☆ Ultimate NPC Dodging [戦闘] ID:120738 Author:Kenny Leone 2024-11-10 18:17 Version:2.3.0
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TAG: [NPC] [回避] [ドッジ] [モーション] [アニメーション] [SPID] [Nemesis] [ESPFE] [AE対応]
Ultimate NPC Dodging
NPC の回避が固定的な基本確率ではなく、個々の対応スキルや特性に依存するようになります。
・NPCはあらゆるタイプの攻撃(近接、シャウト、呪文、クリーチャーの攻撃など)を
回避します。
・NPCはロールとステップのどちらかを自由に使用します。ただし、ロールを使うには隠密
ツリーの 「サイレントロール 」パークを持っている必要があるため、暗殺者タイプの
キャラクターを他のキャラクターと区別するのに役立ちます。
・回避アニメーションは TK Dodge RE - Script Free を使用
・IFrame Generator RE をサポート
・ ini でより多くの機能を構成可能。
必要
・TK Dodge RE - Script Free
・Spell Perk Item Distributor (SPID)
・powerofthree's Papyrus Extender
・Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine
・Dynamic Dodge Animation オプション
強く推奨
・Animation Motion Revolution
・Precision - Accurate Melee Collisions
インストールガイド
TK Dodge RE(以下 TKRE) を既に使用している場合、当MOD と必要なパッチファイルをダウンロードすればOKです。使用していない場合は、メッシュと behavior ファイルを入手してください。
TKRE 以外のアニメーションを使用したい場合は、TKRE nemesis の behavior ファイル(tkuc フォルダか tkds フォルダ)を入手する必要があります。
その後に、TKRE の命名規則に合うようにアニメーションファイルの名前を変更してください。(詳細は Description の画像参照)
※アップデートする場合は、古いバージョンを削除してからインストールして下さい。
オプション
異なるクラスタイプに異なる回避アニメーションを与えることができるファイルがあります。
必要な回避アニメーションを関連するフォルダに入れてください。 - OARが必要
・Simple TKDodge Sidestep:戦士タイプに最適
・Smooth Slip Dodge Animation:暗殺者タイプに最適
アニメーションパック:Ultimate NPC Dodging - Animation Pack
zxlice's ultimate potion animation - ZUPA もしくは Ultimate Animated Potions NG を導入している場合に、NPCがポーションを飲むときに回避しないようにするためのパッチファイルがあります。(iniで有効にして下さい)
バニラのNPCにサイレントロールのperkを配布
・Silentroll Distribute For Ultimate NPC DodgingSkyrim Special Edition Nexus, Kenny Leone. 10 Nov 2024. Ultimate NPC Dodging. 31 May 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/120738>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.1.7#7名無し▼ Version : 2.1.6#6名無し2.1.2~2.1.6(最新)はシャウトの機能を流用した特殊なカスタム魔法やカスタムフォロワーと相性が悪いようで確定CTDが発生(Postsにもいくつか報告があがっている)
これらのバージョンで調子が悪い場合2.1.1が安定版のようです ID:UyOWMxYz Day:294 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.9.4#5名無しSkyrim SE(1.6.1170)だと最新バージョンは使えないようです
過去の1.6なら問題なく動きます ID:U5NzU2YW Day:809 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#4名無しステップとロールの使い分けには動画のガイドの通りにファイルを配置していく必要があるっぽい? ID:VhYWViOD Day:1537 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!sneakスキルとcombat styleのavoid thret chanceの項目で回避判定するらしい。おそらく高レベルでsneakスキルの高い、アサシンタイプのキャラの方がドッジしやすい…はず。ちらっとデータを見た限りではメルセルか。
フォロワーを作るときもsneakスキル高めで作る余地が出てくるかも。
それとステップ回避基本みたいだけど自分の環境だと全員ドッジロールだった。 ID:U5MTJmMT Day:1058 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#2名無しGood!しばらくSkyrimから離れてる間に念願のMODが出ていて感動 ID:I4ZTE4ZT Day:705 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!NPCの能力に応じた回避行動率を設定できる多分はじめてのMOD
(今までは一律で設定するものしかなかった)
そのほか、サイレントロールを取得してないとロール回避ではなくステップ回避になったりなど回避方法のバリエーションもあり
また、このMOD解説文によれば従来のNPC回避MODは近接攻撃にしか反応しなかったそうで、これは矢やシャウトなど他の攻撃も回避できるようにしたとのこと ID:VhYWViOD Day:1537 Good:1 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「UNDはRPGの側面に依存して、NPCの回避が静的な基本チャンスではなく、個々のスキルと特性に基づいていることを確認します。だから、誰もがスパイダーマンになるわけではない。また、他...」
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