☆ Critical Edge Combat [戦闘] ID:142195 Author:PaulMix Gaming 2025-02-22 01:08 Version:1.1
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TAG: [戦闘] [オーバーホール] [バランス調整] [回避] [8方向] [OAR] [SPID] [ESPFE]
Critical Edge Combat
強化された回避、クリティカル機能、バランスの取れた攻撃速度など、洗練された戦闘システムのオーバーホール。
◆必要
・Address Library for SKSE Plugins
・dTry's Key Utils extend
・PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions
・powerofthree's Papyrus Extender
・Spell Perk Item Distributor (SPID)(NPC用)
・TK Dodge RE - Script Free
・Open Animation Replacer
スカイリムの戦闘が単純すぎたり、バランスが悪かったりすることにうんざりしていませんか?巧みなプレイに報酬を与え、より深いメカニズムを導入し、より流動的で魅力的な体験を保証するシステムをお望みですか?
このMODはスカイリムの戦闘に新たな深みをもたらし、戦闘をより戦略的で、やりがいのある、没入感のあるものにします。
・TK dodge RE の機能を強化することで戦闘体験を洗練させます
・クリティカルアタックの報酬
・コンボベースのバフ
・グローバルな戦闘バランス。(NPCも影響を受け、公平でやりがいのある体験を保証)
◆強化された戦闘機能
・コンボバフシステム
攻撃の勢いを維持することでバフを得られる。
・ダブルドッジ
2回連続でドッジを決めることで、機動力がアップ。
・ドッジアタック
スタイリッシュなカウンターのため、ドッジの最中に攻撃。
・ステップドッジとロールドッジの両方が使用可能
キーバインドを分けることで、両方のドッジをシームレスに使用可能。
(武器を抜いた後、ジャンプは無効になります)
・パーフェクトドッジバフ
完璧なタイミングでドッジに成功すると、一時的にバフが付与される。
・クリティカルアタックバフ
クリティカルヒット時にバフが付与され、特殊な追撃が可能に。
・アーマーレーティング・デバフ
ターゲットにヒットし続けるとそのアーマーが時間経過とともに減少(NPCに適用)
◆戦闘バランスの調整
・クリティカルダメージ倍率のスケーリング
キャラクターレベル、鍛造スキル、パワーアタック投資に応じて増加(NPCに適用)
・戦闘移動速度の調整
より地に足の着いた没入感を得られるよう、移動速度が若干低下(NPCに適用)
・基本ダメージのスケーリング
レベルの上昇に伴い、基本攻撃ダメージが増加
(NPCに適用されますが、プレイヤーに対してスケーリングされます)
◆MCMによるカスタマイズ
全ての機能はMCMによって完全にカスタマイズ可能であり、自分のプレイスタイルに合わせて機能を微調整することができます。
◆互換性あり
・MCO/ BFCO
・SCAR - Skyrim Combos AI Revolution
・Precision - Accurate Melee Collisions
・Combat Pathing Revolution
・Elden Rim - Weapon Arts 3.5.8
・Valhalla Combat
・Elden Parry
・Elden Counter
・クリティカルダメージの倍率が変わるMOD
◆互換性無し
・Movement - MCO|DXP
・Damage Scaling With Level
・Engaging Combat - Keep Combat Dynamic at Higher Levels
・Combo combat bonus (For BFCO)
◆一部互換性あり
・バニラ
・Attack Behavior Revamp
・(SGC) SkySA - Combat Behavior Compulsion
・DMCO(MCMでドッジを無効にして下さい)
・Bow Charge Plus(オプションにパッチあり)Skyrim Special Edition Nexus, PaulMix Gaming. 22 Feb 2025. Critical Edge Combat. 21 Feb 2025 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/142195>.スポンサーリンク
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「強化された回避、クリティカルメカニクス、バランスの取れた攻撃速度を備えた洗練された戦闘システム。」