☆ No Spell Shout Friendly Fire - All Actors [戦闘] ID:127056 Author:Kenny Leone 2024-11-13 18:25 Version:1.2.3
- RATE: ★=114 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [SSEdit] [パッチ] [パッチ作成] [SKSE] [フレンドリーファイア] [誤射]
No Spell Shout Friendly Fire - All Actors
味方への攻撃(フレンドリーファイア = FF)を防ぎます
・ロード順の有効なスペルとシャウトをフィルタリングしてパッチを当てることでFFを防ぎます
・全てのアクター(プレイヤー、フォロワー、召喚等)に有効
・オプションのSKSEプラグインは、隠密状態に入ることでFFを動的に切り替え、
味方や中立のターゲットを意図的に攻撃できるようにします変更します
他MODと比較しての強みはプレイヤーの攻撃のみではなく、全てのアクターに有効
特徴
1) 他MODが呪文やシャウトのダメージを0にする傾向に対し、
そもそも、呪文やシャウトが対象に影響を与えないようにする
2) パッチャはパッチを当てるかどうかを決定する前に、MGEFレコード上の様々なキーワード、
フラグ、設定を探す。
レコード上の既存条件の無効化を最小限にするため、
1つのANDフラグ条件(IsHostiletoActor …対象が敵対的=1/非敵対的=0)
のみを使用(可能性のあるループホールについては潜在的な問題のセクションを参照)
3) オプションのSKSEプラグインは、隠密状態かどうかを動的にチェックし、
味方や中立のターゲットを意図的に攻撃することを可能にする
これを使わなくても、コンソールでNSSFFLK_Enable 1を設定することでFFをオフに変更可能
【必要条件】
・SSEEdit
・zEdit:https://github.com/z-edit/zedit/releases
【使い方】
①:DLして解凍したファイル(.pas)をSSEditのスクリプトフォルダ(Edit Scripts)に格納
②:SSEEditを実行し、すべてのMODをロード
③:右クリック->[Apply Script]->[000NoSpellShoutFF]を選択して[OK]
④:プラグイン(NoSpellShoutFFLoader0.esp)が作成されます
⑤:プラグインを保存し、xEditを終了して次にzEditを起動
右クリック->全てのプラグインを選択->選択したプラグインのチェックを外す
⑥:NoSpellShoutFFLoader0.espを選択
これでパッチを当てる可能性のあるプラグインだけが選択されるので、それらをロード
⑦:右クリック->Manage Patchers-> NoSpellShoutFF パッチャーを実行
プラグインを保存して終了
⑧:No Spell Shout FF.esp(xEditかWyre BashでEsl化可能)を新しいMODフォルダに入れる
NoSpellShoutFFLoader0.esp を削除
⑨:パッチャーから特定のMGEFレコードを除外したい場合は、
エディターID(EDID)名にこれを追加する(_NSSFFLK_exclude )Skyrim Special Edition Nexus, Kenny Leone. 13 Nov 2024. No Spell Shout Friendly Fire - All Actors. 19 Aug 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/127056>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2.3#4名無しmteFunctions.pasがないだけだった...すいません ID:Q3MGQ3Mj Day:43 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 127056
#3名無しスクリプトを適用させてesp生成しようとすると「指定されたファイルが見つからない」と拒否されてしまうんだけど... ID:Q3MGQ3Mj Day:43 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 127056
#2名無しSSEEditのスクリプトにエラーが出る場合はSSEEditを4.0.4にするとスクリプト実行できますよ
4.0.4のEXE実行ファイルだけを入れ替えるだけでOKです ID:U2ZTUwOT Day:77 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 127056
#1名無しpasが参照できない ID:Q3MGQ3Mj Day:42 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 127056
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ロード順で有効な呪文とシャウト(ストームコールも含む)を慎重にフィルタリングしてパッチを適用し、フレンドリーファイア(FF)を防ぎます。すべてのアクター(プレイヤー、フォロワー、召...」
スポンサーリンク
スポンサーリンク