☆ Growl - Werebeasts of Skyrim [ゲームシステム変更] ID:31245 Author:Enai Siaion 2022-01-21 20:25 Version:3.0.0
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TAG: [ウェアウルフ] [ウェアベア] [オーバーホール] [野獣形態] [EnaiSiaion] [日本語化対応]
Growl - Werebeasts of Skyrim
Enai Siaion氏によるウェアウルフ(ウェアベア)のオーバーホールModです。
バニラを補うバランスで、スムーズな戦闘、Perkの刷新、スキルと経験値の連動、人間形態との相乗効果、操作性の向上を実現します。
スクリプト負荷は軽く、途中のデータからでも導入可能です。
LE版 [Skyrim]Growl - Werebeasts of Skyrim
------- 追加される要素 -------
操作性の向上:
・シャウトボタン長押しで変身解除可能(通常時は 10秒、強制変身させられた場合は 30秒 経過後)
・宝箱の開閉、材料の採取、死体からのアイテム入手など、アクティベートが可能に。ただし開錠は不可(叫びの力で鍵を破壊可能)
・変身するとシャウト側のクールダウンが一時停止し、叫びをクールダウンなしに使用可能。元に戻るとシャウト側のクールダウンが再開する
・スペシャルアタックのクールダウンを廃止。自在に使用できるように
スキルと経験値の連動:
・プレイヤーの武器/鎧スキルに応じて変身後のステータスが強化され、最も高い武器スキル1レベルにつき攻撃ダメージが 0.5 上昇し、最も高い鎧スキル1につき防御値が 3.0 上昇(100レベルまで)
・死体を喰らうと、最も高い武器/鎧スキルの経験値を獲得できる。獲得量は死体のレベルによって変化
変身中の強化:
・持ち運び重量が500増加
・落下ダメージ無効
・完全な疾病耐性
・変身時の基本攻撃ダメージを 10(+ 1 * PCのレベル)に。50レベルまで
・変身時の基本防御力を 60(+ 6 * PCのレベル)に。50レベルまで
・変身時の魔法耐性を 25(+ 1 * PCのレベル)に。50レベルまで
・体力が 50 ポイント上昇
・基本マジカのすべてをスタミナに変換
・移動速度が 15% 上昇
・スタミナが1秒ごとに最大値の 20% 回復
・人間や動物の死体を喰らうと体力を 50 ポイント回復し、変身時間が 30秒 伸びる
・血の渇き: 爪による攻撃で 10 ポイントの出血ダメージを与え、自分を同じポイント回復させる
固有能力:
ビーストブラッド: 100%の疾病耐性(ただし炎と銀に弱くなる)
血の呼び声: 夜になると20%の確率で呪いが発現し、強制的に獣に変化する
(旧作の再現要素であり、ハーシーンの指輪かPerkで無効化可能)
狂犬病: 変身中、攻撃時にレベルに応じた毒ダメージを追加。アルゴニアンのみ
スキンウォーカー: 変身のクールダウンを 30秒 短縮。ブレトンのみ
荒れ狂う憎悪: 変身時間を 60秒 延長。ダークエルフのみ
黄金のたてがみ: 変身中、魔法耐性に 15% のボーナス。ハイエルフのみ
群れの長: 叫びのクールダウンを 50% 短縮。インペリアルのみ
狩猟本能: 変身中、パワーアタックのスタミナ消費量が 20% 減少。カジートのみ
魔狼: 変身中、攻撃時のダメージが 20% 増加。ノルドのみ
原始の怒り: 変身してから 15秒間、攻撃によって受けるダメージを半減。オークのみ
強靭な胃袋: 捕食をするとスタミナを100ポイント回復。レッドガードのみ
月を追う者: 変身中、移動速度が 10% 上昇。ウッドエルフのみ
野獣形態: 150秒間、獣に変身するパワー。90秒 のクールダウンあり
叫び:
・変身するとさまざまな効果をもつ叫びを使用できます。バニラと同じく、叫びを変更するにはトーテムを発見しなくてはなりません。また、15秒のクールダウンが追加されています。
同胞の叫び: 2体のオオカミを呼び出す。ウェアベアに変身している場合はクマを呼び出す
戦慄の叫び: 100 フィート以内の生きている敵を恐怖させ、15秒間 逃走させる
狩りの叫び: 半径 300 フィート以内の生きている敵を探知する。戦闘中の対象、自分を探している対象、自分に気づいていない対象で区別される
(バニラの叫びは召喚以外がだいぶ弱めなので、バニラのPerk効果(レベルキャップ増加、対象の識別)を基本効果として追加し、そこに新しいPerkを追加することで強化を図っています)
Perk:
・バニラの 8 から 19 までPerk数が増え、消費できるPerkポイントも11から27に増えています。Perkポイントを得るには、変身中かライカンスロープ状態で死体を捕食しなくてはなりません。Perk数の増加に伴い、必要な捕食数はバニラのように2体ずつではなく、1体ずつ増えるようになります。
獣の力 (4): 攻撃ダメージが 25/50/75/100 % 上昇
動物の活力: 体力とスタミナが100ポイント上昇
ランページ: 変身時間が 50 % 長く持続し、捕食による延長時間が 50% 増加する
無限の拘束: 怒り攻撃(立ったまま片手パワーアタック)で敵を長時間気絶させる
超然たる力: 両手攻撃(立ったまま両手パワーアタック)で敵を武装解除する
ロードキル: 跳躍攻撃(スプリント中に両手パワーアタック)で自分のスタミナの2倍の大ダメージを与え、敵を吹き飛ばす
野生の本能: パワーアタックのスタミナ消費量が 25% 減少し、ダメージが 25% 上昇
血の渇望 (2): 攻撃時に 10/20 ポイントの追加出血ダメージを与え、自分を同ポイント回復させる
なぎ払い: パワーアタックが複数の敵に命中する
獣人の疾走: 移動速度が 10% 上昇する。人間形態でも有効
ライカンスロープの再生 (2): 体力とスタミナが1秒ごとに最大値の 1/2% 回復する。人間形態でも有効
ビーストブラッドの拡散: 野獣の血を交換し、従者に変身能力を与える。吸血鬼には効果なし
氷の兄弟のトーテム (2): 同胞の叫びでアイスウルフ/ユキグマ、ウェアウルフ/ウェアベアを呼び寄せる
狩りのトーテム (2): 狩りの叫びで精鋭/熟練者レベルの鍵を破壊する
戦慄のトーテム (2): 戦慄の叫びでドラゴンを 30/60 秒間 強制的に着陸させる
ゴージング: 捕食による回復量が 100 ポイント増える
野蛮なる貪欲: アンデッドが捕食可能になる。また、死体のアイテムを入手できるようになる
獣の抑制: 夜になっても強制的に変身しなくなる
人に潜む狼: シルバーハンドの獣人狩りに遭う頻度が 75% 低下する
その他:
・いずれかのトーテムをアクティベートすることで、ウェアウルフとウェアベアのどちらに変身するかを選択できます。
・人前で変身したり、喰らった死体を放置しておくとシルバーハンドの注意を引きつけ、追手が送られることがあります。追手は送られる度に、より強力になります。
・夜になると屋外マップで獣人が敵と戦っているイベントが発生することがあります。
・Optional filesにあるHalf-Beast Visuals for Growlを導入することで人間形態でも毛皮と爪が表示され、パワーアタックが引き裂き攻撃に変化します(カスタム種族や種族データを変更するModとは互換性なし)
併用可能
True Hybrid - Tainted Blood of the Dragonborn - Werewolf and Vampire Hybrid...SE
微調整mod
Growl - Tweaks.2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, Enai Siaion. 21 Jan 2022. Growl - Werebeasts of Skyrim. 26 Dec 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/31245>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 3.0.0#32あすまん、食い足りなかっただけだったわ、ふつーにパークポイントゲットできた、コメントは消してもらっても構いません ID:JkZWE4OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#31あ2024年9月23日
AE版でこのMODやってるんだが、いくら生物食ってもパークポイント増えんのだがどうすればいい?他に入ってるMODがダメなんか? ID:JkZWE4OD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しGood!日本語化ファイルアップ ID:MyNGJkND Day:27 Good:2 Bad:0- Good
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#29名無し#24
参考になるかわかりませんが、このMODを導入していないですがキルムーブの際に時間が止まる現象が起きています ID:kwYmM3OW Day:41 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しと思ったらロードを下の方にやったらちゃんと食えるようになった… ID:hhMjA2MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しこれ導入したけどアイテム拾えるかわりに何故だか食えなくなったんよなぁ…なんでやろ ID:hhMjA2MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無し#25名無しウェアウルフの持ち運び重量増加MODと組み合わせようとすると捕食できなかったり変身解除コマンドができなくなったりして困っている
このMOD自体の持ち運び重量増加数を500から増やしたいけどxEditとかでどの数値データをいじればいいのかわからない… ID:JhMDUyZm Day:185 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しこのMODのせいかほかのMODの影響かわかりませんがキルムーブの際NowLoadingと言わんばかりに2秒ほど時間が止まってしまいます
自分だけでしょうか ID:gyOTVmZT Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しGood!素晴らしいmodですね!ところでオプションファイルのHalf-Beast Visuals for Growlは現在ダウンロードできないのでしょうか?NexusのページのFile一覧にあるかと思ったのですが見つからず。何かご存知の方いらっしゃればご教授願いたいです。 ID:Y5NjJlNW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.3.0#22名無しダウンじゃなくてアンダーフォージだった ID:VhMGU3OD Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し導入後、パワーボタン長押ししても変身解除できずにいましたが、POSTSにあった投稿を見て、ダウンフォージでトーテムに一度祈ったらその後は長押しで変身解除できるようになりました ID:VhMGU3OD Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し翻訳がアップされたようなコメントがあるんだけど、最新のも削除済みなのかな。 ID:c4NWE1Nm Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しGood!素晴らしいmodです!ウェアウルフrpが捗ります。ところで従者のウェアウルフ化について、ウェアウルフ化させたあとマップ移動を挟むと変身してくれないのですが、同じような方いらっしゃいますか?できれば従者と一緒にウェアウルフで戦いたいので少し残念な状況です。 ID:BhMzA1MW Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!翻訳サンクス! ID:EyNzBmYj Day:639 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!▼ Version : 2.2.0#16名無しGood!Moonlight Talesと使い比べさせて貰ったがコチラも大変安定していて使いやすかった
Moonlight Talesの変身解除時に、よろめくアニメーションするのがコチラには無くただ解除されて人に戻るだけなのが、
意外と雰囲気的なものに大きく影響してしまうと感じた ID:IzYTU1Zj Day:334 Good:0 Bad:0- Good
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#15#13ヴァージョン表記がNexus上も2.2.0になっていますが、メインファイルにあるのは本日2020/10/14時点で2.1.0です。 ID:VlNWYyOT Day:697 Good:0 Bad:0- Good
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#14#13Good!2.1.0翻訳アップします。
2.0.2の翻訳でも問題なかったのですが、自環境で数2行だけ未訳が出たので念のためアップしておきます。 ID:VlNWYyOT Day:697 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0.2#13名無しGood!2.0.2翻訳アップします。
基本2.0と同じですがMCM部分を追加翻訳しました。
MCM部分の翻訳についてはEnai Siaion氏のMODはやり方が同じです。
やり方を知りたい方はApocalypse - Magic of Skyrimにある画像を参考にして下さい。 ID:VlNWYyOT Day:682 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0.0#12名無しGood!2.0.0翻訳して下さった方ありがとうございます! ID:VlNWYyOT Day:673 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4.0#11名無しGood!挙動が安定していて、ウェアウルフ生活が非常に快適になるMODだった。
とにかく殲滅力が桁違いに上がっており、多対一の戦いでも圧倒できるようになる。人は獣に襲われると死ぬという簡単な事実を再確認させてくれる。
時々襲ってくるシルバーハンドは、変身していれば雑魚だけど変身できない状況では一気に窮地に立たされるほど強力になる。
おまけにシルバーハンドは見境なく襲う山賊AIを搭載している為、うっかり市民が虐殺される事もある。強すぎる力の代償だと思って頑張って欲しい。
ファストトラベル縛りだと、乗馬するより素早く移動できる。快適。 ID:YwNzZiYz Day:29 Good:1 Bad:0- Good
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#10名無し多分おま環だと思いますが、ウェアベアの状態でスキル画面を開こうとすると
ウェアウルフではメニュー画面を開けませんと出てしまいます。 ID:NjMjlhOW Day:101 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しRace compatibility と互換性無かったのか…知らずに数ヶ月入れっぱなしにしてたぞ。
併用するならRace Compatibility のPlayerWerewolfChangeScript.pexを削除すれば良いらしい。Growl側が.bsaだったから競合に長いこと気がつかなかったよ
言うまでも無いが削除は自己責任で ID:RmMjU0ZG Day:0 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2.0#8名無し1.2.0の翻訳を置いておきます。
原文の変更箇所は夜間の強制変身確率が月の満ち欠けで変動するという所くらい。
その他、翻訳を少し調整してます。
このmodだとスケルトン等のアンデッドも獲物に出来ることから
バニラ準拠の「吸血」だと違和感があったので「喰らう」にしてみました。 ID:VhMjRjZD Day:229 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1.0#7名無しGood!Moonlight Tales Special Edition - Werewolf and Werebear Overhaulに求められた利便性に関する必要最小限の機能はカバーしつつ説明通り安定したmodでした
他modとの相性も良く特にファイルを弄る事も無く関連イベント開始から終了まで積極的にウェアウルフになって戦闘してましたが不安定になる事が無かったです ID:NmN2RlZj Day:178 Good:1 Bad:0- Good
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#6名無しGood!翻訳ありがとうございます。 ID:FhOTdiMW Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しLEでも翻訳ファイルがUPされてましたね。
拝見した所、私の訳はいくつか間違っていた所もあり
あちらの上手な訳をされていた部分も半分くらい併せて翻訳を再調整し、再UPしました。
頻繁に表示される捕食時のメッセージについては
スキル習熟度が上達~の表現を省いて
"人狼化の症状がさらに進行した"という不吉な表現にしてみました ID:VhMjRjZD Day:215 Good:3 Bad:0- Good
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#4名無しざっと見てきたけど個人的にはMLTの方がいいな
ただ夢と人間時の外見変更は良さげ ID:I2ZWU3ND Day:405 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!日本語化有り難う御座います。 ID:VlZmUyMT Day:141 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し自分用に作ったESPの翻訳を上げておきます。
ゲーム内で表示される部分は大体訳せていると思います。
全ての要素を確認したわけではないので誤訳や誤字が残っていたらすみません。 ID:VhMjRjZD Day:215 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0.0#1kuroGood!Enai Siaio氏の最新作が出ましたよ ID:M0NGJkMT Day:1146 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「うなり声は軽量の人狼であり、耐後のオーバーホールです。より良いベズビーストの戦闘、スケーリング、経験の利益、手直しされた特典、獣と致命的な形の相乗効果、月の変換、ベアと多くの生活の...」
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