☆ Vampire Feeding Tweaks [ゲームシステム変更] ID:47225 Author:JaySerpa 2023-08-28 18:54 Version:1.11
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TAG: [バランス調整] [ゲームシステム変更] [吸血鬼] [espfe]
Vampire Feeding Tweaks
吸血行為のバリエーションを増やします。
■必須
Dynamic Activation Key
やり方は抜刀状態で指定の条件下の獲物をアクティベートしてください。
2、3はシフト+アクティベートで行えます。
espfe形式
1:やられかけ(膝をついてる状態)の相手
2:隠密状態で気づいてない相手の背後から
成功判定があり成功率はプレイヤーと相手の強さの差+乱数
成功すると相手のHPに100ダメージ与えて戦闘状態になります。
3:新鮮な死体(ゲーム時間1時間以内に死んだ者)
成功判定があり20%の確率で吸血ができます。失敗時は吸血扱いにはなりませんが少量HPが回復します。
■互換性
他の吸血鬼オーバーホールMODの吸血時のスクリプトによる競合はあるかもしれません。
もし競合が起こった場合は気軽にPOSTに報告ください。Skyrim Special Edition Nexus, JaySerpa. 28 Aug 2023. Vampire Feeding Tweaks. 21 Mar 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/47225>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.0#4名無し↓大嘘、試しに定点でリスポンさせて試してみたけど普通に再吸血できた ID:lhYzFhZG Day:27 Good:0 Bad:0
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#3名無しこれどうもRefIDで見てるようで
一度吸った相手はたとえ時間経過でリスポンしても同じNPCとみなされるようで再吸血は不可能です。 ID:RlZGFlZj Day:334 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し#1
隠密吸血についてもう1個、Sneak Tools SE Editionを導入してる場合、ダガー/片手剣を抜刀した状態で隠密アクティベートすると首切り暗殺します。
上記の武器でなければ(両手魔法とか)吸血のみ
上記の武器の場合、吸血→暗殺の順番で立て続けに発生します。 ID:RlZGFlZj Day:283 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!吸血MODはSacrosanct - Vampires of Skyrim のみで検証しました、OPは入れてないです。
-やられかけ:ダメ、一切反応無し
-隠密:可能、ただしSacroにも隠密吸血(任意取得)があるのでSacroのは取らない方が良いです
-死体:可能、ただし Quick Loot RE とちょっと相性悪いのか通常のアクティベート(Eキー)ではなくQuickLootのインベントリ開く(Rキー)、また同時に倒した死体でも片方しかできないケースが何度かあったので競合のせいか1時間は目安でランダムなのかは不明です。
あとSacroの吸血鬼ランクの経験値は死体吸血(失敗)でもカウントされるようです。 ID:RlZGFlZj Day:283 Good:2 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「吸血鬼をフィードするための追加オプションを追加します。」
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