☆ The Wheels of Lull - Unwound Edition [クエスト] ID:748 Author:Trainwiz - DarthVitrial - themayor897 2024-05-11 06:46 Version:5.1.13.3
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TAG: [クエスト] [日本語化対応] [ダンジョン] [Trainwiz] [VR]
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Aethernautics- A Space Travel Mod や、Brhuce Hammar Legacy - Special Edition 、World Eater Beater などのModを手掛けてきたTrainwiz氏の新たな大型クエストMODです。
クエストを開始するにはレベル15以上が必要です。
条件を満たした状態で街のそばにファストトラベルすると誰かがやって来ます。
最終クエストをクリアするにはレベル30以上が目安です。
※ver.5.1.0以降はレベル20以上必要※
以下説明の抜粋
背景設定--------------------------------------------------------------------
Disital によると 我々 は ニルン ではない 星 から来た。
大勢 がそのことを忘れたが 私 が 覚えているのは
私の一族 は Memory と会うことが許されており、
Wheels of Lull (静界の円環) と話せたからだ。
Landfall Season の 訪れ が 近付いて 風 が 充分に弱まると、
Above (地表民) が Vehk (=Vivec) の旗と Vehk (=Vivec) 自身のために 巡礼 をするのが なによりの 証拠だ。
大勢の Above (地表民) が Memory を 遺棄した とはいえ、彼らも 覚えているのだ。
遠く、はるかな地底、
溶岩と、今でも鉱山を掘り続ける機械人形「デジタル」たちのいる場所よりも奥深くに、
ソーサ・シルの立派な Clockwork City が広がっている。
2世紀前、とある人物が 見えざる門 を潜り抜けて
永遠に彼とその街の住人たちを変えてしまった。
彼の行動によって Chronographer (時を描く者)、
すなわち Fabricant time keeper (時の守護者を作る者)、またの名を世界の観測者がやって来た。
2世紀を経た現在でも彼らは廃虚となった都市の大きな voidyard やヘリポートに住まい、
静かに世界を危険から守り続けている。
しかし、現在、世界の喉の地底で、彼らのいちばん目の届きにくい場所で、
危険な何者かがかすかに蠢いている。
そして、Lull-Mor の壊れて除け者にされた Chronographer たちはもはや外部に援助を求めるしかない、つまり Clockwork City の深淵に定命の英雄を再び招き入れるしかないと決断する。
狂った魔法使いと邪悪な実験の餌食となった彼の軍隊が世界のまさに基盤を壊すのを止めろ!
ソーサ・シルの支配域へと舞い戻り、もう一度 Wheels of Lull を回せ!
MOD解説--------------------------------------------------------------------
Wheels of Lull は巨大なクエストMODで、単に「Sotha Sil Expanded( Morrowind の クエストMOD)」の続編というだけではなく、「Aethernautics」「Mzark」「Brhuce Hammar」など、私が以前作成したSkyrimのクエストMODを結び付ける物語です。本作でプレイヤーキャラクターは落ちこぼれの Chronographer のグループに加わり、Lull-Mor の前哨地である Clockwork City に単独で向かいます。ソーサ・シルの領域のいちばん端にある不安定な高い所に置かれた前哨地です。
Sotha Sil Expanded のように本作では謎解きと問題解決が主要な課題となります。
5つの広大なダンジョンやミニボス、ユニークな宝、たくさんのパズルがあり、自分に適したクエストに挑めます。プレイヤーは自分が奇妙な新天地を旅しているのに気がつくでしょう。例えば海底、地底の森、巨大な工場といった具合です。奇妙な新しい怪物にも出会えますし、Chronographer の火縄銃や the great Unwinder of Goveri といった、いくつかの新しい武器を用いることができます。Chronographer のローブもあります。WoL( Wheels of Lull ) はあまり知られていない TES の Lore (神話)を紹介する役目も担っています。TES 形而上学のバカバカしい世界に飛び込んで、Towers や Landfall や 名祖の Wheels of Lull について他のプレイヤーに蘊蓄をたれようじゃありませんか。
補足--------------------------------------------------------------------
・Landfallとは
TES作品の綿密なロアを書き上げた功労者の一人マイケル・カークブレイド氏による、TES世界の未来にまつわるお話。
Landfallとは、いわゆる中世ファンタジー的ななじみ深いタムリエルが、サイバーパンク的な未来世界へと一大変貌を遂げるきっかけとなる、第4紀の終焉に訪れるとされるある事件の事を指します。
このLandfallに関しては本当にTESの公式設定と呼べるのか懐疑的な意見もありますが、カークブレイド氏はベセスダ退職後もスカイリムのゲーム内に登場する書籍を何冊か執筆しており、熱心なファンからはその想像を掻き立てる内容が高く評価されています。
勢い止まらぬサルモールは、遂にタムリエルの時系列に壊滅的な損傷を引き起こします。どうやって?それは分かりませんが、Towerを破壊したとか、またしてもマグナスの目に何かしたとか、色々と推察はできます。
ともあれ、こうして発生した新たなDragon Breakでは、アカトシュが機能不全に陥っている為、別のDragon Breakに介在する強力な存在が自由に行き来できるようになってしまいます。
こうしてヌミディウム(レッドマウンテンの闘いの個体と同一の物である可能性あり)が現代に到来してタムリエルを滅ぼし、人類とハイエルフの時代が終焉を迎えます。生き残ったダンマー達はヴィヴェクの加護によってムンダスに逃れ、そこでDawn Eraに同じくムンダスに移動していたカジートらと合流して、コロニーを作りました。
やたらと物事が複雑になるのはここからです。ヌミディウムはそれ自体がTowerとして機能するので、その存在によって時の流れが形成されるのです。が、それは同時にDragonを破壊してしまうので、時の連続性が生まれるや否や非連続になり、それが繰り返されます。つまり、あらゆる事象が別の時系列で同時に起こるのです。
タイムライン1: ヌミディウムが到来しない。アカトシュは制約から逃れる事に成功しこれによりムンダスはDawn Eraの状態に退化。危機は去り、次のKalpaへ移行。
タイムライン2: ヌミディウムがタムリエルで大暴れ。動くものは皆殺しにされ、巻き添えを喰らった神々も消される(ボエシア、アズラ、メファーラを含む)。ダンマーとカジートがムンダスで出会い、コロニーを作る。
タイムライン3: ダゴス・ウルが到来しヌミディウムの支配を試みるが、同じくして到来したトリビュナルとモラグ・バルに倒される。ヴィヴェクがDragon Breakを鎮める。
タイムライン4: 上と同じだが、今度はダゴス・ウルがヌミディウムの支配に成功。誤ってTowerを全部壊してしまい、アカトシュが制約から解放される。次のKalpaへ移行するが、ダゴス・ウルが神のような存在になる。
Landfallを題材にした漫画作品"C0da"(『コーダ』)が制作段階なので、興味のある方は公式サイトを見てみると良いでしょう。
https://www.c0da.es/
オプションファイル
WoLStartAt40 : クエスト開始レベルを40にするパッチ
Lullian Shield VR fix : VRユーザー用パッチ
Enhanced Character Edit Fix : Enhanced Character Edit SE 用パッチ
WheelsofLull-Skyship : Airship - Dev Aveza SSE 用パッチ
WoL-Bruma : Beyond Skyrim - Bruma SE 用パッチ
WoL-FC : The Forgotten City 用パッチ
WoL-Mzark : The Lost Wonders of Mzark 用パッチ
WoL-SoT : Sands of Time Sleeping Encounters Standalone Module 用パッチ
Wol-Spectres : Dwemer Spectres Special Edition 用パッチ
クエストトラッカー機能と場所やアイテム追跡
Completionist - Skyrim Completion Tracker (NG)
LOTD展示パッチ
Legacy of the Dragonborn Patches (Official)
High Poly Head (https://vectorplexis.com/files/file/2…) 用のオプションファイルあり2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, Trainwiz - DarthVitrial - themayor897. 11 May 2024. The Wheels of Lull - Unwound Edition. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/748>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 5.1.13.3#48名無し#47
適確なアドバイスありがとうございます。
毎回、レベル26ぐらいでコチラのMODを導入してましたので、レベルは足りてるだろうと勝手に思い込んでおりました。
埒が明かず途中でレベル上げを試した時はレベル28までが最高だったと思います。まさかのレベル30でしたか。お陰様で胸のつかえが取れたかんじです。
現在は気分転換にMOD整理してニューゲームを始めた所ですので、レベル29終盤ぐらいになりましたら導入してクエスト最中にレベル30を超えていくと言うスタイルで再挑戦してみる所存です。とても助かりました。 ID:IzYTU1Zj Day:157 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無し#46
MODページから行ける英語のwikiに曰く、真鍮の森はクエストの開始条件にレベル制限が設定されていて、レベル30になると開始される…との事です。
自分が入れているバージョンのものは少し古いですが、SSEEditで確認したところこちらも開始レベルが30に設定されていますね。
レベル30以上で開始しないのであれば競合などの可能性もありますが、レベル30未満であるならば一先ず違う冒険をしてレベルを上げてみるのはどうでしょうか?
このMODは要所要所のクエスト開始条件にレベル制限が設定されている(20、25、30、35と5刻み)ようなので「クエストが始まらない!詰んだ!」と思った時は、一先ずレベルを上げてみて確認するといいかもしれません。 ID:YzYjMzZT Day:59 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無し環境を変えたりして何度やり直しても真鍮の森クエストが始まらない。
沸騰鋳造を終えて、サブクエストの(押し潰されそうな水底で)(メンテナンス)過去は水に流そう)など出来るものは全て終わらせたが変化なし。
攻略サイトや動画を片っ端から参照したら、エレベーターで外へ出て遠くの街はファストトラベルしたら「世界が変わった・・・・・・・・」みたいな内容のワイプが出てニュミナーがワープして現れて呼び戻され次のクエストが始まるにたいな内容を見つけたのだが、ファストトラベルしようが数日待機しようが全く始まらない。
私の環境内の何かが競合や阻害してて開始を妨げているのか?待てど暮らせど進行せず数週間が過ぎた。
どなたかアドバイスをお願いします。 ID:IzYTU1Zj Day:156 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.1.13#45名無し#44名無しおま環かもですが、MOD導入後、作業台で防具を強化しようとしたところ防具を選択するためにカーソル、もしくはマウスで装備を選ぼうとすると、クラフトの選択画面が消えて歩きだしてしまうバグに遭遇。
一時的に外してみると操作できました。 ID:BhNjk4OT Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しNPCのボイス音量がデカすぎるの俺だけ?うるさすぎてやめてしまった ID:JmNWUyZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.1.12#42名無しGood!バージョンアップに伴う未訳箇所を機械ベースで翻訳しました
固有名詞は周辺との整合性チェックくらいはしてありますが、抜け漏れあったらすみません
デバッグ用・作りかけと思われる変数等は「翻訳不要」に設定していますが、もし英語のままの箇所があったら追加で修正して頂けると助かります ID:MzMjdmND Day:581 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.1.10#41名無しボス戦で1人現れないキャラがでたり群れのエルフとの戦いで死にまくったり色々あったのでエンディングではなんか感動が……
ボス戦なぜか手順ふんでもなかなか死なないのが一番辛かった
しかも反対側に湧くという。顔のほうがはるかに楽だったわ
個人的にノーヒントで倒すの無理ゲーだわ
かつ攻略本見たくないタイプは攻略きっつくなるかも
なんとかクリアしたときの達成感がすごい ID:IzMGQ3OT Day:280 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無し5.1.10の翻訳ありがとう! ID:I2MWJhYj Day:441 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.1.9#39名無しジャンプの飛距離を伸ばすMOD推奨 制作者が言うてます ID:Q2ZTA0NT Day:888 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無し5.1.0導入下で最初のクエストでプネウマを拾ったままの状態で放置、その後5.1.9にアプデしたところ推奨されないアプデ云々の警告メッセージが出てプネウマのクエストアイテム属性が解除され、最初のクエストが正常進行しなくなり詰みました。
症状としてはラーヴァドスの道中ナビ会話が無くなりラルモール進入後の次クエ導入会話が丸々潰されて次クエが発生しません。
あんまりこういう事をやる人は居ないと思いますが5.1.0+導入セーブからのアップデートは問題無しとされていても実際は問題が有ったりするので注意喚起しておきます。 ID:I2NzUyNm Day:256 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.1.4#37名無しMCM日本語化 ID:ZiNmUyOW Day:7 Good:7 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.1.3#36名無し最新バージョンでクリアしました。
不具合らしい不具合もなく楽しめました。
全体的な難易度としては敵の強さよりもギミックや移動で難易度が高いといった感じです。
注意点としては、メインクエストを進める上でギミック用のアイテムがいくつか手に入りますが、それらのアイテムはその後のクエストでも使用します。
ただそれらのアイテムにクエスト属性が付いていなかったので手放せてしまいます。
LOTDのパッチを導入している状態で自動展示すると、その後クエストで使うにも関わらず展示されてしまいます。
取りに戻ればいいですが、このMODの特性上、道中が大変、またクエストによってはそもそも戻ることすら不可になる場合もあるので、メインクエストが終わるまでは、ギミック用のアイテムはどこか他の場所に保管しておくことをお勧めします。 ID:RjOGQxZj Day:119 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.1.2#35名無しGood!その他詰まりやすい場所、注意点をネタバレ防止をしつつ書いていきます。詰まった際にご参照ください。
メインクエスト三つ目
高い城のエルフにて、全アイテム没収される場面があるのですが、没収されたアイテムは入り口から見て右奥にある部屋のチェストの中にしまわれています。取り忘れると再度入場が出来なくなるため、しっかり回収しましょう
メインクエスト四つ目
沸騰鋳造所にて、ラルモール内、エレベーターホールにあるSkyrim行きのエレベーターにソナーを使う場所があります。また、鍛冶屋に落下しても指定の位置に戻る事が可能である専用の装備を作ってもらう事が必須となります。セル移動毎に手動セーブする事をお勧めします。
メインクエスト五つ目
真鍮の森にて、分かりにくいですが木の枝を経由しつつ、パイプの上を移動します。
メインクエスト六つ目
世界の最果てで、にて、闘技場にて番人と闘う事になります。彼にはあらゆる攻撃が効きません、今まで手に入れたアーティファクトとソナーを駆使して台座に対応した色を合わせましょう。アーティファクトの回収をお忘れずに
ラリアンのゴーレムは突き落としましょう
最終クエスト
ラリアンの円環にて、耐火ポーションや装備などがあると楽に進めます。
サイドクエスト、アーティファクトの取り忘れをしたくない方の為に
ポートの閉鎖にて、トロッコの中にアーティファクトの一つである両手剣が存在しています。このステージのトロッコの中に存在しているのですが、取り忘れにご注意下さい ID:A3MTBiMT Day:59 Good:1 Bad:0- Good
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#34名無しGood!攻略情報を見ずにクエストクリア完了いたしました、のめり込み過ぎて気づけば朝に...
ただただストーリを追い、敵を斬ってクリア!というクエストMODではなく、多くの場所、敵にギミックが搭載されています。
その為既に書き込まれた皆さまのコメントの通り、通常の武具ではどれ程強化したとしても傷つけられない無敵の敵が多数存在しています。そういった敵は対処が出来るまで基本無視となります。
探索面及び戦闘面でも非常に難易度が高く、後半は最低でも40lv以上や属性対策がないと辛い場面があります。
えっ!?ここで即死するの!?といった場面もあるので、こまめなセーブを推奨します。
また、幾つかのクエストにはマーカーがありません、話を聞き忘れたりすると手がかりが掴みにくくなったりします。そういった時はラル・モール書庫に行き助言を求める事も可能です。 ID:A3MTBiMT Day:59 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しGood!Goodするためのコメントです。 ID:NkMjEyN2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.1.0#32名無しGood!v5.0.1クリアしました。
スケールの大きいストーリーに
鍵探しながら進んだり入手したアイテム使っての攻略とか個人的にゼルダの伝説を思い出すようなダンジョン、ユニークなキャラクターとなかなか楽しめました。音楽もいいですね。時々なんか雰囲気合ってなくない?って思うとこもあったりしたけど(笑)
ボスの攻略とか行くべき場所とか説明不足を感じたところ(まあ、理不尽ちゃ理不尽かw)もありますが、謎解きと思えば面白いと思います。
ただ、自分はminiMap入れているんですが、これが有るのと無いのではぜんぜん違う。
このModに限らずですが、どこ行けばいいの?と迷うことが少なくてとても助かりました。(いかにバニラのマップがダメダメかわかりますw)
ただでさえクエストマーカーらしいものもないので併用するといいと思う。
それと多段ジャンプできるModとパラグライダー!めんどくさくなると使いました(笑)
あと番兵を起動させるときに杖を使いますが、三人称だと外しやすいみたいでなかなか決まらず、一人称でやると割とすんなり決まってよかったです。ボスバトルなんかでも当たらね〜というときは一人称にすることであたりやすくなったりするなと思いました
wikiも参考にするといいかも。英語だけどIDやら細かく書かれていますし。
最新版はかなり色んな所に手が入ってるようなので、このバージョンより遊びやすくなってるんじゃないかなと思います。 ID:FjY2RkMz Day:654 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.0.1#31名無し色々理不尽とかに耐えられる人用クエスト
基本クエストマーカーはあてにならないか、そもそも無い
ヒントもそう多くはないのでとにかくしらみつぶしでやることになる
上手く見つけられないとプレイ時間の半分以上が何かを探す時間になる
他にも高めの隠密スキルの要求や多数の落下死ポイントなどがあるので注意 ID:I2OGM3YT Day:631 Good:4 Bad:0- Good
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#30#27Good!5.0.1翻訳アップします。
内容物
本体ESP用XML
WoLStartAt40用XML
WheelsofLull-Skyship用XML
Lullian Shield VR fix用XML ID:JhZDE0OT Day:806 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.0.0#29名無し実はTESの設定と矛盾しないと言われてもかなりSFです。バイザー装備中のソナーはパワーに追加されます。一部クエストマーカーが不適切、クエストに使った装備を最後まで持っている必要がある、無敵な敵の倒し方が説明不足など疑問点も多いですが、スケールの大きなストーリーとユニークなダンジョンは面白いと思います。 ID:JjZGYxMz Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無し本日のアプデでESMフラグがついたみたいです。
MODの容量がReference Handle上限にカウントされなくなるので変更お薦めですがニューゲームのみになります。 ID:JhZDE0OT Day:773 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しGood!5.0.0翻訳アップします。
内容物
本体ESP用XML
WoLStartAt40用XML
WheelsofLull-Skyship用XML
Lullian Shield VR fix用XML
かなりのバグ修正だけでなく改善が入っていますね。
基本的なクエスト内容に変更はありませんが、ダイアログの誤字・脱字・文法修正があり文章自体が変わっていたので、翻訳は少し手間でした。
・MODの構造がかなり変わったのでニューゲーム必須です。
・今まであった以下MODとのパッチは非推奨となり不要とのことです。
beyond Skyrim Bruma
Dwemer Spectres
wonders of Mzark
enhanced character edit
sands of time
forgotten city ID:JhZDE0OT Day:769 Good:7 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.1.5#26名無し高い城のエルフで罠に引っかかって牢屋にぶち込まれた時にホワイトラン懸賞金2000Gになるのって仕様ですかね ID:RhZTljYm Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し最初の坑道の入り口がない・・
木枠ちマーカーはあるんだけど ID:ZjNjhkZD Day:65 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無し4.1.4、4.1.5 にてhdtを導入していると、登場キャラクターがTポーズになる現象が発生しています。
4.2にて修正されるらしいです。 ID:hkNzFhOW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#23#21Good!▼ Version : 4.1.2#22#6#21Good!4.1.2の中身チェックしました。翻訳内容に変更・追加箇所はありませんでした。
#21の4.1翻訳がそのまま利用できます。 ID:VlNWYyOT Day:672 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.1#21名無しGood!オプションファイルについての説明文追記と、4.1翻訳アップします。
バグ修正+Wheels of Lull Unofficial Patchとの統合が主で、3.1と比べて追加内容はほぼありませんでした。
内容物
本体ESP用XML
WoLStartAt40用XML
WheelsofLull-Skyship用XML
Lullian Shield VR fix用XML
-----以下オプションファイルは翻訳箇所なし----
Enhanced Character Edit Fix
WheelsofLull-Skyship
WoL-Bruma
WoL-FC
WoL-Mzark
WoL-SoT
Wol-Spectres ID:VlNWYyOT Day:667 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.1#20名無し#19名無し強制的に装備を取られるシーンでその後の仲間との会話が終わった後何かアイテムが追加される音なった瞬間に落ちる。
服関係っぽい気がするけどskeleton_famale.nifが原因っぽくて色々策を練ったけど治らなくて断念。 ID:c2OGU2ND Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!クリアしました。話しかける直前にセーブして、何度かロードして話しかけると2/5位の確率(自環境)で進展出来たりします。
ところでメ〇リーちゃんが、おばさん顔で口も動かないんですが、これが素?SEパッチは当てたけど、なんか失敗しちゃったのかな・・・? ID:IzOGMxZG Day:91 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!先日初クリアさせていただきました。
察しが悪い自分は随所でかなり時間を費やしながらなんとかクリア。何度か頭ハゲそうになりました。
#16さんと全く同じ状況で悩みましたが諦めて別な事をやっていました。ところがLotdの飾り台埋めるために再度ラル・モールを訪れた際にニュミナーに話しかけたらクエストが進みました。時間経過にベッド使ったりエリアチェンジの回数なんかが条件かもしれません。
ちなみにその際それまでの重要アイテムの杖・バイザー・緑剣が手元に無い状態でも話が進んでしまい詰みました。
番兵は4つの支柱を1・2・3・4に見立てて杖を当てる順番で4桁パスワード(1324,4231みたいな)を当てるのを4~5回繰り返すとクリアできました。雷の当たり判定がシビアですり抜けて後ろに当たっている事が多いので中々気付けませんでした。 ID:AwNzY5ZD Day:179 Good:0 Bad:0- Good
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#16#8しばらく見てない間に調査していただいたようでありがとうございます。
なるほど、たしかに Unofficial Patch 当ててました。
その後、楽しくプレイしておりましたが…
真鍮の森(無敵の象さん?みたいなのがいるエリア)をクリア後、話が進まなくて詰みました。プレイ動画見てみたらエルフに襲撃をうけるみたいなんですが全く何もないんですよねぇ。番兵くんもオームの杖で起動させる風の柱x4が出てから進まないし。アップゲート事故で行く海溝はクリア、鍛冶屋で多少の装備は作り、トリムもクリア、NPC全員に話しかけて回るも何もなし…遠くにFTしてみたり、待機で744h時間経過してみたり…なんか他にフラグになるサブクエストでもあるんですかね?
困った ID:E3NGI1Yz Day:40 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!ちょっと内容が奥深くて複雑で難しいけど、面白い!!!
独自ボイスの音質が良いです。それから有志Modでよくある、やたら長ったらしセリフもそう多くないです。
240個以上Mod入れてる状態で導入しましたが、序盤、目的がはっきりするところまで勧めても特に不具合は起きていません。作りもしっかりしている感じがしました。
強いて言うなら、XPMSSE導入している人は同梱されているskeleton_female.nifとかぶるので、胸、腹、尻を揺らしてる人は、揺れる部位がだらーんと永遠に地下へ伸びまくります。開始する前に、XPMSSEからskeleton_female.nifをコピーしてきてMod内の同じ場所に上書きすれば解消出来ます。 ID:c4NWE1Nm Day:307 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し#13 いえいえ、このやり取りなかったら私も気づかなかったし有益じゃないですかね。15を16に変えた理由がなにかあるんですかね謎 ID:VlNWYyOT Day:346 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し#12
あー、確かにオリジナルの中身を見たら開始レベルが15になってますね。
レベルが16なのは Unofficial Patch を当てた場合でした。
誤情報、失礼しました… ID:U5OTEyMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し連投しつれいします。
Wheels of Lull Unofficial Patchの方のオプションファイルのLV60開始パッチのところに「The quest will now begin at level 60 instead of level 16.」とあるから、パッチで16に修正された可能性もあるかも ID:VlNWYyOT Day:346 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し#10 NEXUSのDesc自体に「You must be level 15 to start, level 30 to finish.」と書かれているからなあ。説明書いた人がというよりMOD作者さん自身が勘違いしてたんだと思う ID:VlNWYyOT Day:346 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し#9#8自己解決
レベル16にしたらイベント発生…解せぬ。
おま環なんだろうけど、レベル15はダメなんですか?w ID:E3NGI1Yz Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しこれどうやったらクエスト始まるんだろ?
レベル15以上(現在Lv15)で、主要5都市以外の集落にファストトラベルすればいいのかと解釈したけど…何も起きないや。
コンソールから強制スタートとかできないものやら…。 ID:E3NGI1Yz Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無ししまった。すみません。アップした翻訳ですが修正パッチ適用済みのESPの訳です。必ず修正パッチ当ててください! ID:Y3OWJjN2 Day:324 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!日本語訳アップします。
未翻訳だった訳30冊の本全て翻訳しました。
グーグル翻訳に毛が生えた程度の翻訳が多いですがお許しを。 ID:Y3OWJjN2 Day:324 Good:2 Bad:0- Good
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#5名無しGood!LE版の翻訳だと文字コードで数箇所翻訳不能でした
それを修正したものを上げます。 ID:NlYTMxZD Day:90 Good:1 Bad:0- Good
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#4名無しPOSTからの情報ですが、戦闘BGMが止まらなくなったら"help music"でBGMのIDを調べて"removemusic XX"を実行してみてください。自分の環境では序盤の鉱山のボス以降鳴りっぱなしになりました。ちなみにそのBGMのIDは xx2b423b です(xxはロードオーダー) ID:YzY2JjMT Day:241 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!SSにある海の中のステージって無いのかな? ID:Q2NTZkOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!書籍が大量にあってすごく読みたいんだけれど、そこは翻訳されてないのねー。
台詞もところどころ未翻訳になってて、ん?っとなってしまった。
自力でグーグル翻訳使って頑張ろうとしたけど、さすがに書籍は無理だった……。 ID:Q2MTNhNW Day:83 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しクエストマーカーが常に外に向いていてどこに言っていいのかわからんから
消すしかなかった ID:RiN2Q3Nz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「Sotha Silに戻り、テスの伝承の見知らぬ側に入ると、1ダースの新しいクエスト、複数の新しい鎧と武器、広大なダンジョン、ユニークなボスの戦い、そしてはるかに多くを追加するこの完...」
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