☆ Narrative Gameplay Consistent Dialogue Tweaks [イマージョン] ID:64667 Author:AndrealphusVIII 2024-10-30 22:07 Version:1.9.9
- RATE: ★=187 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [NPC変更] [対話] [会話] [日本語化対応]
Narrative Gameplay Consistent Dialogue Tweaks
ゲームプレイやNPCの会話におけるいくつかの矛盾を修正します
- 事実と矛盾した発言を修正
- 他のNPCとの会話との矛盾を修正
- NPC同士の関係性から、同じ位置にいた場合に聞かれてはいけない発言(陰口、悪口など)は距離をとった状態ではないと聞けないようにする
▽修正箇所の一例
・シビが「8か月間牢獄に入れられた」と話すが、ゲーム内8か月経過後もそのままなので、該当部分を「何か月も」に修正。
・オールドオークが死にそうになると「殺さないでくれ」と命乞いするのを削除。
・ヘイムスカーの演説に出てくる「Earth」が含まれる一文を別のもので置き換え。
・信心深くないことを自称しているブリニョルフの「八大神にかけて!」という台詞を削除。
・ケマツと会った際、彼の「彼女はなんと名乗っている?シャズラか?シャーディアか?」という応対に適切に会話が繋がるよう、主人公の台詞を「なぜサーディアを追っている?」から「なぜあのレッドガードの女を追っている?」に修正。
・ヘルガが真隣に立っているにも関わらず、彼女を罵ってクエストを依頼してくるスヴァナの不自然さを修正。ヘルガが宿舎にいない時でないとクエスト導入の会話が始まらないように。Skyrim Special Edition Nexus, AndrealphusVIII. 30 Oct 2024. Narrative Gameplay Consistent Dialogue Tweaks. 9 Mar 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/64667>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.7#1名無し翻訳をあげておきます。一部は原文ではなくImprove Japanese Translation SE に準拠した訳になっているのでご了承ください ID:A3NzBkZT Day:28 Good:6 Bad:0
- Good
- Bad
- 64667
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このMODは、NPCによるゲームプレイと対話の矛盾を修正します。」