Skyrim Special Edition Mod データベース

 Gravitas SCAR Combat [戦闘] ID:78737 Author:Soulmancer 2024-09-27 11:15 Version:1.26

RATE: =152 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [ゲームシステム変更] [防御] [よろめき] [SPID]
Gravitas SCAR Combat Title画像

Gravitas SCAR Combat

SCAR - Skyrim Combos AI Revolution用の軽量で互換性のある戦闘MODです。

Valhalla Combatの代替として構築されました。

Blade and Blunt - A Combat Overhaul
Valhalla Combat
Valravn - Integrated Combat of Skyrim
にインスパイアされた、軽量で互換性のある補助戦闘MODとして構築されています。
クロークスクリプトはありません。

必要
SCAR - Skyrim Combos AI Revolution
Spell Perk Item Distributor (SPID)
Deflection - Dynamic Combat Overhaul(ソフト要件。タイミングブロックシステムには強く推奨。)

ロードオーダー
プラグインをロード順序のなるべく下に配置します。

特徴
・NPCがSCARでコンボ攻撃を行う際の必要スタミナの最小値(5)を設定。
・パワーアタックの発動に必要なスタミナの最小値(プレイヤー、NPCともに30)を設定。
・通常の片手攻撃はスタミナを(10)消費し、両手攻撃はスタミナを(15)消費。
・バッシュのスタミナ条件(30)、パワーバッシュの条件(60)
・弓を引くと1秒間に5スタミナを消費。
・戦闘中のスタミナ回復率は200%(アドレナリン!)(バニラでは35%からアップ)
・ブロックするとスタミナの回復が50%遅くなる。
・近接攻撃開始時にスタミナを1消費。
・スニーキングで1秒間に1回スタミナを消費。
・戦闘中のマジカ再生率が50%に。(バニラでは33%から上昇)
・同作者のVisceral Combat and Movementから移動速度と攻撃回転/コミットメントの変更。
Chocolate PoiseKaputt - Melee Killmove Managerのカスタム設定と(SJG) Dual Wield Parrying Reimplementation for SSE (Works for Spell Blades as well)の互換性。
Valravn - Integrated Combat of SkyrimRealistic Combat AIの混合型戦闘AI
・さまざまな戦闘関連のゲーム設定を微調整

互換性
・あらゆる/すべてのアニメーション MOD と互換性があります。
Precision - Accurate Melee Collisions
Elden Counter
Chocolate PoisePoisebreaker - A Poise Mod Addonと互換性がありますが、Deflection - Dynamic Combat Overhaulのスタッガーシステムは無効化されます。
・全パークのオーバーホールとエネミーエンカウンターのオーバーホールに対応。
Valravn - Integrated Combat of SkyrimBlade and Blunt - A Combat Overhaulのような他の戦闘オーバーホールと半互換ですが、いくつかの機能が無効化されていない場合重複します。

推奨
Gravitas SCAR Combat - MCM MCMメニュー追加
Chocolate PoiseAdamant - A Perk Overhaul(パッチあり)
Kaputt - Melee Killmove Manager
(SJG) Dual Wield Parrying Reimplementation for SSE (Works for Spell Blades as well)
Armor Rating Rescaled SKSE Remake or Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-like
TK Dodge RE - Script Free
・Vanguard https://www.skyrim-guild.com/vanguard
・DXP/MCO https://www.skyrim-guild.com/mods/attack(パッチあり)
True Directional Movement - Modernized Third Person GameplayTrueHUD - HUD Additions(パッチあり)
SmoothCam
Wait Your Turn a la SOT patch only
Animated Armoury - DAR Version - New Weapons with animations(パッチあり)
Mortal Enemies SE(パッチあり)
Stoppage of Staggerlock(パッチあり)
Valravn - Integrated Combat of Skyrim(パッチあり)
  • Gravitas SCAR Combat画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Soulmancer. 27 Sep 2024. Gravitas SCAR Combat. 15 Nov 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/78737>.
2023-01-22 14:06:26 [編集する] [差分] [日本語化UP]

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説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#2
名無し
エディタで競合を見た限りパッチ類含めてElden Power Attack Dynamic Combat Module Elden Rim - Weapon Arts 3.5.3
とは競合しており独自でパッチは必要です。

特に気になったのは
 -Mortal EnemiesパッチとEldenRim(RimImpactOfMob.esp)との競合
  Raceレコードでクリーチャーの攻撃に専用よろめき効果を付与したものをパッチがMortal Enemies準拠に戻してしまう、RimImpactOfMob側も独自の調整してるのでEldenRim環境ならこのパッチいらないかも
 -EldenPowerAttackとはMCOパッチとの競合
  ENAM - AnimationEventの編集は共通だったのでEldenPowerAttackベースにIsStaggering==0(よろめいていない)を条件に追加すれば大丈夫
逆にAnimatedArmouryパッチはSkyUI Weapons Pack SE の武器キーワードは対象外なんで導入してるなら別途追加必要です、
DynamicCombatModuleに関してもEldenPowerAttackと似た状況   ID:RlZGFlZj Day:249 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.02
#1
名無し
軽量とあう言葉に弱いのでついつい試してしまうw   ID:c5YmE3Yj Day:675 Good:1 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「SCAR用の軽量で互換性のある戦闘mod。ヴァルハラの代替品代替品として建てられました。」
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