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 LP Overhaul - Light Placer Configs (LPO) [グラフィックス] ID:136870 Author:cyberrumor 2025-01-05 13:24 Version:0.96

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TAG: [光源] [グラフィックス] [AE対応] [CommunityShaders] [LLF] [NO-ESP]
LP Overhaul - Light Placer Configs (LPO) Title画像

LP Overhaul - Light Placer Configs (LPO)

フェイクライト除去/正確な光源配置/狭い色のスペクトルに焦点を置いた照明オーバーホール
AE 版対応

必要:
SKSE(https://skse.silverlock.org/
Community Shaders
Light Limit Fix
Light Placer
Standard Lighting Templates
Version:0.6 より必要
Static Mesh Improvement Mod - SMIM

特徴
- ゲームからすべての偽のライトを削除します。
- 正確なオフセットを使用してライトを発光体に追加します。

計画されている機能
- 窓の輝きを追加
- 精霊の輝きを追加
- 光るキノコ/シャウラスの卵/ニルンルートを摘んだときに発光を停止します
- 付呪台と錬金台を追加
- ホタルを追加
- DLC のサポート

説明
LP Overhaul は `Data/SKSE/Plugins/po3_LightPlacer.ini` に `bDisableAllGameLights` を設定し、意味のある場所にのみ新しいライトを配置します。これは実用的に実現されており、(ロード順序に関係なく) 偽のライトが二度と表示されないことが保証され、光が来るべき場所からのみ光が来るようになります。

互換性
Placed Light などの他のライトプレーサーのオーバーホールと併用する予定はない
  • LP Overhaul - Light Placer Configs (LPO)画像1
  • LP Overhaul - Light Placer Configs (LPO)画像2
  • LP Overhaul - Light Placer Configs (LPO)画像3
Skyrim Special Edition Nexus, cyberrumor. 5 Jan 2025. LP Overhaul - Light Placer Configs (LPO). 21 Dec 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/136870>.
2024-12-21 19:53:35 [編集する] [差分] [日本語化UP]

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▼ Version : 0.9
#12
名無し
リアリティのある控えめなライティング
Placed Lightよりも光源が少なく屋内は暗め   ID:M2YWI3ZW Day:463 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.7
#11
名無し
最初からSMIM入れてる人なら良いんだろうけどLOスッキリさせたい人には一気に微妙になってしまったな   ID:E1Yzg4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.6
#10
名無し
えぇ…SMIM必須マジか
競合少ないMODだったのに競合多めのMOD前提にしてくるとは
SMIM入れてないからPlaced Light戻るか   ID:RjZTRkOD Day:49 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
smim必須になっちゃったか   ID:JjMzg0OT Day:106 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.4
#8
名無しGood!
SSEEditで覗いたら、仕組みが分かった。Standard Lighting TemplatesがCellをLighting Templateに光源調整のすべてを継承するように変更して、Lighting Templateはほとんど真っ暗にして、ライトの設定に極力依存するようしてるようです。
なのでStandard Lighting Templatesをロードオーダーの最後のほうにもっていけば、パッチなどいらない感じですね。
Placed Lightより実装がシンプルで、ライトの特性を変更するだけで調整できますね。   ID:Q4NWEzYW Day:701 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
計画中の機能全部実装されればかなりロードオーダー軽量化できそうですね   ID:JkNGI0OG Day:561 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
Placed Lightはリフテン入口の松明みたいにアップデートで光ったり光らなくなったりするオブジェクトがあるし、FOMODもごちゃついてきてるから一貫してるこっちの方が取っつきやすさは上かも知れない。   ID:E1Yzg4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
こっちのが明暗強弱は良いと思う   ID:JjMzg0OT Day:133 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
説明の最後の一文を読まず導入 数時間稼働させたが何も問題は起こらず 今やっとPlaseLight側を外し見て回っているが 何にも変わらない感じw でも大きく違うのはこちら(現在は)入れるだけ あちらFOMODの内容を熟知しないと地獄w   ID:Q2ZTA0NT Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3
#3
名無し
まだ発展途上感はありますが一部の点ではPlaced Lightより優れていると感じる部分もありますね…   ID:JjZTY0M2 Day:12 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
窓の光源が追加されるのであれば光源modの決定版になるかも   ID:liOGRiMW Day:464 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2
#1
名無し
Placed Lightと迷うね   ID:kxODQ0MG Day:477 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「狭いカラースペクトルと正確な光の配置を強調した実験的なLP構成。」
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