiOTkzOT Day:0 Good:2 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「ソヴンガルド・ベッコンズは、第三者の戦闘オーバーホールモッズです。このMODは、第三者でのバニラ戦闘体験を向上させるために設計されました。私の目的は、バニラシステムを取り、戦闘をよ...」
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