☆ Read the Room - Immersive and Animated Helmet Management [イマージョン] ID:77605 Author:istayzoomin 2023-01-03 00:42 Version:2.2.1
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Read the Room - Immersive and Animated Helmet Management
プレイヤーとフォロワーの位置に応じてアニメーション付きで兜やサークレットなどを装着/解除します。(詳細は下記の動画やNEXUSのGIF画像でご確認ください)
Immersive Equipment Displaysにより装備品はアニメーションに組み込まれ、装着していないときは腰に装着して持ち運びます。MCMよりポジション変更もできます。
あらゆるMODで追加されたアーマーと互換性があります。
このMODはあなたのキャラクターの位置を追跡し、それが「安全」なエリアなのか「敵対」エリアなのかの判断をします。安全エリアとは都市や町などの住居で、敵対エリアとは山賊のキャンプやノルド/ドワーフの遺跡、洞窟などです。このMODをどのように設定するかによって、プレイヤーは敵対地域に入るとき、あるいは安全地域から出るときに自動的にヘルメットを装備するようになります。同様に、安全地帯に入るときや敵対的な地域から出るときに、装備解除アニメーションが自動的にトリガーされます。
これによりプレイヤーは常にメニューを操作したり、頭装備が頻繁に消えたり現れたりすることなく、適切な場所でヘルメットを着用することで没入感が出るでしょう。
また、バージョン1.1.0からは手動で切り替えるトグルキー機能も追加されました。
必要
・SKSE64
・Immersive Equipment Displays バージョン1.6.3以上
・Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine
・Keyword Item Distributor (KID)
・Spell Perk Item Distributor (SPID)
要件の要件
・Address Library for SKSE Plugins
・Simple Dual Sheath
・powerofthree's Tweaks
インストール
MODマネージャーでインストール後、NemesisでUpdate Engineを行ってからNemesisを実行してください。※チェックボックスへの追加はありません。
使用方法
ヘルメットを装備したり外したりするとすぐにMODが動作し始めます。
(このMODではIEDのGUIを使用してプリセットを適用する必要はありません。 但しIEDのバージョンが1.6.3+であることと、正しくインストールされていることを確認する必要があります。)
動作後はエリア移動やトグルキーによってアニメーション付きで装着/解除するようになります。
エリアとトグルキーはどちらもMCMで設定変更できます。
・初期キーバインド設定
着脱:]キー
対応させたくない装備品について
Version:2.2.1より対応させたくない装備にKeyword Item Distributor (KID)経由で配布できる除外キーワードが追加されました。(LOGSより)
Editor ID: RTR_ExcludeKW
Form ID: 0xF83
互換性
IEDの仕組みから、MODで追加された防具を含むほぼすべてのものと互換性があるはずです。唯一競合する可能性があるのは、ヘルメット装備にアニメーションを含む他のMODです。外部からの編集やファイルの上書きは禁止です。
・Immersive Equipment Displays - Mura Presets。Headhunter Bountyプリセットは、このModのヘルメット配置と重なります。Muraプリセットにヘッドハンターの頭を反対側の腰に移動させただけのオプションファイルを同梱しています。通常のプリセットと同じように適用してください。
・Immersive Equipping Animations。パッチあり
アンインストール
プレイ中にプラグインを削除することはお勧めしませんが、MCMでヘルパーパークを削除し、配置されたヘルメットのリファレンスをクリアすることでMODの機能を無効にすることができます。一度それを行えば、理論上はアンインストールすることができます。しかしその時点でMODは無効になっているので、リスクを冒す必要はありません。
関連MOD
Optimised Scripts for Read the Room
一部のスクリプトの最適化バージョン
類似MOD
Immersive Equipping Animations
Book Of Shadows - Behaviour Based Stealth Additions
Helmet Toggle 2Skyrim Special Edition Nexus, istayzoomin. 3 Jan 2023. Read the Room - Immersive and Animated Helmet Management. 30 Oct 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/77605>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.2.1#5名無しMCM翻訳。修正など歓迎です ID:FkOTExNT Day:1029 Good:1 Bad:0
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#4名無しTAWO Bikini Armors REMASTERED CBBE SEで確認してみたのですが、サークレットの場合サークレットのキーワードが付いていないと対応されないみたいです。sseeditで追加すればいいだけなのですが、せっかくなのでKeyword Item Distributor (KID)の設定ファイルを作ってみました。もし同じビキニアーマーを使っている方いたらよかったら使ってください。
http://skup.dip.jp/up/up16499.7z ID:ExYTQ4Zj Day:346 Good:4 Bad:0- Good
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#3名無しGood!セーブデータの件が気になってなかなか手を出しづらかったけど試してみた限りだと没入感あっていいですね。
ホットキーについてですが非装備時の透明化に設定されているキーは日本語キーボードにはないもののようなのでもしかしたら別のキーに割り当てないと機能しないかもしれません。(試す前に別のキーに変更してしまったので未確認)
ちなみにセーブデータの件ですが、その後のポストの情報によるとOnMagicEffectApplyというスクリプトによるもののようで、パッチファイルが公開されているようです(説明欄に追記しておきました)。 ID:ExYTQ4Zj Day:345 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!ネクサスのコメントより
セーブ肥大化、反応しなくなる、フードの対応に不具合など多数のバギー要素がある模様
ただ世界が変わるレベルの画期的なMODだし、絶対に入れたいけどまだ入れられないかもっていう難しい状況 ID:EzNGUxNT Day:94 Good:1 Bad:0- Good
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#1名無しGood!すごく良いMOD
一応今は公式の機械翻訳だけど
Immersive Animated Equipping Patch を更新するまで、このバージョンでパッチを使用しないでください。それまでは、IAE MCM でプレーヤー/フォロワーのアニメーションを無効にしてください。問題なく動作します。
とあるので、しばらくはパッチMODではなくIAE側のオプションで装備変更アニメーションをオフにする必要があるっぽい? ID:EzNGUxNT Day:92 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「プレイヤーの場所に応じたヘルメットのアニメーション装備非装備(説明のgif)。没入型機器ディスプレイを通じて、ヘルメットはアニメーションに組み込まれ、着用していないときは腰に乗せて...」
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